The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
頑張ってる感w
2016-05-31 Tue 12:30
お散歩パニくり期に突入した鷹丸(=w=;)

なので新たな写真が増えず(笑)

てなわけで
UPしそこねたままになってた
今月上旬頃のお散歩写真を・・ww


散歩道の途中
ツツジがキレイに咲いてましたv
DSC_0170-20160513-124334.jpg

鷹丸ともパシャリ
DSC_0169-20160513-124334.jpg

にしても、このツツジ、、、
なかなかの大きさです(笑)
DSC_0171-20160513-124334.jpg
鷹丸よりかなり大きいww
てか、私の身長くらいあったww

そんなツツジを後にして
DSC_0176-20160513-124335.jpg
鷹丸との散歩は続きます

今日はちょっと風が強い、、、
DSC_0174-20160513-124335.jpg

こんな日は、鷹丸の変顔が炸裂ww
DSC_0175-20160513-124335.jpg
なかなかの変顔です(笑)

それに、風が強いと
DSC_0178-20160513-124335.jpg

頑張って歩いてる感が半端ないwww
DSC_0177-20160513-124335.jpg
頑張って進めーーー(笑)

ところで、気になってたんだけど
DSC_0181-20160513-124335.jpg
足に何か付いてますよ~(笑)

なんか歩くたびに変な音すると思ったんだよね~
DSC_0182-20160513-124334.jpg
毎度、お土産は忘れない鷹丸です


別窓 | 鷹丸 | コメント:5 | トラックバック:0
またか(=ε=;)
2016-05-24 Tue 16:30
曇り空だけど、、、
DSC05628-20160504-232448.jpg
雲の隙間から光が差して
光の筋が放射状に延びてる。

天使の階段。キレイ
DSC05623-20160504-232446.jpg
久しぶりに見たな~^^

って、ちょっとホッコリしたのも束の間。

鷹丸、イヤイヤ発動ww
DSC05617-20160504-231848.jpg
座り込んで、これ以上は行かないってアピールw

先週末あたりから
またまたパニくりシーズンに突入したっぽい鷹丸

まだそんな歩いてないじゃん
DSC05618-20160504-231848.jpg
リード、ビィーーーンww

パッと見、イイ笑顔っぽく見えますが
実際は本犬もういっぱいいっぱいな状態

「もうちょっと行こうよ」って引張っても
断固拒否
DSC05619-20160504-231850.jpg
もう~か~え~る~~~~

しょうがない。引き返すか。。。

って引き返すと
帰りの足取りは早い早いww
DSC05620-20160504-231851.jpg

落ち着きシーズンとパニくりシーズン
ちょうど半分半分くらいずつ来るっぽい・・( ̄▽ ̄;)

今回はちょっとパターンが分かってきたから
前回みたいにあんまり凹まないで済むかな

このパニックシーズンも、次の発作が終われば
たぶん終わるはず
終わりが見えてるのと見えてないのとでは
気持ちが全然違う

さぁ、頑張って乗り切ろうv


別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
なんでもオモチャ♪
2016-05-20 Fri 13:30
菊千代が掴んでいるそれは、、、( ̄▽ ̄;)
DSC_0196-20160513-123927.jpg

鷹丸のシッポですよ
DSC_0195-20160513-123927.jpg
チョイチョイチョイ・・・・

散歩から帰ってきて
足拭きを待つ鷹丸。
シッポがオモチャにされていることには
全く気付かず(笑)
安定のニブさww

ガブッwwガジガジ・・・
DSC_0193-20160513-123927.jpg

お~~い。シッポかじられてますよ~~

とは、言っても
身までは届いてなくて毛だけかじってるので
やっぱり鷹丸は気付かずww

菊千代にかかれば
ゴミでも鷹丸のシッポでも
なんでもオモチャなのですww


別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
ちっちゃいパーカーワンピ完成品販売ですv
2016-05-16 Mon 17:00
カラフルPOPパーカーも結構作ったので
身頃の赤い生地が残りわずかに、、、

ということで、、、

ちっちゃいサイズのワンピを作って使い切りました
DSC05687-20160514-095257.jpg

3SとSSくらいの2サイズ
なんとかギリギリ取れました(笑)
DSC05684-20160514-095302.jpg
普通のサイズのパーカーに
スカートをくっ付けたので
通常のサイズより、やや着丈が長めです(^_^;)

今回はプリーツスカートじゃなくて
ストライプのタイトなデニスカww
同じのばっかりじゃ飽きるんで(笑)
DSC05683-20160514-095302.jpg
分かり辛いけど、ステッチは赤v
プリーツも女の子らしくて可愛かったけど
こっちの方は元気っ子っぽいww

これはこれで可愛い
DSC05679-20160514-095301.jpg

小さい服は、余った生地使い切るのに
重宝するんだけど
小さいから縫いにくいのが難点(=_=;)
DSC05681-20160514-095302.jpg
袖口とか縫う時、もう、キィーーーッ(=皿=)ってなる(笑)

やっぱ私は大きい服の方が性に合ってるな~ww
Lサイズくらいがベスト(笑)
大き過ぎず小さ過ぎず縫いやすくて好きなサイズww

こちらのお洋服は
完成品のこの2着のみとなりますm(_ _)m
再販、オーダー製作はありませんのでご了承ください。

3Sサイズ : 首回り20cm、胴回り30cm、着丈24cm

SSサイズ : 首回り24cm、胴回り35cm、着丈28.5cm

サイズが合って気になった方は
是非覗いてみてくださいね~^^

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | 犬服 | コメント:5 | トラックバック:0
綿毛はやめた方が、、、( ̄▽ ̄;)
2016-05-14 Sat 11:00
雨上がりな散歩道
DSC05598-20160504-231647.jpg
あの・・・あんまり草むらに
入らないでほしいんだけど。。。

だって、雨上がりの草むらはさぁ~・・
ヤツラがいるよww
鷹丸、ナメクジ付けるの得意でしょwww
DSC05599-20160504-231649.jpg
ねぇ、ナメクジ付けて帰ってきたこと
確か3回はあったよね~?

さ。行きましょう
DSC05602-20160504-231651.jpg
不満気www

名残惜しそうwww
DSC05603-20160504-231653.jpg

でも、諦めてもらいました(笑)
DSC05604-20160504-231654.jpg
お土産は、ホント植物だけにしてください(_ _;)

でも、やっぱり匂い嗅ぎはやめられない♪(笑)
DSC05606-20160504-231656.jpg

でもさ、鷹丸。
DSC05609-20160504-231656.jpg

その、、、綿毛の匂い嗅ぎはさぁ、、、
DSC05610-20160504-231657.jpg
やめた方がイイと思うの。

だって、、、コレにさ、、、
湿った鼻をくっ付けたら、、、
DSC05613-20160504-231700.jpg

鼻が綿毛まみれになるからwww
DSC05614-20160504-231702.jpg

付いてるね~綿毛ww
DSC05615-20160504-231703.jpg
鼻にも口のまわりにも
めっちゃ付いてるよ~(笑)

鼻、ムズムズ、、、、
DSC05611-20160504-231658.jpg
取ってください。鼻がムズムズします。

知らんわΣ( ̄Д ̄;)
自分でなんとかせいっ( ̄Д ̄;)



別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
カラフルも意外と人気w
2016-05-12 Thu 13:00
意外と人気なカラフルPOPパーカー
DSC05552-20160427-104750.jpg
私が作るのって、いつも地味色のものが多いですが
たまには、、、と思って作ったら
カラフルなのも結構人気で嬉しいですw

・・・あれ?もしかして
みんなホントはカラフルな方が好きなのかな(^_^;)?

今回のは
袖無しバージョンと袖有りバージョンのオソロ
DSC05554-20160427-104751.jpg

袖の切り替えが無いと
ちょっとインパクト薄めかな??(笑)
DSC05551-20160427-104749.jpg
でも、リブがチェックだから救われてるww

こちらもタグは違うのを使用ww
DSC05553-20160427-104750.jpg
だんだん、オソロで使えるタグが無くなってきた・・・( ̄▽ ̄;)
やはり早めにタグ仕入れねば、、、(笑)

このお洋服で、メインの赤い生地が
ほぼ無くなったので
端切れでちっちゃいサイズのワンピ作りました~
だいたい3SとSSくらいの2着v
近々、tetoteで販売予定です^^
それはまた次回紹介します~


別窓 | 犬服 | コメント:5 | トラックバック:0
季節外れに完成したお洋服
2016-05-11 Wed 14:00
モッフモフーーン。。。
DSC05567-20160427-104757.jpg
まさかのボアww

暑くなってきた今日この頃。
半袖で歩いてる人も見かける今日この頃。。。
DSC05566-20160427-104756.jpg
が、しかし。
モッフモフのお洋服をお届けしました( ̄▽ ̄;)エヘ

季節外れ感が半端ないですが
来シーズン用ということで、、、ww
DSC05561-20160427-104753.jpg
モイフーディにスカートを付けたワンピタイプ

身頃は、よく見ると
可愛いカラフルケンピのベージュ杢の裏毛^^
DSC05564-20160427-104755.jpg
可愛い生地なので
シンプルなパーカーとかにしても可愛いかな~
色違いでグレー杢もあるので
色違いのオソロ服とかもイイな~

スカートはslowboatさんの大人気柄のハイジ
チェックや花柄のパッチワーク柄でめちゃ可愛いです
DSC05563-20160427-104755.jpg
巻きロックでフリフリに
身頃が無地なので、スカートは可愛くしてみましたv

スカート付きのモイフーディーもイイねw
DSC05565-20160427-104756.jpg

それから、以前紹介したことのある
カラフルPOPパーカーのワンピも
オソロで一緒にお届けv
DSC05556-20160427-104752.jpg

タグだけ違うの使用ww
DSC05557-20160427-104752.jpg
前回使ったのは、もう在庫が無かった( ̄▽ ̄;)
そろそろタグも仕入れないとな。。。

まだ、他にもお届けしたお洋服があるので
そちらはまた次回紹介しますww

ようやく頼まれていた分のお洋服が
全てお届け完了して
ホッと一安心(笑)

次のオーダーが入るまでは
テキトーに完成品販売のお洋服でも作ろうかなぁ。。。

ちなみに、夏用の冷感素材や防蚊素材は
取り扱っていないのであしからずm(_ _)m

・・・今のうちに
来シーズンの秋冬用とかのお洋服を
フライングで作っちゃうのも有りですね(笑)


別窓 | 犬服 | コメント:3 | トラックバック:0
うぅわぁ~( ̄▽ ̄;)
2016-05-09 Mon 13:00
日が長くなってきて
夕方も暗くなる前にお散歩に行ける
今日この頃。

うっかりデジカメを忘れたので
スマホで撮影です(笑)
DSC_0121-20160427-105448.jpg

なにかないかなぁ~・・
DSC_0122-20160427-105448.jpg
公園の植え込みを物色中の鷹丸ww

夕方は、暗くなる前に帰らないといけないから
あんまり遠くまでは行けないけど
それでも40~50分くらいは歩けるかなv
DSC_0130-20160427-105835.jpg

この公園、グラウンドのまわりに
ぐるっと桜が並んでて、桜の季節はキレイなんだけど、、、
桜の季節には、残念ながら来れなかった

そして、今の季節。
大量の厄介なお土産だけを持ち帰ることにww
DSC_0127-20160427-105448.jpg
桜の残骸wwww
後足にみっちり

前足にももちろんww
DSC_0126-20160427-105448.jpg
うぅわぁ~~( ̄▽ ̄;)

取るの結構面倒なのに、、、。




別窓 | 鷹丸 | コメント:1 | トラックバック:0
新緑の季節
2016-05-07 Sat 14:30
ついこないだまで
この遊歩道を、足早に通り過ぎて
小さな公園に逃げ込むように入ってたww
DSC05548-20160427-111736.jpg

そんな感じだったもんだから

気が付けば
いつの間にか新緑の季節(笑)
DSC05550-20160427-111737.jpg

前を見ても後ろを見ても、、、
DSC05568-20160504-225310.jpg

あれ~~??
いつの間にこんなミドリミドリになったん?(笑)

DSC05549-20160427-111736.jpg
新緑の中の散歩、気持ちイイね♪

このままの状態がずっと続けばいいのにねぇ~


別窓 | 季節・春 | コメント:3 | トラックバック:0
ロング散歩♪
2016-05-06 Fri 17:00
徐々にイイ感じの散歩状態に戻ってきた鷹丸。

GW中は、1時間半くらいの
以前のようなロング散歩を満喫ww
DSC05582-20160504-231306.jpg
朝のうちに雨が降ったりした日もありましたが
昼頃にはだいたい道路も乾いて
わりと散歩日和に恵まれました

すっげぇ田舎道だよね?
こうやって引きで見るとww
DSC05584-20160504-231311.jpg
もうちょっとすると
両脇の草がボーボーでケモノ道になります(笑)

匂いを嗅いだり、、、
DSC05585-20160504-231313.jpg

爽やかな風が気持ちイイv
DSC05586-20160504-231315.jpg

冬からずっと来れずにいた
白鳥がいた場所
DSC05587-20160504-231316.jpg
さすがにもう白鳥は1羽もいないけどww
・・まぁ、居たら、それはそれで心配になるけどね(笑)

イイネイイネ楽しいね
DSC05590-20160504-231321.jpg

信号待ちで止まる時とか
油断するとちょっとパニックになっちゃうけど
DSC05589-20160504-231319.jpg
でも、今のところ
だいぶ落ち着いてきています^^

草むらの匂いが気になる様子、、、
DSC05592-20160504-231323.jpg
クンクンフンフン・・・

そしてグイグイ草むらに、、、
やめれ。ダニの餌食になるぞww
DSC05593-20160504-231325.jpg

ちょっと暑くなってきた?(笑)
DSC05594-20160504-231326.jpg

天気も良くて、キレイだね^^
DSC05596-20160504-231327.jpg

また、ロング散歩が出来てヨカッタヨカッタ
DSC05597-20160504-231328.jpg



別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
