The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夕焼けと彼岸花
2015-09-30 Wed 16:00
日が落ちる少し前に散歩へ出たいつだかの休日
DSC04852-20150926-001739.jpg

だいぶ暑さも和らいで
鷹丸の舌もあんまり伸びなくなったなぁ・・と
実感する今日この頃(笑)
DSC04847-20150926-001735.jpg

秋と春は散歩には丁度イイよね~

何故か目瞑ってるww
変な顔(*´艸`*)
DSC04848-20150926-001735.jpg

鷹丸の輪郭が黄金色に光ってる^^
DSC04845-20150926-001728.jpg

そろそろ日が沈むね

夕日で紅さを増した彼岸花
DSC04843-20150926-002108.jpg
キレイ~~~


別窓 | 季節・秋 | コメント:2 | トラックバック:0
彼岸花
2015-09-28 Mon 17:10
空もすっかり秋めいてきました
DSC04841-20150926-000954.jpg

いつもの土手沿いの道は彼岸花が見頃ですv
DSC04835-20150926-000947.jpg

わりと好き嫌いがはっきり分かれる花ですよね彼岸花って(^_^;)
ちなみに私は好きですがww
DSC04838-20150926-000952.jpg

あ、でも鷹丸、食べちゃダメねww
毒があるんだよ~~
DSC04840-20150926-000954.jpg

そうそう、散歩の途中でヘビに出くわしましたよ~久しぶりにww
ちっさくて最初、トカゲかと思ったんですけど(笑)
小指くらいの太さしかなかったww
写真撮る暇もなくニョロニョロ草むらに消えていきました(*´艸`*)残念☆
あ、私、ヘビ意外と平気です(笑)
トカゲ系とか爬虫類はわりと平気ww
噛んだり毒あるのは遠慮したいですが(笑)
見てる分には全然平気ww
目とかつぶらで意外と可愛いよね(*´艸`*)

別窓 | 季節・秋 | コメント:2 | トラックバック:0
デッカイね
2015-09-26 Sat 22:43
でっかい葉っぱ
散歩の途中で、蓮を発見^^


鷹丸と比べても、、、
デカっ(笑)
DSC04820-20150926-000534.jpg
小型犬なら葉っぱに乗れそうだよね(*´艸`*)

花も咲いてました^^
DSC04821-20150926-000536.jpg
こんな所に蓮が咲いてたなんて~
初めて知った(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
雨上がり散歩♪
2015-09-14 Mon 17:00
ようやく天気が回復した先週末ww

今回の雨はホントに長かったなぁ~~~><

久しぶりにまともに朝夕きっちり散歩した~って感じです(笑)
DSC04725-20150812-001432.jpg

暑さもだいぶ落ち着いてきて
日が沈む前にお散歩に出られるようになって
気持ち良く歩ける季節になって来ました

最近では日が沈むのが早くなって
夕方、うっかりしてるとあっという間に暗くなっちゃいます
DSC04722-20150805-125655.jpg

大きな雲の隙間から射す光がキレイ
DSC04716-20150805-125654.jpg

もうそろそろ真っ赤な夕焼けが見られる季節かな^^
DSC04717-20150805-125655.jpg
四季折々、空は見ていて飽きないね

って、写真撮ってるうちに
5箇所くらい蚊に刺されたよ、、、
ちょっと涼しくなってきたからって
虫よけスプレーするのうっかり忘れてたよ、、、

鷹丸はフンフン匂い嗅ぎww
DSC04723-20150812-001431.jpg

おい、コラ。
そんなに顔を突っ込むな( ̄▽ ̄;)
DSC04720-20150812-001434.jpg
変な虫とか付くからマヂやめてΣ( ̄Д ̄||||)

満足気ww
DSC04726-20150812-001433.jpg
ちょっとブレてるな~・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず、木曜日くらいまでは天気も心配なさそう
DSC04718-20150805-125655.jpg

もう、しばらく雨は遠慮したいな・・・


別窓 | 季節・夏 | コメント:2 | トラックバック:0
気にしない♪
2015-09-11 Fri 14:30
ようやく雨も一段落のようです

あちこち大雨の被害で大変なことになってる所もあるようですが
皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

こちらは特に被害もなく
ずぅっと散歩に行けてないってことと
洗濯物が全然乾かないってこと以外は問題無しですw

今日はようやく雨も上がったので
久しぶりに夜散歩には繰り出せそうです

ってか、今週、まだ1回か2回くらいしか散歩に行けてないよ

でも、散歩に全然行けてなくても
騒ぎもせず、家の中で寝溜めしてくれる鷹丸。
発作やら耳やら皮膚が弱かったりと
お手入れにはなにかと手がかかりますが
性格的にはホント、普段は手のかからない大人しいコで助かります

ちなみに菊千代は
雨でも外に出て行って
家の前に止めてある車の下とか
家の軒下から飽きもせずに外を眺めてます

ちょっとくらい濡れてもあまり気にしないらしいww

そんな菊千代さん。
気持ち良く寝ているけど、、、、
DSC04714-20150805-125332.jpg
そこ洗濯カゴ・・・

まだ洗濯物入ったままなんですけど
DSC04711-20150805-125330.jpg
しかも洗いたての濡れた洗濯物なんですけど、、、

まだ洗濯物干してる途中なんですけど、、、
DSC04710-20150805-125330.jpg
鷹丸の寝床のシーツ・・・・

洗濯物がいっぱい入ってるうちは
そばをウロウロしながら様子をうかがってますが
少なくなって洗濯カゴの底が見えてくると
すかさず入ってきます( ̄ー ̄;)

冬以外は濡れた洗濯物が入っててもお構いなし。

時々、お腹の下に洗濯物を隠してる時もあったりするww
DSC04712-20150805-125331.jpg

洗濯物が全部なくなって伸びたww
DSC04713-20150805-125331.jpg
みっちりww

洗濯カゴの中で気持ち良くお休み中です(´艸`*)
DSC04715-20150805-125332.jpg



別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
可愛い着画(*´ω`*)♪
2015-09-09 Wed 00:30
ちょっと前に紹介させて頂いた
おまかせオーダーのお洋服ww

ちょいと遅くなってしまいましたが
可愛い着画のご紹介です(*´ω`*)♪

ビーグルの鼓太郎くん~(*≧∀≦*)
612x460_wlimited[1]-20150908-125419
肉球パーカー、よく似合ってます♪ヽ(´▽`)/

モデルもバッチリで
うちの非協力的な誰かとは大違い( ̄▽ ̄)
612x460_wlimit-20150908-125419.jpg
あぁ~シッポ可愛い( 〃▽〃)
何気に尻尾フェチ(笑)

お次はタンクトップ♪
612x460_wlimited[-20150908-125419
こちらも似合ってますね~^^
早速、着てお出掛けされたそうで
嬉しい限りです(*´∀`)

それから、汽車柄のパーカーww
612x460_wlimited-20150908-125419.jpg
こちらもとっても似合ってます(o≧▽゜)o
イケわんですね♪(/ω\*)

鼓太郎くん、もとがイイから
何着ても似合う気がするわ~( 〃▽〃)

いつもありがとうございますm(_ _)m

別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
まだもうちょっと
2015-09-05 Sat 22:13
このところずぅっと雨続きでしたが
ようやくちょびっと天気が回復しましたv

まだ秋晴れの青空とはいきませんが、、、(^_^;)
とりあえず雨さえ降らなければOK
DSC04794-20150824-001943.jpg

鷹丸と雨上がり散歩
DSC04793-20150824-001941.jpg
草の匂いを堪能中ww

たっぷり堪能したまえww
週間天気予報では、明日から、また週末まで
ビッシリ雨マークと曇りマークが並んでいたからね
DSC04792-20150824-001939.jpg
マジすか・・・

秋は実りの季節v
散歩の途中で、たわわなイチジク発見ww
DSC04795-20150824-001943.jpg

柿もたわわにww
DSC04797-20150824-001944.jpg
柿もイチジクもまだ真っ青だけど(笑)

美味しそうになるには
まだもうちょっとのようです(*´∀`)

帰ってきたら
菊千代が玄関前でお出迎え、、、
DSC04808-20150824-001946.jpg

・・・かと思いきや、スルーされました(爆)
DSC04809-20150824-001947.jpg

ショボボーン(´・_・`)



別窓 | 季節・秋 | コメント:4 | トラックバック:0
ピンクの絨毯
2015-09-02 Wed 12:15
連日、微妙な天気が続いています
もう2週間くらい??
降ったり止んだり降ったり止んだり・・・
グズグズといつまでも雨雲が退いてくれません(´д`||||)

毎日ジメジメ湿っぽくて家の中にキノコとか生えちゃいそうだよ

すっきりとした青空が恋しいです

散歩も行けないことが多くて
せっかく出かけても、途中で雨に降られて帰ってきたり(_ _;)
もうホント、この天気にはウンザリ

先週の日曜日。
雨の合間にササッと散歩に出かけ、、、、
まぁ、途中でやっぱり雨に降られて
それでも粘ってなんとか1時間くらい散歩してきましたが(笑)

途中でちょっとイイもの見ましたv

土手沿いの道を歩いていたら
視界にピンク色がチラリと見えたので

ちょっと寄り道
ピンクの正体はコレでした^^
DSC04798-20150824-002450.jpg
神社のサルスベリ~

散った花でそこだけ見事にピンクの絨毯になってました
キレイ~
DSC04807-20150824-002504.jpg

鷹丸もピンクの絨毯にIN
DSC04800-20150824-002454.jpg

やっぱり匂いチェック
DSC04803-20150824-002459.jpg

咲いてるのと落ちてるのと
ちょうど半々くらいかなぁ~?
DSC04804-20150824-002501.jpg

とかなんとかやってるうちに
ポツリポツリと雨が、、、、Σ( ̄◇ ̄;)
DSC04801-20150824-002456.jpg

ちょっと名残惜しいような気もしますが
急いで帰らないとっ
DSC04799-20150824-002452.jpg
ザァーーーっとは降られなかったものの
帰る頃には全体的にしっとり潤いました

とりあえず、ちょこっとでも散歩に出られて良かったね^^
DSC04806-20150824-002503.jpg

今週末には、この天気も回復するかなぁ~・・??


別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
