The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イルミネーション
2012-01-19 Thu 23:14
我が家の近辺は、クリスマスシーズンでも
イルミネーションが少ない。。。
震災があったから・・というわけではなくて、毎年のこと。

まぁ、田舎だしね~
どこも不景気だろうし、、、

お店や、家でちょこちょこと飾っているところもあるけれど
通りの木を全部とか公園で大々的にとか
大きなクリスマスツリーをライトアップなんてのもない。。。

だから、歩いて行けるところで
キレイにライトアップされているところは貴重(笑)

歩いて30~40分のところにある公園。
公園と言っても何もないけど、、、
ここの真ん中辺りに、3本の木があって

それを、まとめてライトアップして、大きな1本の木みたいに
青と白のライトで
派手でもないし、華やかというほどでもないけど、、、

シンプルなイルミネーションだけど、、、

私は、結構好きだった

でも、

昨年12月になっても、クリスマスが近付いても
クリスマス当日になっても

ライトアップされなかった。。。

だから、もう今シーズンはライトアップしないんだ~・・
思ってた。

昨年3月には震災があって、この公園に隣接する市民会館も
震災後はずっと避難所になっていた。

外のブロックの歩道もガタガタになってしまっていて
ようやく、舗装し直したばかりだし

そんな余裕なかったのだろう・・とか
考えたりしていたのですが、、、

先週、ちょっと久しぶりに行ってみたら、、、

なんと、ライトアップされてましたーーーっ

CIMG0545.jpg

大きな木みたいに見えるけど・・・

CIMG0571.jpg

実は、3本の木が密集してる(笑)

そして、なにより、、、誰もいないってのがイイですね

いつからライトアップされてたんだろう~~~???

なんて思いながら、写真を撮っていたら
ミニシュナの5ヵ月のパピーしゃんにお会いしましたww

自分より大きな鷹丸を前に、完全に腰が引けてました(笑)
そしてパパさんの後ろに隠れてました(笑)
可愛いのう~(=ω=)

鷹丸も木を見てます
CIMG0554.jpg
・・・ウソです。(笑)

鷹丸はイルミネーションなんてどうでもよさ気です(笑)
CIMG0561.jpg
耳が地面についてるよ~?

ねぇねぇ、鷹丸~
CIMG0564.jpg

・・・なんかさぁ、イロイロ体にくっ付いてない?キミ・・・
CIMG0565.jpg

頭にも・・・
CIMG0566.jpg

相変わらず、イロイロくっ付けまくりの鷹丸。

それはさて置き、
イルミネーションを見られて、ちょっと嬉しかったお散歩でした

スポンサーサイト
別窓 | 季節・冬 | コメント:6 | トラックバック:0
<<何故そこに?? | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | ぬいぐるみ>>
この記事のコメント
いつもの通りになってないとなんか変な気持ちするもんね。
でも、やっとイルミネーション見れてよかったねぇ。
少しずつもとに戻ってるってことだもんねぇ。

だから、いつも通り鷹丸が体のいろんなとこに、いろんなものをくっつけないとねぇ(爆)
いつも通りが何よりよ~うふふ。
2012-01-20 Fri 10:04 | URL | うっちー #- [内容変更]
うっちーさん

そうですね~
いつも通りがなによりですよね☆
当たり前のことを、当たり前と思わずに
大事にいろんなことに感謝しなきゃなぁって
思うようになりましたよ( ̄ー ̄)
ふふふ。鷹丸もこれからもジャンジャンイロイロくっ付ける予定です(爆)
2012-01-20 Fri 23:10 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
イルミネーション!v-352
きっと、多くの人がシモーヌちゃんのように思ってたのじゃない?
そして、なんとなくほわ~っとした幸せを感じてるのかなあ。

鷹丸ちゃん!夜道に似合うワンコだわ。
枯れ葉のあるうちに・・・v-290
2012-01-22 Sun 00:06 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
シンプルで綺麗なイルミネーションだこと。
見られてよかったねv-354
それに暗い中、良く撮れてますよ~

そうね…いつも通りでいられることに感謝しないといけなんだわ!
蓮のへたれにも感謝しないと。。。
そう思えることがあったし(^_-)-☆
2012-01-22 Sun 00:15 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
ぱぴっちさん

かもしれませんね~ww
みんなほんわかハッピーな気持ちになってるとイイですね~ww
鷹丸、白いから夜も見えやすくてイイです(笑)
枯葉の季節が終わっても、何かくっ付けるんですよ(´д`)
春は散った桜の残骸(?)とか・・(笑)
夏はまだ青々とした草の実とか~(´д`)
2012-01-22 Sun 00:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
れんこさん

シンプルイズベストですσ(^-^)
と言っても、このくらいしかイルミネーションが無いから
そう思うのかも(笑)
でも、人が少ないのはありがたいですね~
犬連れ散歩の身としては(笑)
ワサワサし過ぎて、人の多いトコは気が引けるので・・(^-^;)
何もない普通の日々って、ホントはすごくありがたいものなんですよね~(=_=)
もっと大事にしないといけませんよね♪
2012-01-22 Sun 01:00 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
