The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
脱☆裸族☆
2012-01-24 Tue 23:13
関東でも、ついに雪が積もったようですね~~

それなのに、、、
全然、雪がない東北☆いわきです。
こんなに東北で雪が降らない地域が他にあるなら教えて下さい・・・

昨日も雨でした。。。
ちなみに、その前の日も、、、その前の日も、、、
昨日で4日連続の雨

あ、今日はスッキリ晴れた空でしたよv

基本的に、雨の日は散歩をお休みしているのですが
・・・さすがに4日は・・・

キっツイわぁ~~

って、ことで昨日の仕事帰りに
思い立って急遽ペットショップへGOGO→

レインコートを購入(笑)

と言っても、今まで裸族を貫き通していた鷹丸。

過去に一度、やはりレインコートを着せようとしたことがあるのですが
激しい抵抗を受け断念・・・

裸族決定となったのでした。。。

なので、買って行っても着てくれるかどうか謎・・・
しかも、洋服着せたことがないからサイズも謎(笑)

なるべく汚れるのが少ないように
後ろ足付きがイイなぁ・・と、思ったのですが
初めてで、しかもサイズも測ってないのに
それは無謀かと思ってヤメました・・・(笑)

なんとなく着れそうだな~・・と思うサイズもあったのですが
胴長短足の鷹丸。
体のサイズに合わせると、足が・・・
服の足の部分が長いような気がして・・・

結局、後ろ足無しのモノに決定☆

・・・それにしても、、、小型犬サイズの服は
イロイロあるのに、中型犬・大型犬サイズって少ないですね~~

赤のレインコート。
CIMG0613.jpg

ちなみに、これも他に黄色と水色があったのですが
鷹丸が着れそうなサイズは赤のこれ1着のみでした

まぁ、赤好きだからイイけど♪

意外とすんなり着てくれましたww

成長したんやねぇ~~~
・・というより、散歩に行きたい気持ちがいっぱいで
服なんかどうでもイイ的な感じでした(笑)
CIMG0606.jpg
早く行こう

久しぶりの散歩だからか、雨が降っているからか
初めて服を着ているからなのか、いつもに増してテンション上げな歩き
CIMG0624.jpg

ちなみにサイズは6号
・・・結構ピッタリv

CIMG0640.jpg

伸縮性はないので歩き辛そうでしたが。。。
まぁ、でも初めてのレインコート
こんなもんで上出来でしょう(笑)

でも、やはり鷹丸、足が短いらしく
時々、裾を踏んでました(笑)

そしてやっぱり後ろ足は濡れちゃいましたね~

ちなみにフードを被せると、、、
CIMG0630.jpg
前が見えません

完全にシャットアウト(爆)

後ろから見ると、、、
CIMG0635.jpg
ぷふぅーーっイチゴ(爆)

歩きも挙動不審です(笑)
CIMG0636.jpg
前が見えませんっ

CIMG0629.jpg
はぁ~。やっと見えるようになった。。。

次は、もっと歩きやすそうな
後ろ足付きのレインコート見つけるからね~v

スポンサーサイト
別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
<<かけて寝ます、、、 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 何故そこに??>>
この記事のコメント
鷹丸にあっているよ。
なかなかサイズがないって、わかる。
オも中途半端だし、足が長いのよ、彼は。
鷹丸、レインコートなら、足長いほうがいいんじゃなの。まつって上げるとか。
サイズね~。プチバセは、むづずかしいか・・・。
2012-01-25 Wed 13:05 | URL | オママ #- [内容変更]
オママさん

オっちゃんは、足長さんだものね~ww
サイズは小さいものばかりで、
大きいのって少ないんですよね~(=_=)
足長いほうが、汚れなくてイイんですけど
歩いてるうちに、裾踏んじゃうんですよね。。。
あとは、裾にゴム入ってるやつとかかなぁ~
2012-01-25 Wed 22:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
あ、うちゴム入ってる。
っていうか、いいのがあるんだよ。
あのね、ホームセンター行くと、マジックテープが売ってるの~。ブックバンドにもできるし、うちはロングリード束ねるのに使ってる。巻いて売ってるから好きな長さに切れるってわけ。とっても便利です。それを足に巻いてもいいかもね。
商品名:3Mワンタッチベルト
「巻くだけでピタッと結束」
ロールタイプ巾12.7mm×長さ3m
別に無理して使わなくてもいいんだけど、
情報です、情報。
2012-01-26 Thu 07:13 | URL | オママ #- [内容変更]
鷹丸君、似合ってますよ~♪
赤と白のコントラストも良いし^^
6号だなんて結構スリムですね!
コーギーと比べたら足長いですよ(爆)
2012-01-26 Thu 12:50 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
オママさん

ネットで検索してみましたv
よさ気ですね~ww
確かに、これなら楽に留められそうですね~ww
今度、ホームセンターで探してみよっ♪
2012-01-26 Thu 23:50 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ピノホリママさん

似合ってますか?ありがとうございます♪
6号でピッタリくらいでした。
歩くときに前足がつっぱって歩き辛そうだったので
もう1サイズ上でも良さそうです(笑)
後ろ足付きだと、たぶん6号じゃ無理です(笑)
今、後ろ足付きのよさ気なレインコート探し中ですv
まぁ、、裾は捲くる事になりそうですけどね(笑)
2012-01-26 Thu 23:57 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
なるなるなるなる、うちもこういうふうになりますよ~フードかぶると(笑)まったく見えない→役にたたない、、、半分めくって縫いましたがやっぱり横も見えないから本人は好きでないようで。そして着たまま塀にゴジゴジこすりつけようとする…やめてくれ~~!
うちは父が買ってきてくれた大型犬用の足なしのレインコートを
あちこち縫って縮めてます。プチバセと同じ、胴長系中型なもんで(^^)
2012-01-27 Fri 18:16 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

なりますか~~やっぱり(笑)
フードってあんまり役に立たないんだな・・って思いました(笑)
塀にゴシゴシは切ないですね(^へ^;)
鷹丸はゴシゴシとかゴロゴロとかあんまりやらないですね~
大型犬用でも結構イケますよねσ(>ω<)
胴長だからv
・・・足付きだと、足の部分は余っちゃいますけどね(爆)
結構、中途半端な大きさ・・(-_-)
2012-01-28 Sat 12:53 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
