The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
梅雨です
2011-06-22 Wed 12:32
昨日、東北全域がようやく梅雨入りしたそうです。

・・・まだ、梅雨入りしてなかったんだ・・・
てっきりもう梅雨かと・・・
最近、雨も多くて、空もどんよりしてたから。。。
・・・梅雨入り遅くない??

梅雨入りした昨日は、午後からとんでもないどしゃ降りになりました
雷は鳴るし、会社の小さな事務所内では声も聞こえなくなるほどの大雨。。。
もう、ここまで降るとむしろ笑えるってくらいダバダバ降ってました・・・

久しぶりに見事な稲妻を見ました
キレイですよね~・・アレ写真に撮れたらイイのになぁ~・・っていつも思うんですけど
思った時にはもう遅いんですよね
いつどこが光るか分からないし・・・

幼い頃は、あの大きな音がちょっと怖かったり
落ちるんじゃないかとちょっとドキドキしたりした時代もありました。
傘をさしていると傘に落ちるんじゃないかと思い、傘をささずに走って帰る、、、なんて
可愛らしい時代(?)もあったりとか(笑)
あ、でも、小学生の頃にはいつの間にか結構平気になってましたね・・・
むしろ、あの稲妻にうっとり・・・(なんか変な人みたいかも・汗)
雷が鳴るとクラスの女子がキャーキャー言う中、窓の外をガン見してうっとりしてたりとか・・・
稲妻・・・見逃すのもったいなくないですか???

そういえば、中学の頃、
雷が校舎に落ちて校舎の角が欠けたことがあったっけ・・・
ものスゴイ音がしたけどちょっとウケました(笑)不謹慎なヤツだなぁ私。。。
校舎に落ちるって・・・
貴重な体験でしたね、アレは。。。

まぁ、それはいいとして、、、

白くて毛の長い短足な鷹丸×雨&泥=

しかも、雨の中を歩くと何故かいつも以上にテンションアゲー♪な鷹丸

なので、雨の日は散歩はお休みなのです

でも、今日は雨の予定はナシ♪
今週は昨日も含めて、今日以外は全部雨の予定・・・
今日が今週唯一の晴れ
ということで、はりきって散歩に出かけたわけですが。。。

あと5分で家に辿り着くという所で雨に降られてしまいました~

ほんのちょっとの距離だったのに結構濡れてしまい
鷹丸の毛もしっとり潤いタップリに・・・(笑)

IMG_1274_convert_20110622234728.jpg
ドライヤーをかけるはめに・・・

IMG_1278_convert_20110622234852.jpg
ぶほぉ~

はぁ~~
途中で天気が変わってくれることを祈ります
さすがに一週間も雨なんて無~~理~~~



スポンサーサイト
別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ベッドシェア | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 黄昏時>>
この記事のコメント
鷹丸ぐしょぐしょね。
鷹丸、毛がもじゃ男だから、大変ねっ。
オもだけど。雨は、なんでテンションあがるんだろ?。ニオイがブンと立つのかな~。
基本雨はお散歩なし。

雷・・・、秋田は多いよ。
ちなみに、冬の雷が鳴ると、秋田名物ハタハタ(魚)が漁解禁です。
未だに雷が怖い。オックスは地震も雷も平気なので、どっしりオの所に飼い主が避難してます。
2011-06-23 Thu 07:42 | URL | オママ #- [内容変更]
朝、また大きな地震があったね。大丈夫でしたか?

ジメ~ッとしたり暑苦しくなったり
鷹丸ちゃんの苦難の日が続くのねん。
いやいや、犬は雨でも楽しいね。
パピィも雨だろうが何だろうが泥だらけになって
走りまわるよ。
毎度、しばらく放心するけど。飼い主が。(笑)
鷹丸ちゃん、ドライヤーのかけごたえがありそうだね~。

シモーヌちゃん、雷好きなんだ?(笑)
たしかに稲妻ってなかなか撮れないねぇ。
ずーっと待たないと。
2011-06-23 Thu 08:08 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
オックスママさん

何故でしょうね~?
なにか変なものが体中に落ちてくる感じがするのかな???ナゾです・・・

ハタハタ!!・・そういえば、秋田のおみやげで
ハタハタサブレ貰ったことあったな~(笑)

オックスは地震も雷も平気?・・・もしや、火事とオヤジも平気かな??(笑)
ちなみに鷹丸も地震も雷も平気です。
飼い主と一緒(笑)
2011-06-23 Thu 22:46 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぱぴっちさん

地震はダイジョブでしたよ~v
この辺は震度3くらいだったみたいです。

ぐっしょり&泥んこになるとホントがっくりしますよね↓↓↓
パピィちゃんも白いし毛長いから泥んこになった後は大変そうですょね

雷が鳴るとなんだかテンション上がります(笑)
あと、台風と雪も(笑)
血が騒ぐというか、なんというか・・・(笑)
2011-06-23 Thu 23:03 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
