The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モジャーー
2015-12-26 Sat 15:00
気持ちばっかり忙しくて何も進まない年末。
残すところあと5日ですね~
もう仕事納めのところも多いですが
私は29日まで仕事でガッカリな気分(=_=)

それなのに、、、、

年賀状印刷も大掃除も何一つ手を付けていないワタクシデス

最近、鷹丸は夜散歩を拒否して
外で足を踏ん張って動かなくなることが多いです

以前は、暗くても寒くてもそんなことなかったんだけどなぁ~・・
どうも視力が著しく低下しているせいか
暗いのが怖いっぽい

自転車や車のヘッドライトに照らされると
パニくったり座り込んでしまったり、、、

休日の昼間散歩写真
DSC05055-20151207-001637.jpg
よそ見ww

明るいうちの散歩はスタコラサッサと歩いてくれるので
やっぱり暗いのが嫌なのかな~(´д`?
DSC05050-20151207-001632.jpg
全く見えていないわけではないから
たぶん暗いと視界ゼロみたいな感じなのかな~・・って思う。
そりゃ怖くて動けなくもなるか。。。

いつもこんな明るい時間に散歩出来ればイイんだけど
フルタイムで仕事してるとそうもいかないφ(_ _ )ゴメンよ・・

風が強くて変な分け目できてるww
DSC05051-20151207-001632.jpg

目は何処へ?(笑)
DSC05053-20151207-001634.jpg

風が強くて頑張って歩いてる感ハンパないww
DSC05054-20151207-001636.jpg

モッジャーーーww
DSC05048-20151207-001624.jpg

風が強いと変顔炸裂だよね
DSC05049-20151207-001630.jpg

今年も残すところあと僅か。
年内のブログの更新はこれが最後かな~?
あと1回くらい更新できるかな?(^_^;)

とりあえず、皆様よいお年を~~m(_ _)m
別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
ちょっと増えたね♪
2015-12-16 Wed 15:00
やっぱりこの時期の休日散歩は
ここに足が向かう(笑)
DSC05057-20151207-002031.jpg
いたいた~ww
白鳥、先週よりもちょっと増えてました

まだまだもっと増えるけどww
DSC05056-20151207-002029.jpg
カモも混じってるww

キレイだなぁ~白鳥
DSC05059-20151207-002034.jpg

グレーのコがいる(゜∀゜*)
DSC05063-20151207-002039.jpg
大きさあんまり変わらないけどww
まだ若いのかな^^?

・・・誰??(笑)
DSC05068-20151207-002048.jpg

この日は、飛んでる白鳥も見れたけど
残念ながら写真には撮れなかった~><
DSC05062-20151207-002038.jpg

そんな頃、、、
足元でめっちゃ暇そうな鷹丸ww
DSC05064-20151207-002041.jpg
・・・・・。

落ち着いてる時は
私が写真撮影に夢中になっていても
大人しく待っててくれる(笑)
DSC05070-20151207-002050.jpg
ボーーーーー・・・。

草ボーボーで鷹丸の高さじゃ白鳥見えないね
DSC05071-20151207-002052.jpg

正面から撮ろうと思ったら
変なデッカイ葉っぱに阻まれましたww
DSC05073-20151207-002054.jpg

来週はどのくらい増えてるかなぁ~白鳥^^





別窓 | 季節・冬 | コメント:7 | トラックバック:0
追加製作&可愛い着画♪
2015-12-12 Sat 15:00
ちょっと前にオーダー頂いた分の
可愛い着画のご紹介

作ったのはコチラ
DSC05011-20151127-234126.jpg
マルチボーダー×グレー杢のフード付きタンク
ちなみに何気に初めて作ったダックスサイズ(笑)

マルックス「ぷく」の独り言のぷくちゃん
PC020012_convert_20151203115216.jpg
可愛い
白くてぬいぐるみみたいww

ぷくちゃん、とっても良く似合ってます^^
PC020017_convert_20151203115256.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m

別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
珍しく甘えん坊
2015-12-10 Thu 14:00
鷹丸が寝てます^^
DSC05004-20151203-102016.jpg
鼻をポチっと押したくなるww

珍しく、、、

私の足にアゴ乗せww
DSC04999-20151203-102014.jpg
鷹丸は普段、自らくっ付いてくることが
ほとんどないので
こういうのかなり貴重(笑)

たまには甘えん坊もイイよね
DSC05001-20151203-102014.jpg
意外とツンデレな鷹丸(*^m^*)
・・・ってか、甘え下手だね(笑)

あ。起きたww
DSC05002-20151203-102015.jpg
ボヘ~~~・・・・

あ、また寝たww
DSC05003-20151203-102015.jpg
ZZzzz・・・・・



別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
今年も来たね♪
2015-12-07 Mon 15:00
キレイだった紅葉の秋から
落ち葉カッサカサの冬になりましたww
DSC05013-20151203-102112.jpg
足元カサカサ落ち葉だらけ

鷹丸は落ち葉があっても無くても
いつもと変わらず入念な匂いチェック
DSC05017-20151203-102113.jpg
クンクンフンフンスンスン、、、、

毛モジャなせいで
ボーっとしてるようにしか見えないけど
本犬、超真剣
DSC05018-20151203-102113.jpg
・・・・・。

下の段が終わったら上の段も
しっかりチェックww
DSC05019-20151203-102114.jpg
・・・・・。

ねぇ、そろそろもうイイんじゃね?

そして、終わると
当然こうなるww
DSC05020-20151203-102114.jpg
足とオチリに枯葉付いとるww

公園を出て
いつもの川の土手沿いの道へ

冬といったらやっぱり白鳥
今年も冬の使者の到来です
DSC05021-20151203-102115.jpg
まだ数は少ないけど
これからどんどん増えるはず^^

白鳥が来ると
冬なんだなぁ~って思います
DSC05022-20151203-102115.jpg
ってか、みんな寝てて
奇妙な丸い物体になってるww

あ、起きてるのいた
DSC05025-20151203-125536.jpg

これから暫くは
休日は白鳥ウォッチング散歩が楽しめそう

別窓 | 季節・冬 | コメント:4 | トラックバック:0
またまた作りました♪
2015-12-04 Fri 11:30
ベビースタイ(´∀`*)♪
今回も女の子用ww

今度は、友達へのプレゼント用に
今月が出産予定・・・だったのだけど
ちょいと早めに先月末に生まれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
生まれる前に送ろうと思っていたのに
結局、退院後のお届けに(笑)

・・ってか、ぶっちゃけ作り過ぎた感が、、、
ちまちまちまちまちまちま・・って時間を見ながら
作ってたらいつの間にか、、、、(=w=;)
DSC05027-20151203-125932.jpg
気付いたら合計で7枚も作っとった。。。。(=_=;)

今回もやっぱりバンダナ型とタマゴ型
DSC05034-20151203-125936.jpg
DSC05041-20151203-125940.jpg
タマゴ型とバンダナ型は前回同様
裏と表で、それぞれニット生地とダブルガーゼを使って
間には4重ガーゼで吸水性アップで作ってますv

それから、新たにハンカチスタイも製作ww
今回初めて作ったハンカチスタイ
こちらは裏表ともダブルガーゼv
DSC05028-20151203-125933.jpg
スナップボタンのほかにウッドボタンとループを付けたので
離乳の時にはエプロンスタイとしても使えますww

ちなみに今回ももちろん全部リバーシブル
sutai2.jpg
sutai.jpg
sutai3.jpg
やっぱりどうせなら裏も表も可愛い方がイイよね~

バンダナ型、やっぱり可愛いなぁ(*≧ω≦)
個人的にバンダナ型がお気に入りww
DSC05037-20151203-125938.jpg
DSC05038-20151203-125938.jpg
このチェックの大きさと色合い好き

slowboatさんのブルックナーのオレンジ^^
オレンジだけど結構落ち着いた優しい色合いなので
女の子でも男の子でも可愛いよね
DSC05036-20151203-125937.jpg
DSC05039-20151203-125939.jpg
絵の具をこぼしたみたいな柄が可愛いダブルガーゼ
これ、結構お気に入り^^

mocamochaさんのフルーツカシェも可愛い
所々に小っちゃいウサギとリスがいるww
DSC05035-20151203-125937.jpg
DSC05040-20151203-125940.jpg
ダブルガーゼの方はニャンコ柄ww
ニャンコさんを飼ってるので
ニャンコ柄も作ってみました

たまに犬服以外の作るのもイイね(笑)
可愛いくてなんか癒されるww

別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
