The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
菜の花満開^^
2016-04-29 Fri 21:22
先週は発作WEEKだった鷹丸。
前回の発作から2ヶ月弱。
またちょっと間隔が延びたv

日曜日は発作が無かったので
ちょこっと散歩に出てみたv
ちょっと日向ぼっこに庭に、、、
・・・くらいの気持ちで出たんだけど

鷹丸、歩く。って(笑)

ちょっと頑張ってパニクらずに歩いてくれて
久しぶりに土手の方まで行けた(*´∀`*)
DSC05545-20160427-105030.jpg
以前は、しょっちゅう来てた土手沿いだけど
スゴイ久しぶりww

最近は外に出ると
パニくったり、動かなくなっちゃってたから
家から3分くらいの公園に行くのが
精一杯だった( ̄▽ ̄;)

また来れて凄く嬉しい♪
ちょうど菜の花が満開ヾ(*´∀`)ノ
DSC05540-20160427-105027.jpg
川の両岸に黄色の菜の花

キレイ~~
DSC05541-20160427-105028.jpg
桜散歩は出来なかったけど
菜の花は見れた(笑)

鷹丸も落ち着いてまともに歩けてるw
DSC05542-20160427-105028.jpg

で、ちょっと歩けば
相変わらずお土産収集(笑)
DSC05543-20160427-105029.jpg

風を切って歩くって気持ちイイね
DSC05544-20160427-105029.jpg
リードもタルーンとして
イイ感じに歩いてます^^

あぁ~~久しぶり~~
このまともに散歩してる感ww
気持ちイイね~楽しいね~♪

匂い嗅ぎもしっかり(笑)
DSC05546-20160427-105030.jpg
念入りチェックww

たぶん、鷹丸は知らないだろうけど
またこんな風に散歩出来たのが
嬉しくて楽しくて気持ち良くて
一番喜んでるのは、鷹丸じゃなくて
私だと思う(爆)
DSC05547-20160427-105027.jpg
心の中で小躍りしながら
もっと遠出して、いっぱい歩きたかったけど
グッと堪えて
無理せず早々に帰路に着きました(笑)

一応、病み上がりだしね(; ̄ー ̄A
前日までずっと発作続きだったから
無理は禁物(´-ω-`)

足元も力入ってないし。
何もないところで2回も思いっきりコケた(;>_<;)

やっぱり発作前は散歩もダメダメ
発作後の方がまともに散歩出来てるなぁ~・・( ゜゜)

別窓 | 季節・春 | コメント:11 | トラックバック:0
ご機嫌から一転
2016-04-26 Tue 15:30
何故だか
玄関でうちの母上様の
スニーカーを抱えてまどろむ菊千代(笑)
DSC05367-20160229-234955.jpg

ガッシリしっかりww
DSC05368-20160229-234957.jpg
ホールドww

天気が良くて暖かいので
ご機嫌
DSC05371-20160229-235002.jpg
ゴローンゴローン

ゴロローーン
DSC05370-20160229-235001.jpg
玄関前で転がりまくりw

伸びたお腹のモフモフ最高
DSC05369-20160229-234959.jpg
あぁ~~お腹のモフ毛に顔からダイブしたい

モフモフお腹に手を伸ばしたら
冷ややかな視線を送られますた。。。(;∀;)

じとーーーー
DSC05372-20160229-235004.jpg

冷たいなぁ菊ちゃん。


別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
あの時、元気をもらったから。
2016-04-21 Thu 11:00
5年前の震災の後
このCM見た時、すごくイイなって思った^^
心が温かくなって元気が出る素敵なCMです♪
またこんな笑顔になれる日が早く来てほしいです。。。

是非、音と一緒に見て頂きたいです^^

東日本大震災の翌日に全線開通になった九州新幹線

全線開通前日に震災が起きてしまい
せっかくの全線開通だったのに
当日のセレモニーもCMの放送も中止になってしまったらしい

大人から子供まで
みんなの心がひとつになるってイイね♪
九州ってイイねv
とっても大好きなCMです^^

震災の時、暗いニュースが多かったけど
日本人の真面目さとか
思いやりとか優しさとか強さとか
たくさんの人の善意とか
人間、まだまだ捨てたもんじゃないなって
気付かされることもすごく多かった。

このCMにも元気をもらったv

祝!ってのは今は違う気もするけど
でも、このCMには人を元気にする力があると思うから。
こんな時だからこそ。
見たいし、見て欲しい。

頑張れ熊本!頑張れ九州!





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
春なんだけどなぁ
2016-04-19 Tue 15:30
お久しぶりです(^_^;)
2週間もブログ放置してしまいました(汗)

とくにどうということもなく
鷹丸も私も元気です(笑)

ただやる気が出ないだけww

せっかくの春なのに
今までのように散歩が出来なくて
ややLOWテンション気味の鷹丸と私
おかげでネタもとくに無く。。。(-_-;)

そうこうしてるうちに
熊本で震災があり
更に気分はだだ下がり。。。

熊本・・・ひどいですね
震度7が前震て、、、ビックリです
その後も強い余震が多くて心配です。。。

5年前、我が家は津波の被害が無かったので
無事でしたが、今回のような
震度6くらいの余震が何度も来るような地震だったら
おそらく年季の入った我が家は全壊していたと思う。。。

みんな不安な日々を過ごしてるんだろうな。。。
これ以上被害がなければいいのですが。。。

テレビの映像を見る度、5年前のことを思い出し
なんとも言えないやるせない気分になります(=_=)
不安や辛さや悲しみ、いろいろ大変なことばかりで
不便なことも多いと思いますが
なんとか乗り越えてもらいたいです。
私には、ささやかな応援と
亡くなった方のご冥福を祈ることくらいしか出来ません、、、

それにしても
支援物資の偏り、避難所の状況
5年前の震災の時と全然変わらない。
5年もあったのに、あの震災の後でも
何の対策も改善もされないのか・・・と
すごく残念な気持ちになります。
もっと上手く、それぞれの避難所に
必要な物資を届けられればイイのに・・・
支援物資はたくさんあるのに
必要としている人の元へ届かないなんて
絶対おかしい(-”-)


さてさて。
最近、定番になりつつある公園。
DSC05491-20160405-230220.jpg
たいてい誰もいない(笑)

でも、ここ夏になると草ボーボー過ぎて
たぶん入れなくなる・・・orz
・・ってか、夏は散歩に出れるのか???
夏は太陽の出てる時間帯はとてもじゃないけど
散歩になんか出れないよ・・・?

公園だって蚊の巣窟になっちゃうよ?
どうしよ・・って、考えてても
なるようにしかならないねw
DSC05486-20160405-230219.jpg
ひとつ分かったのはさー。
鷹丸が一緒じゃなきゃ
お花見に行く気にもならないってことだ。

今年は結局、お花見にも行かなかった
DSC05476-20160405-230215.jpg
歩いて10分もかからない場所でも行く気にならない

地面から生えてるみたいww
・・・なにこの生き物?(笑)
DSC05477-20160405-230217.jpg

あちこち匂い嗅ぎww
DSC05494-20160405-230220.jpg

こんな笑顔でずっと歩けたらイイのにね
DSC05484-20160405-230218.jpg

公園内につくしがニョッキニョキしてましたv
DSC05497-20160405-230220.jpg
春真っ盛りですね

最近、散歩で歩かないから
なんだかむっちりしてきた鷹丸
DSC05498-20160405-230222.jpg
腰のくびれが行方不明です

現在くびれ捜索中です
DSC05499-20160405-230223.jpg
探してください

首毛になんか枯葉付いてますけど、、、(=ω=;)
DSC05501-20160405-230224.jpg
相変わらず、なにかしらお土産付いてるww

カエル見つけました
DSC05504-20160405-230225.jpg
アマガエル??
ちっさい緑のやつww

ちょっと前に撮ってあった
DSC05505-20160405-230226.jpg
たんぽぽと、、、


DSC05508-20160405-230227.jpg

春なんだけどなぁ~・・
お散歩日和なんだけどなぁ~・・



別窓 | 季節・春 | コメント:8 | トラックバック:0
サクラサク
2016-04-06 Wed 13:00
ちょっと暖かくなってきて
桜があちこち咲き出しました

土手の桜並木の道を
毎年、鷹丸と散歩するのがウキウキだったけど
パニくっちゃって、今年は全然
土手まで辿り着けない

家から3分くらいの公園。
ここが精一杯
DSC05512-20160405-225949.jpg
鷹丸の後ろの方で桜が咲いてます

ほら。ね?
DSC05515-20160405-225957.jpg
一応、桜、見れました

ちょっと物足りない感は否めませんが、、、
DSC05513-20160405-225955.jpg

なんてったって、公園内に
桜、2本しかないしwww
DSC05517-20160405-225958.jpg
ちょっとさみしいよね

家から10分くらいの神社には
樹齢500年くらいの立派な枝垂桜があるんだけど
道路を渡って行かなきゃならないし
そこまで鷹丸が動いてくれないので
たかが10分。されど10分。
今の鷹丸には、とてもとても遠い距離。
DSC05520-20160405-230000.jpg

立派じゃなくても
1本でも、2本でも
桜がキレイなことに変わりはないけど、、、
DSC05518-20160405-225959.jpg
それでもやっぱり
また歩きたいな~あの桜並木の下を
夜のライトアップされた大きな枝垂桜の下を。

・・・落ちてた桜で遊んじゃえw
DSC05525-20160405-230003.jpg
鷹丸に乗せてみる

この桜、花びらじゃなくて
花ごと散ってる
DSC05523-20160405-230002.jpg
たまにあるよね~
ガクごと花のまま散ってる桜
なにが違うんだろう~

あぁっせっかく乗せたのに風で飛ばされる~~
DSC05524-20160405-230002.jpg

って、桜も見たし
そろそろ帰ろうかと思ったら、、、
DSC05527-20160405-230004.jpg
鷹丸の背中に花が降ってた(笑)
しかも2つもww

可愛い~(´艸`*)♪
DSC05526-20160405-230003.jpg
やらせじゃなくてホント偶然に(笑)

そんなこんなで帰ろうと立ち上がった鷹丸。
DSC05521-20160405-230001.jpg
お座りしてたから
オチリと足に、なんかいろんなものが
くっ付いてました( ̄▽ ̄;)ワァーォ



別窓 | 季節・春 | コメント:6 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
