The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
庭散策
2016-03-31 Thu 10:30
散歩へ行こうとしたけど
鷹丸のパニくりイヤイヤが発動したので
そのまま庭へ、、、(=ω=)

庭散策へ予定変更です( ̄▽ ̄;)
DSC05441-20160324-221517.jpg
だいぶ草伸び放題です(=_=;)

草、物色中ww
DSC05440-20160324-221515.jpg

サラダバーに夢中です(笑)
DSC05439-20160324-221513.jpg
ムシャムシャムシャムシャ・・・・

ついこないだまで枯草だったくせに
ギュンギュン緑の雑草が伸びてきて
憎たらしいわぁ。。。雑草め。
DSC05438-20160324-221508.jpg

うちの庭、随分昔に亡くなった
じぃちゃんが植えた草木が
わんさかしてて、正直、手に負えない( ̄▽ ̄;)
DSC05444-20160324-221518.jpg

つつじに松に桜に梅にみかんにバラに
牡丹にピラカンサスに菖蒲に菊に、、、etc
DSC05445-20160324-221520.jpg
いっそ全部引っこ抜ければ
庭ももうちょっと広く有効活用できるのにね( ̄_ ̄)

伸び放題になってた枝を少しだけ切ったけど
翌日、案の定、筋肉痛でしたよ。。。
DSC05447-20160324-221520.jpg
まだまだ切らなきゃならない
なんだかよく分からない木がいっぱいです( ̄▽ ̄;)

しかも、もうちょっとすると
毎年、植えてもいないどくだみが
庭の3分の1くらいを占拠するorz

鷹丸、道路に出るとパニくっちゃうけど
土の上とか草の上だとまったり出来るらしい
DSC05457-20160324-221522.jpg
なかなかまともに散歩に出れないね~(´・ω・`)

この調子じゃ
今年は、お花見散歩出来なさそう・・(´・ω・`)
DSC05458-20160324-221524.jpg

菊千代も庭に出てきた
DSC05459-20160324-221525.jpg

地面をフンフンww
DSC05460-20160324-221526.jpg

鷹丸と菊千代、、、、
DSC05461-20160324-221527.jpg
たぶん鷹丸は、菊千代がいることに
気付いていない(笑)

なので、とくに絡みは無し(笑)
DSC05462-20160324-221528.jpg
お互いスルーww

鷹丸が庭を散策してる間に
私は地味に草むしり(爆)
DSC05463-20160324-221530.jpg

でも、全然終わんないよ~~~
雑草なんてみんな消えてしまえーーーーー(泣)
DSC05464-20160324-221532.jpg
鷹丸もムシャムシャと草むしり参加中ww

もう、いっそ全部食べつくして、、、( ̄▽ ̄;)


別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
占領
2016-03-30 Wed 10:00
だいぶ暖かくはなってきたものの
まだ夜は寒いのでコタツは健在ww
菊千代もコタツの中でノビノビww
DSC05390-20160301-000122.jpg
腕を伸ばして、コタツ2辺を贅沢使い(爆)

ちなみにうちのコタツは掘り炬燵。

その体勢、疲れないのかい?( ̄▽ ̄;)
DSC05389-20160301-000120.jpg
ストレッチにちょうどイイ感じ?

意外と気持ち良さ気?(笑)
DSC05386-20160301-000112.jpg
ギュッとした手が可愛い(´∀`*)♡

いつまでその体勢でいるつもりでしょう?
DSC05391-20160301-000124.jpg

全然どける様子は無しですww
DSC05393-20160301-000128.jpg

正直、ちょっと邪魔なんですけど
なにもコタツ2辺も使わなくても・・・
DSC05394-20160301-000129.jpg
知ら~~ん。

頭ゴチンw
DSC05399-20160301-000138.jpg
んに。

臨戦態勢ww
DSC05400-20160301-000140.jpg

あ。やっとちょっと手引っ込めた(笑)
DSC05401-20160301-000142.jpg
不本意そうな顔ww


別窓 | 菊千代 | コメント:0 | トラックバック:0
ファンシーツィードがいっぱいww
2016-03-27 Sun 23:50
3日程前、家に帰ったら
いきなり大量の生地がバーーンと、、、( ̄△ ̄;)
DSC05473-20160324-220421.jpg

うちの母上様。
縫製関係の会社で働いてて
倉庫の片付けで出てきたサンプル生地を
持ち帰って来たらしい・・・
DSC05475-20160324-220424.jpg
サンプルなのでどれも少量ずつだけどw

反物も持ってく?って聞かれたらしいけど
さすがに反物は断ったって(爆)
私も25mもある丸太みたいな生地貰ったって困るわwww

カジュアルなお洋服じゃなくて
お高いブランド物のお洋服を扱ってる会社なので
ジャケットとかパンツ、スカート、ブラウスなんかに使う
伸びない生地ばかりなのが残念なところφ(´・ω・`)
DSC05470-20160324-220418.jpg
この派手柄を私にどうしろと、、、( ̄▽ ̄;)

伸びない生地だと使い道悩む。。。
動き辛いのとか着せ辛いのとかはヤダしなぁ~・・
部分使いとかかなぁ~・・??
DSC05474-20160324-220423.jpg
そしてファンシーツィード率高しww
可愛いんだけどなぁ~
どう使おう
DSC05469-20160324-220417.jpg
DSC05471-20160324-220419.jpg
こういうの使ってコートみたいなアウター系とか
女の子用のワンピとかスカートとか作ったら
絶対可愛いだろうなぁ~

男の子用には???

う~~~~・・ん・・・・

ま、今はオーダー分製作中だし
どうせすぐには使えないから
じっくり考えるか・・・(笑)

にしても、これだけあると結構邪魔ww

使わなさそうなのは早いとこ片付けないとww






別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
ショールカラーカーディガンの着画頂きました♪
2016-03-25 Fri 12:00
先日ご紹介した
スノー柄のショールカラーカーディガンを
素敵に着こなしてくれたのは、、、

カカオのお気に入りのトイプーのカカオくん
ca.jpg
スタイルの良いイケワンくんはモデルもバッチリ
シッポ可愛い(´艸`*)♪萌え

とってもよく似合ってます^^
カッコ良く着こなしてくれました

ありがとうございましたm(_ _)m




別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
スノー柄のショールカラーカーディガン
2016-03-23 Wed 17:30
またまたショールカラー
DSC05437-20160315-231132.jpg
以前、袖無しのベストを製作したのと同じ生地で
袖有りのカーディガンを製作しました~w

ネイビーに白のスノーフレーク柄
DSC05435-20160315-231129.jpg
背中に大きめのタグでアクセント

一番上の木製のトグルボタンが可愛いです
DSC05434-20160315-231128.jpg
ちなみにリブはカラフルネップ

襟と前立てはネイビーw
白のネップがイイ味出してて、ナチュ可愛ww
DSC05433-20160315-231126.jpg
ちなみに前に付いてるウッドボタンは飾りで
ホントはプラスナップ(笑)

冬にピッタリの1着ですww
DSC05432-20160315-231126.jpg
・・・・って、だからもう春なんだけどね

オーダー分の製作あと6着!!!!
頑張れ自分!!!!
ファイトだ自分!!!!


別窓 | 犬服 | コメント:3 | トラックバック:0
ハリネズミジャガードでショールカラートップス♪
2016-03-19 Sat 15:30
世間は春めいてきましたが、、、

まだせっせと冬服作ってます(笑)
春服への道のりが遠い・・・orz

人気のショールカラー
DSC05422-20160309-100942.jpg
ダイナソー柄の袖有りとハリネズミ柄の袖無しv

ダイナソー柄の方は以前紹介したのとほぼ同じw
DSC05423-20160309-100942.jpg

今回初お目見えのハリネズミ柄ww
タンクトップバージョンで製作ですv
DSC05425-20160309-100943.jpg
襟とリブはブラウンで

ちなみにこちらもやっぱりcoco me‘reさんのジャガードニット
ハリネズミがめちゃ可愛い
DSC05427-20160309-100944.jpg
タグはナチュラルなコットンタグ

可愛い柄の時は、やっぱりシンプルが一番
DSC05426-20160309-100943.jpg

ハリネズミ、男の子でも女の子でも
どちらでも可愛いかな


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
人気の肉球パーカー♪
2016-03-17 Thu 11:00
昨年からのオーダーをせっせと消化中ww

またまた製作しましたv
肉球パーカー&タンクトップ
DSC05413-20160309-100938.jpg
今回のは、色の組み合わせが前回と逆バージョンです(*^m^*)

チャコール杢×マルチカラー
DSC05414-20160309-100938.jpg
この色の組み合わせも結構イイですね(*^m^*)

袖付きのパーカータイプ
DSC05420-20160309-100941.jpg

袖にASHIATOYAさんのレザー調タグ
DSC05419-20160309-100940.jpg

マルチカラーのチェックは
使う部分によって色の出方が違うので
雰囲気も使う部分によって結構変わるww
DSC05421-20160309-100941.jpg

オートミール×ターコイズ
DSC05415-20160309-100939.jpg

こちらは袖無しのタンクトップタイプ
DSC05416-20160309-100939.jpg

袖無しなのでタグはフードにww
DSC05417-20160309-100939.jpg

オートミールはどんな色を合わせても合うよね~
DSC05418-20160309-100940.jpg

普段は裸族の鷹丸。
天気がイマイチな時と冬の夜散歩の時くらいしか
服を着せないw

今年に入って、あまり夜散歩に行けてないので
ぶっちゃけほとんど服を着なかった鷹丸・・・( ̄▽ ̄;)

気付けば今年、鷹丸用の服、秋服までで
冬服、一着も作ってないや(爆)


別窓 | 犬服 | コメント:3 | トラックバック:0
空はドンヨリでも、、、
2016-03-16 Wed 15:00
せっかくの休日なのに
生憎のドンヨリ空
DSC05405-20160309-114427.jpg
でも、ニッコリ笑顔ww

とりあえず、落ち着いて歩いてますv
DSC05403-20160309-114426.jpg
途中、信号待ちで止まった時に
ちょっとワタワタしちゃったけど

でも、こうして
しっかり散歩出来るのは嬉しいね
DSC05406-20160309-114428.jpg
なんだかんだで1時間半近く歩いたかな?^^

颯爽と調子良く歩いてくれると
こっちもルンルンな気分
DSC05408-20160309-114429.jpg

もうちょっと行けるかな?と思ったけど
鷹丸が途中で「ここから先は、無理無理無理無理(((゜Д゜;))))」
ってなったので、無理せず引き返しました(^_^;)

以前は、どこまででも歩けたけど
もう、そうはいかないらしい(^_^;)

行けるとこまでで無理せず歩こうね
DSC05412-20160309-114429.jpg

さ、じゃぁ帰りますかw
DSC05407-20160309-114428.jpg



別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
最近のお気に入り
2016-03-10 Thu 12:00
菊千代の最近のお気に入りの場所は、、、
鷹丸のベッド(*^m^*)
DSC05304-20160209-003417.jpg
でっかいベッドにちょこんと丸まって寝てるww

モフモフ感抜群の毛布を枕に(笑)
DSC05305-20160209-003417.jpg

気持ち良さ気
DSC05306-20160209-003419.jpg

とってもよく寝てます
DSC05307-20160209-003420.jpg

ちなみに鷹丸が使ってる時は近付かない(笑)
DSC05308-20160209-003422.jpg

鷹丸がいない時を見計らって使ってます(笑)
DSC05309-20160209-003423.jpg
鷹丸がいると踏まれる危険性が高いので(笑)

鷹丸は足元全然気にしないので
鷹丸が近付いてくると、踏まれないようさっさと逃げる菊千代ww
DSC05310-20160209-003423.jpg

ちなみに過去に何度か踏まれた経験有りwww
DSC05311-20160209-003424.jpg
なので鷹丸が近くにいる時は要注意(笑)

それにしても、寝姿可愛い(親バカww)


別窓 | 菊千代 | コメント:7 | トラックバック:0
相変わらず使い方がおかしい
2016-03-04 Fri 15:00
鷹丸、ベッドでヒマチーをガジガジ中ww
DSC05226-20160112-223642.jpg

にしても、ベッドの使い方が
あきらかにおかしい・・・・( ̄▽ ̄;)
なんでそんな盛大にはみ出しちゃってるの??
DSC05222-20160112-223636.jpg
てか、前足しかベッドに乗ってないやん

そんなことは気にしない
DSC05227-20160112-223642.jpg

それは使い心地としてはどうなの??(笑)
あんまり良さそうな感じしないんだけどさ
DSC05228-20160112-223643.jpg

なんか疲れてきた
DSC05229-20160112-223644.jpg
その変な体勢やめたらいいんじゃないかな?ww

ベッドは普通に寝た方が
気持イイと思うよ( ̄▽ ̄;)


別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
小さい春見つけた♪嬉しいね♪
2016-03-01 Tue 12:30
あっという間に今日から3月w

2月は鷹丸の散歩がダメダメで
ちょっと凹んだけど
終わり良ければ全て良し

一昨日の日曜日、久しぶりにちょっとまともに散歩出来ましたv
DSC05377-20160229-234517.jpg

発作無いままいつまでもつかな~・・?
と、思ってましたが
2月15日の月曜から発作が始まって
みっちり6日間、土曜日まで発作続きで
先々週は発作Weekになっちゃいました
いつもは4~5日で終わるので今回はちょっと長かった・・・orz
発作のない期間も長かったけど
発作の期間もちょっと長かった

でも発作が終わったら
ようやく少しまともに散歩で歩けるようになったv
DSC05376-20160229-234515.jpg

暗いとやっぱり『ヤダ』ってなっちゃうけど

21日の日曜日は30~40分くらい歩けたv
いつもの土手の入り口まで行けた
そこまでで、『ヤダ』って鷹丸が示したから
無理せず引き返してきたけど
それでも、家から出て5歩くらいで『無理無理無理』って
パニくってた時よりは全然マシ(笑)
DSC05373-20160229-234511.jpg

まだちょっと挙動不審になったり
信号待ちで止まると時々パニくったりするけど

一昨日の日曜は、1時間くらいちゃんと歩いて散歩(笑)
DSC05385-20160229-234530.jpg

おかげで、だんだん春めいてきてることに気付いたよ(笑)
足元に小さい春
DSC05381-20160229-234522.jpg

梅もいつの間にかすっかり見頃だし
DSC05382-20160229-234524.jpg

梅は香りも良くて好き
DSC05383-20160229-234526.jpg
今週の日曜日には、もっともっとたくさんの
春を見つけに行けるかな?

鷹丸も念入りに匂いチェックww
DSC05379-20160229-234520.jpg

また発作が近くなったら
ダメダメになるかもしれないけど
ゆっくりゆっくり一緒に歩いて行こう
DSC05374-20160229-234513.jpg
顔の大きさよりも足が短いwwww

散歩を楽しめるって嬉しいね
一緒に歩けるって素敵なことだね


別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
