The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
にぱぁ☆
2016-01-30 Sat 15:30
3日間くらい、ちょっと暖かかったかと思ったら
また急に寒くなり・・・
昨日の午後から今朝にかけて
とうとう雪積もりましたました
DSC_0046.jpg

先週末も、やっぱり雪の予報で
ワクワクしてましたが、チラッと降ったものの結局積もらず、、、

先週の土曜日、夕方から確かに雪は降ったのですが、、、
夜中には薄ら屋根が白くなってきて
このまま降り続けてくれたら
日曜の朝には銀世界になってるんじゃ・・・!?
って、思いつつ
日曜日、起きてみたらまぁガッカリな風景に
やっぱ、いわきってこんなもんだよね(=_=)って思いました。

キレイさっぱり晴れて
雪なんて1cmも積もってませんでした(笑)
それどころか道路ももうカラッと乾いて
日当たりの悪い土の上とかの寒い所だけ
かろうじて薄ら残ってる程度で・・・orz

でも、今日はちょっと東北っぽい風景になりました(笑)
まぁ、午前中に止んでしまって
水分多い雪だし、午後には大分溶けてたから
明日にはすっかり溶けちゃうかな
今日は土曜日だけど仕事だし
つまらんのぅ

ちなみに鷹丸は、相変わらず
夜散歩でイヤイヤ炸裂
なので最近は夜散歩行ったり行かなかったり。。。
散歩には行きたいのに、外に出ると
暗いからか動けなくなっちゃうって感じで。。。
昼間、行ければイイんだけど
仕事があるから、平日は結局、早朝か夜しか行けない
まだこの時期、朝も薄暗いし。。。

気分良く歩けるのは休日の昼間だけ

ってなわけで、ある休日の日中散歩v
相変わらず、サラダバー堪能中ww
DSC05094-20151224-000507.jpg

サラダバー大好き(笑)
DSC05102-20151224-000517.jpg
ぐぬぬぬぬ・・・・

どこ見てるの~?(笑)
DSC05101-20151224-000515.jpg

今日は白鳥じゃなくて
カモさん
DSC05089-20151224-000505.jpg

カモさんの後姿、可愛い
DSC05088-20151224-000505.jpg

昼間は落ち着いて歩けるww
DSC05095-20151224-000508.jpg

夜は、すぐにパニくっちゃうんだよね~・・
発作の時期が近くなってくると
昼間もパニくることが増えてくる。

おww口角上がってきた??^^
DSC05096-20151224-000510.jpg

にぱぁ
DSC05097-20151224-000511.jpg
お散歩楽しい?
いつもこんな風に歩けたらいいのにね^^

このところ、出来ないことが増えてきちゃったね

トリミング台の上とかでじっとしていられなくなっちゃったし
抱っこも大暴れだし
階段登れないし、降りれないし
細い道通れないし
人通りの多い道とか車通りの多い道も
車に乗った時もパニくりがちだし

車酔いだって克服して、高速乗って遠出したり
知らない道も人通りの多い道も
何時間でもどこまでも
胸張って二人で楽しく歩けた頃、あったのになぁ~・・

なんて、ちょっとしんみり。

出来ないことより
今出来ること、探すんだ

別窓 | 鷹丸 | コメント:9 | トラックバック:0
食べる>歩く
2016-01-22 Fri 11:30
こちら東北ですがこの冬
まだ一度も雪が積もっていない鷹丸地方。
明日は曇りのち雪の予報ですが
どうでしょう?
降るかな?降るかな?って何気に心待ちにしているワタクシですが
ついに積もるのでしょうか?乞うご期待www

とある日の散歩

天気も良くて
川の水面がキラキラ
DSC05133-20160104-211533.jpg

そんな中、鷹丸は
相変わらずサラダバー堪能中ww
DSC05129-20160104-211528.jpg

草むらにグイっと伸びて
モシャモシャムシャムシャ、、、、
DSC05135-20160104-211536.jpg

もう行こうよ~(´д`)
って、引っ張っても

ギューーンと伸びて
DSC05134-20160104-211534.jpg
まだまだ食べたい

もう終わりーーーって歩き出したら

めっちゃ名残惜しそう(笑)
DSC05136-20160104-211537.jpg
ええ~~~・・

そんな名残惜しいサラダバーを後にして
DSC05140-20160104-211539.jpg
もっと食べていい??

新たなサラダバーを楽しむ鷹丸なのでした
DSC05138-20160104-211537.jpg

おいっっ

ここもなかなかイイ
DSC05139-20160104-211538.jpg
モシャムシャモシャムシャ、、、、

いやいやそうじゃなくて
歩くよ

DSC05141-20160104-211539.jpg
へーーい。

でも、やっぱり名残惜しいらしい(爆)
DSC05145-20160104-211540.jpg
チラッ・・・・

で、結局またこうなるwww
DSC05146-20160104-211541.jpg
やっぱサラダバー最高www

歩くより食べる方がお好きなようです

別窓 | 鷹丸 | コメント:5 | トラックバック:0
飛行
2016-01-18 Mon 13:00
あちこちで雪が降ってるみたいですが、、、
東京でも雪が降ったとか、、、

そんな中、東北であるにもかかわらず
1mmの積雪もないいわき市です(爆)

昨日の夜から、降り出した雨は
その後も雨のまま雪にはならず
朝から土砂降りです

今日は朝散歩はもちろん
夜も散歩に行けなさそうです

ってなわけで、ちょっと前のお散歩写真ww
昼間の散歩は、嫌がることなく
せっせと歩きます
DSC05219-20160104-213102.jpg

リードもゆるーんと
落ち着いてイイ具合に歩いてます
DSC05218-20160104-213101.jpg

ちなみにこの道、先日の記事で
鷹丸がハーネスから抜け出して
猛ダッシュ逃げ帰った道です
DSC05220-20160104-213102.jpg
昼間だとこんなに普通www

そのままこの時期定番のコースへ
DSC05210-20160104-213056.jpg

やっぱり冬はココに来たくなるw
いるいるww白鳥
DSC05208-20160104-213054.jpg

この日は飛んでる白鳥も撮れました
向こうの方から飛んで来た白鳥は、、、
DSC05213-20160104-213057.jpg

キレイに並んで飛びながら、、、
DSC05214-20160104-213059.jpg

空を大きく旋回して、、、
DSC05215-20160104-213100.jpg

着水します
DSC05207-20160104-213052.jpg

って、白鳥撮るのに空見上げてたら
飛行機雲も発見
DSC05217-20160104-213100.jpg
白鳥も飛行機雲もキレイ



別窓 | 季節・冬 | コメント:3 | トラックバック:0
ショールカラートップス色違いで♪
2016-01-16 Sat 00:30
こちらも12月中に完成していた
ショールカラーのお洋服^^

袖有りバージョンと袖無しバージョンの2着v
DSC05085-20151207-002553.jpg
襟とリブの色をそれぞれ変えてみましたww

袖無しの方は白毛のコ用なのでブラウンで
DSC05081-20151207-002546.jpg

襟とリブが微妙に色が違うのは
何気に別々の生地を使っているから(笑)
DSC05080-20151207-002544.jpg
リブにはスパン(ゴム)の入った生地
襟の方にはスパンの入っていない生地

相変わらず可愛いな恐竜柄ww
可愛い柄だけど、地味色で可愛過ぎないとこがツボ
DSC05082-20151207-002548.jpg

袖有りの方は黒毛のコ用なので生成で
DSC05077-20151207-002539.jpg
こちらも画像じゃよく分かんないですけど
襟とリブと別な生地ww

DSC05075-20151207-002537.jpg

ブラウンとの組み合わせもイイけど
生成もイイね
黒とか茶色の毛色のコにはこっちの方が可愛いかな(´∀`*)
DSC05078-20151207-002541.jpg

シンプルでナチュラルなコットンタグでワンポイント
DSC05087-20151207-002555.jpg

ちなみにコチラのお洋服を着てくれたのは
この方々
お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言~
トイプーのアールくんとシーズーのジェイリーくん
P1110924_2-20160113-001959.jpg
2人ともとっても良く似合ってます

アールくんは生成の襟&リブの袖付きv
P1110927_2-20160113-001959.jpg

ジェイリーくんはブラウンの襟&リブの袖無しv
P1130148_2-20160113-002000.jpg
2人ともモデルもバッチリ
ビシッと決まってます

やっぱお揃いって可愛いww
P1110931_2-20160113-001959.jpg
並んだ後姿が何とも言えず可愛いです(*´艸`*)

ありがとうございました~^^





別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
夜散歩断固拒否
2016-01-13 Wed 22:30
鷹丸、視力低下のせいか
夜散歩を嫌がる、、、ってなことを
以前、チラッと書きましたが

夜散歩、こんな感じです
家を出て、20mくらい・・・??
DSC05241-20160112-222837.jpg
帰る。

いやいやいや、まだ散歩開始2分くらいだよ

調子良く、夜散歩が出来る時もあるのですが
出来る日と出来ない日の違いが分からない・・・orz
家に近い所の方が、イヤイヤ率高いです(^_^;)
家から完全に離れてしまえば
割と普通に歩きます。

なので、行けるか行けないか
とりあえずは散歩に出てみるw
で、進めない時は中止して帰ってきたり
行ける時はそのまま普通に散歩したり、、、

そして、昨日の夜散歩はというと、、、
進めない日だったらしい

踏ん張って断固拒否
DSC05242-20160112-222837.jpg
イ~ヤ~ダ~~~~!!!!

この直後、ハーネスすっぽ抜けて
ダッシュで家に逃げ帰ってしまった鷹丸です(滝汗)

もちろん私もダッシュで一緒に帰宅しましたともw

いや~・・焦った
まさかハーネスすっぽ抜けるとは
まぁ、家から近い場所で
車も人通りもなかったし
鷹丸も真っ直ぐ家に帰ってくれたので
何事も無く良かったです(=_=;)

昨日の夜散歩時間、約10分

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
スノー柄のショールカラーベスト
2016-01-08 Fri 12:50
昨年の末頃に完成したお洋服
ホントは、昨年のうちにご紹介したかったのですが
結局、今頃になってしまいました((´・ω・`;))

なんとか年越し前にお届けした
昨年の縫い納めのお洋服は
マイブームな
ジャガードニット×ショールカラーの組み合わせww
DSC05123-20151223-235404.jpg

今回は前開きタイプの袖無しでベストを製作
DSC05118-20151223-235402.jpg

ポイントはトグルボタン
一番上に木製のトグルボタンを付けてみたv
DSC05122-20151223-235404.jpg
他はココナッツボタン

ちなみに実は
プラスナップでココナッツボタンはハリボテ(笑)
DSC05127-20151223-235406.jpg
襟と前立て部分は
濃いネイビーに白のネップが入ったテレコニット^^

リブはカラフルネップ
画像ではカラフルネップ感が全然伝わりませんが
DSC05119-20151223-235402.jpg

ネイビーに白のスノーフレーク柄
DSC05120-20151223-235402.jpg

ちょっと後が寂しい気がしたので
大きめのタグ・・・なんですが
お洋服のサイズが大きいので小さく見えますね
DSC05121-20151223-235403.jpg

ダイナソー柄のショールカラートップスと共にお届けです
DSC05125-20151223-235405.jpg

こちらを着てくれたのは
ニコちゃんおいで
プチバセのニコラくん
DSCF1652[1]-20160104-214125
とっても似合ってますv

鷹丸とは異母兄弟のニコラくん^^
サイズも鷹丸と同サイズで製作ですww
DSCF1647[1]-20160104-214124

毛色も似ているので
こういう地味系の色がスゴ~く、しっくりくる(*^艸^*)
こちらもとっても似合ってます
20151227_172752[1]-20160104-214125

まぁ、鷹丸はこんなに協力的にモデルしてくれませんが(笑)
ニコちゃん、モデルもバッチリv
20151227_172906[1]-20160104-214125

今年も、スローペースですが
いろいろ形にしていきたいと思います(´∀`*)

昨年から注文を受けている分のお洋服が
まだまだ溜まっちゃってるので
新年早々、取り掛かっています(汗)

いつもいつも大変お待たせしてしまって
申し訳ない限りですが
それでもいいから、とご依頼頂けることに
心から感謝ですm(_ _)m

素人の作る拙い服ではありますが
今年もいろいろご紹介出来ればイイなぁと思います^^






別窓 | 犬服 | コメント:7 | トラックバック:0
新年☆彡
2016-01-05 Tue 00:30
遅ればせながら(;´▽`A``

明けましておめでとうございますm(_ _)m

いつもダラけている私ですが
いつも以上にダラけきった連休を過ごしてしまいました(汗)

年末年始は忙しくてブログを更新する暇もなく、、、
というのは言い訳で、ただ単に
ここぞとばかりにサボってただけです。
スミマセン(_ _;)

連休中は、天気にも恵まれて、、、
というか、1月とは思えないような暖かさで
日中は、上着無しで散歩に出れちゃうくらいな感じでした

鳥小屋。
年末が近くなると現れる
竹やら笹やら藁やらで出来た奇妙な小屋ww
DSC05147-20160104-211541.jpg
よく見るとちゃんとドアも付いてるよww
正月送りの時に
正月飾りとかお札とかを入れて一緒に燃やすww
けど、地元でもやるとことやらないとこがあって
今じゃ鳥小屋で燃やすところは結構少ない。
ちなみに我が家の地区は鳥小屋は作らないww

近所でもいろいろですねww

あんまり暖かいから
いつもなら2月頃に咲く梅も
さっさと咲き出してしまいました
DSC05149-20160104-211542.jpg
ホントに今年は暖かいね~
いいのかこんなに暖かくて

鷹丸も、昼間の散歩でご機嫌ww
DSC05154-20160104-211545.jpg
連休中は明るい時間の散歩を堪能しました^^

白鳥もだいぶ増えました
DSC05151-20160104-211543.jpg

暖かくて風も穏やかで
散歩日和です
DSC05161-20160104-211547.jpg
鷹丸もまったり落ち着いてます(´∀`*)

やっぱり天気がイイと気持ちイイ^^
DSC05162-20160104-211547.jpg

今年もマイペース更新で
鷹丸との日々を綴っていこうと思いますので

こんなダラけきった飼い主共々
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
DSC05158-20160104-211546.jpg
・・・浮いてるのか?浮いてないのか??どっち??


別窓 | 季節・冬 | コメント:10 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
