The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モイフーディー&バルーンワンピ着画♪
2016-02-26 Fri 18:30
イチゴのモイフーディーとノルディックなバルーンワンピを
ご購入頂いたお客様より
とっても可愛い着画を頂きました

トイプーの小雪ちゃんと、ヨーキーの椿ちゃん
612x460_wlimited[1-20160226-101524
可愛い~~(´艸`*)♡
2人ともぬいぐるみみたい

2人ともバッチリカメラ目線
612x460_wlimited[1]-20160226-101524
とっても素敵に着こなしてくれました

2人ともとってもよく似合ってます

可愛いお写真ありがとうございました。
頂いたご縁に感謝ですm(_ _)m


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
イチゴのモフモフモイフーディー♪
2016-02-23 Tue 12:30
イチゴ柄の女の子向けのモイフーディーです
DSC05322-20160209-000035.jpg
前回の記事のバルーンワンピと一緒にお届けww

身頃はイチゴ柄で
フードとポケットとリブはレッド杢
DSC05329-20160209-000039.jpg

フードが特徴的なモイフーディー
DSC05328-20160209-000039.jpg
フードの内側は白いマイクロボアでモッフモフww

オートミールの裏毛で
イチゴと白い小花と
ピンクの小さいドットの女の子らしい可愛い柄
DSC05326-20160209-000038.jpg

ポケットにもマイクロボア
DSC05327-20160209-000038.jpg

こちらもワンコトルソーに着せてみました
DSC05318-20160209-000032.jpg

首回りも暖かなモイフーディーは
冬にとってもオススメ
って、もう春なんだけどさww
DSC05319-20160209-000032.jpg


別窓 | 犬服 | コメント:8 | トラックバック:0
冬バルーンワンピ製作♪
2016-02-20 Sat 13:00
昨年の冬の終わり頃・・というか
むしろ春?(笑)に作った
コチラの写真右のノルディックなバルーンワンピ
DSC04338-20150322-154057.jpg

tetoteに出品したものの時期が時期だけに
売れ残るかな?とは思いましたが
案の定、この冬まで売れ残っていました(笑)

ところがところが、、、
11月、12月になると、有りがたいことに次々売れて
見事に完売致しまして、、、

さらに、再販はないですか?とかオーダーは出来ますか?とか
同じサイズのが欲しいのですが、、、とか
いろいろお問い合わせを頂いたりして
作った本人もちょっとビックリ(笑)

が、残念ながら同じ生地がもう残っていなかったので
再販は出来なかったのですが
生地おまかせでもいいので。とオーダーを頂きましたm(_ _)m

てなわけで
形は一緒で別な生地で、、、
DSC05312-20160209-000026.jpg
前回作ったものより
全体的に明るめな色合いになりました

形は同じですが、やっぱり
生地が違うと結構、雰囲気変わりますね
DSC05313-20160209-000028.jpg

こっちの色合いの方が
女子力ちょっと高めかな?(笑)
DSC05314-20160209-000029.jpg

身頃も前回より淡いブラウンになって
赤のノルディックなスノー柄が可愛いです
ジャズネップのアランニットはベージュを使用
DSC05330-20160209-000040.jpg
レースは前回同様リネン

タートルネックは巻きロックでヒラヒラ~
DSC05331-20160209-000040.jpg

さぁ、初の出番です
DSC05315-20160209-000030.jpg
ずっと小さいサイズ作ってなかったので
出番が全く無かったワンコトルソー(爆)

着るとこんな感じですww
DSC05317-20160209-000032.jpg

バルーンのスカート部分がやっぱり可愛い
DSC05316-20160209-000031.jpg

可愛いので、tetote販売用に量産したいところですが
残念ながら時間がないぃ~~(;>_<;)

暇になったらいろいろ作りたいな~とは思うものの
なかなか暇ができない

やっぱ夏に冬物作るしかないか??(笑)


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
可愛い着画頂いてます♪
2016-02-18 Thu 09:30
すっかり遅くなってしまいましたが
可愛い着画のご紹介~

Andyと笑顔いっぱいのプチバセのアンディ君
ISjK7To1TaAnYq51454512302_1454512646[1]-20160217-114846
赤がよく似合ってる~(´艸`*)♪

同じくプチバセのモーリーちゃん
i2nIiItxCbD6heS1454512691_1454512855[1]-20160217-114846
モーリーちゃんのはスカート付き
モーリーちゃんもとっても似合ってます(´艸`*)♪

2人一緒にww
hyh39Q7wtnILbjF1454513169_1454513297[1]-20160217-114846
やっぱ、お揃いって可愛い(*´∀`*)♡

リスとウサギのジャガードのショールカラーも着てもらいました
まずはアンディ君
ON3ApKQXhdyUfkE1454513724_1454513982[1]-20160217-114846
可愛い~~アンディ君、癒し系ww

続いてモーリーちゃん
mGGPlCkd5bUgTBQ1454513350_1454513507[1]-20160217-114846
モーリーちゃんも可愛く着こなしてくれました

色違いのお揃いもイイよね~ww
w8rO363liofbMVq1454514201_1454514381[1]-20160217-114846
2人ともモデルさんお利口にこなしてくれましたv

どちらのお洋服もとっても似合ってます^^

お揃いだけど、全く一緒じゃなくて
ちょっとした違いがあるのが好きww



別窓 | 犬服 | コメント:3 | トラックバック:0
動かない
2016-02-15 Mon 12:30
徒歩3分くらいの距離の
近所の公園になんとか辿り着いた鷹丸くんw
DSC05336-20160214-142750.jpg

はぁ~・・ちょっと一安心w
DSC05338-20160214-142752.jpg

ニッコリ笑顔・・のようですが
走ってきたので
ただ単に、息切れ中(笑)
DSC05339-20160214-142753.jpg

寒空の下、はぁはぁ言ってます(笑)
DSC05343-20160214-142756.jpg

DSC05344-20160214-142757.jpg
とりあえずせっかくだから歩こうかv

って、引っ張っても全然動きません

めっちゃ踏ん張ってるww
DSC05345-20160214-142759.jpg
んぐぐぐ・・・

ってなわけで、ちょっと落ち着くまで
ひたすらボーーー・・っとするww
DSC05346-20160214-142800.jpg
ボーーーーー・・・・

根っこでも生えた?ってくらい1歩も歩かないwww
DSC05349-20160214-142802.jpg

DSC05350-20160214-142804.jpg

ようやくちょっと動き出しましたw
DSC05351-20160214-142805.jpg
と言っても、ほんの数歩だけww

また座り込んで動きません
DSC05352-20160214-142806.jpg
んぐ・・んぐぐぐぐぐ・・・・

落ち着いてるように見えても
尻尾は正直
DSC05354-20160214-142808.jpg
尻尾格納中

フンフン匂い嗅ぎ
DSC05355-20160214-142809.jpg
でもやっぱり尻尾はIN

そしてまた座るw
DSC05356-20160214-142810.jpg
公園には来たものの
さっきから片手で数えるほどの歩数しか歩いてませんww

ちょっとは歩こうよって誘っても、、、
DSC05359-20160214-142811.jpg
んぐぐ・・

そんな踏ん張んなくても、、、
DSC05360-20160214-142812.jpg
んぐ~~~・・・
全然動きませんw

じゃぁ、まぁ、コレでも食べてw
DSC05361-20160214-142812.jpg
賄賂はしっかり受け取る鷹丸

膝にアゴ乗せで甘えんぼ中ww
DSC05365-20160214-142813.jpg
ロング散歩楽しめないのは寂しいけど
こういう時間も悪くない

私が後ろに回っても
チラリともこちらを見ない鷹丸。
動いても全然目で追いません。
DSC05364-20160214-142813.jpg
きっとこのままリードを離しても
鷹丸は気付きもしない。

全く見えてないわけではないと思うけど・・・
鷹丸の目、どのくらい見えてるのかなぁ~?(´_`)

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
取り留めも無く
2016-02-13 Sat 12:00
鷹丸、今回
発作のない期間が新記録を更新中

毎日薬を飲むようになって
でも、鷹丸にはあまり薬の効果が無くて
酷い時は、1週間置きくらいに発作があった時期もありました

何度か薬を変えたり量を調整したりして
1週間置きだったのが、10日置きになり2週間置きになり
3週間置き、4週間置き・・と、だんだん間隔が延びてきて
だいたい1ヵ月くらいの間隔で落ち着いてましたが
現在、前回の発作から1ヵ月半くらい経ちました
半月くらい延びてます
たかが半月。されど半月。

ただ、全然まともに散歩に行けてない。。。

夜散歩を嫌がるようになっても
昼間の散歩は平気だったのに
このところ休日の昼間散歩に出ても
パニくってます

なので、家から5分もかからない距離の公園に
駆け込み(パニくってダッシュ)
公園内でボーーー・・・っと日向ぼっこして
オヤツ食べて、、、
で、公園から出るのがまた一苦労
動こうとしないし、道路に出るとパニくる~・・

で公園から出たら
一目散に家に帰る

で散歩終了

でも、散歩自体が嫌いになった
というわけでは無くて
外には行きたそうにドアの方を見つめていたり
窓が開いてると外を気にしていたり

散歩に出る時も
ハーネス付けて玄関までは
行く気満々で、、、

でも、ドアを開けていざ出かけようとすると
なかなか出ない(笑)
ようやく出ても、家の前の道路の時点で
もう挙動不審

はぁ~・・
ダメダメな状態が続くと
このまま、この先
もう以前のように
まともに散歩出来る日は来ないのかな・・?って
思ってちょっと凹みます

白鳥も見納め?
桜も見に行けない?
これから梅も咲き始める頃だし
もう春は間近なのに、、、

今までずぅっと
たっぷりお散歩してたのに

またロング散歩、楽しめる日は来るのだろうか

はっΣ(゜Д゜;)
鷹丸用の服はもう必要無くなっちゃう!?
・・て、まぁそこはどうでもいいことだけど(笑)

てなわけで、コチラも以前のお散歩写真
なかなか新たなお散歩写真、撮れなくて

ちんまり小ぶりなカモさんたち
DSC05230-20160112-224436.jpg

可愛い
DSC05231-20160112-224441.jpg

よく見ると二筋の飛行機雲
DSC05232-20160112-224441.jpg

飛行機雲好き
DSC05233-20160112-224443.jpg

DSC05234-20160112-224444.jpg

こんな風にまた
まったりのんびり散歩を楽しめたら
イイなぁ~・・
DSC05237-20160112-224446.jpg

発作がないのは嬉しいけど
散歩を楽しめないのが悲しい

って、ちょっと愚痴ってしまいました( ̄ー ̄;)ゞ



別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:0
もうちょっと
2016-02-10 Wed 12:30
鷹丸が気持ち良さそうに寝ています
DSC05202-20160104-212741.jpg

菊千代も気持ち良さそうに寝ています
DSC05195-20160104-212735.jpg

ちょっと引きで見てみると、、、
DSC05200-20160104-212740.jpg

おやおやww
DSC05201-20160104-212741.jpg
珍しく並んで寝てる??

オシリ合い・・・?(笑)
DSC05196-20160104-212737.jpg
こんなに近くで一緒に寝てるの珍しいね~~

オシリ合い・・かと思いきや・・・
DSC05205-20160104-212743.jpg
微妙にくっ付いてない(笑)
あともうちょっとなのになぁ~・・(笑)

別に仲良しでもない2匹なので
たまにこんな姿を見ると
大いにほっこりする飼い主でしたww

気持ち良く寝てるので、、、
DSC05204-20160104-212742.jpg

起こさないよう、そっとしておきましょう^^
DSC05199-20160104-212740.jpg

あぁ~~和むわぁ~~~(*´∀`*)



別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:0 | トラックバック:0
リスとうさぎのジャガードでショールカラートップス♪
2016-02-07 Sun 15:40
お気に入りのショールカラー
こちらも大好きなCoco me`reさんのジャガードで
DSC05280-20160204-000237.jpg

ターコイズとレンガの2色で製作v
DSC05302-20160204-000236.jpg
柄が可愛いのでシンプルに

ちなみに柄はリスとウサギ
こちらがレンガ
DSC05300-20160204-000235.jpg
木とドングリに囲まれてリスとウサギが(*´艸`*)カワユス

こちらがターコイズ
DSC05299-20160204-000233.jpg
ココメールさんのジャガードは
ホント、可愛い
柄もはっきりしてるし生地もしっかりしてるし
マジリスペクトwww

ワンポイントにブラウンのコットンタグ
DSC05301-20160204-000236.jpg

レンガの方はリブと襟を
SMILEさんのピオニーレッドで
DSC05282-20160204-000238.jpg

ターコイズの方も同じくSMILEさんで
レトロブルーを使用
DSC05279-20160204-000237.jpg

ちなみに袖は
ジャズネップ天竺のベーシックの無地で切替え
DSC05281-20160204-000238.jpg
可愛い柄の生地は
シンプル~が一番

どちらの色も、男の子でも女の子でも可愛いと思うなぁ~

さ、次のお洋服も
ジャンジャン作らないと~~~
昨年からお待たせしてるのが
まだ残ってる・・・(汗)

頑張れ、自分(笑)


別窓 | 犬服 | コメント:0 | トラックバック:0
カラフルPOPなパーカー完成☆
2016-02-05 Fri 10:00
POPカラーのカラフルなパーカー作りました
男の子用と女の子用のお揃い服
DSC05286-20160203-235941.jpg

同じ・・・かと思いきや
微妙に違うww
DSC05287-20160203-235942.jpg
女の子用はドット柄で男の子用は星柄

フード裏もカラフルなボーダー
DSC05283-20160203-235934.jpg

身頃は赤にカラフルネップのミニ裏毛
DSC05291-20160203-235945.jpg
画像だとちょっと明るめに写ってるけど
実際はもうちょっと渋い感じのちょっとくすんだ赤ww
なのであまり派手派手な感じじゃない仕上り

ポケットはフードと同じ生地で
デニムの端切れにタグとメタルボタンを縫い付けましたv
DSC05288-20160203-235943.jpg

男の子用はノーマルなパーカー
DSC05289-20160203-235944.jpg

袖は生成の無地で
リブは赤のチェック
DSC05284-20160203-235940.jpg

女の子用はデニムのプリーツスカート付きのワンピ
DSC05293-20160203-235946.jpg

ちょっと画像だと分かり辛いですが
ピンクのステッチで女子力UPww
DSC05290-20160203-235945.jpg
ボックスプリーツ

ドットにボーダーにチェック
気付けば定番の人気柄が集合してたwww
DSC05292-20160203-235945.jpg
カラフルで賑やかだけど派手過ぎないww
イイ感じにまとまったと思いますv

またまたショールカラートップスも作ったのですが
そちらはまた次回ww

別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
しょぼん(´・ω・`)
2016-02-03 Wed 15:30
最近、夜散歩が家から5mくらいで終了な鷹丸

先日の日曜日、ようやく昼間の散歩に行けるーーー
って、はりきって出かけたけど
そろそろ発作が近いせいか
昼間だけどパニくりまくりで結局30分で帰って来ちゃった
発作が終わったら、また落ち着いてくれると思うんだけど。。。

なので、またいつぞやのお散歩写真
白鳥を見にLet’s GO→→→
DSC05116-20151224-000632.jpg

天気も良くて
DSC05115-20151224-000631.jpg

風も程よく
DSC05114-20151224-000629.jpg

ちなみに白鳥が集まる川は
両側の土手に道があるのですが
片方の土手は白鳥の近くまで下りることが出来るのですが
もう片方の土手は下りる所が無いので近くまで行けません。

で、白鳥の近くまで行ける土手の道には
道の両側にビッッシリこの厄介なチクチクが、、、
DSC05103-20151224-000619.jpg
なので、たいてい私は白鳥の近くまでは下りれないけど
チクチクのない方の土手の道を散歩コースに選びます(笑)

が、しかし。この日はちょっとチャレンジww
チクチクの巣窟へいざww

枯草っぽい茶色い部分が全部チクチクww
DSC05104-20151224-000619.jpg
しかも車道と歩道の区別が無くて
道幅も狭いので、車が来ると
どうしてもチクチクに寄らざるを得ない

この日は、なんとか車とすれ違わずに
白鳥に辿り着けました
DSC05105-20151224-000621.jpg
なのに。

白鳥、全部で5羽しかいなかった
DSC05107-20151224-000622.jpg
これで全員集合(笑)

ガーーーーン
DSC05109-20151224-000623.jpg
マヂか

ガッカリ。。。。
DSC05111-20151224-000625.jpg
しょぼぼーーーん

って、気分だった私(笑)
もちろん、鷹丸は白鳥に興味無しなので
白鳥、居ても居なくても関係無しですがww

DSC05113-20151224-000627.jpg
じゃ、もう帰ろ

DSC05110-20151224-000624.jpg
そういう日もあるよ

時間帯とかによって白鳥も
居たり居なかったりww
タイミングが悪かったようです



別窓 | 季節・冬 | コメント:4 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
