The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日曜日の散歩
2012-02-14 Tue 09:25
日曜日、天気は良かったのですが
エライ強風が吹いてました

うっかりしてると飛ばされてしまいそうで
足取りもヨレヨレするような強風でした

こんな日は、家にこもってのんびりまったり・・・

・・したいと思いつつも、そうもいかない現実(笑)

ビュービューゴウゴウ吹き荒れる風の中、せっせと散歩に行ってきましたv

いつもとはコースを変えて
久しぶりの公園へ。

以前行ったときは、震災の影響で立入禁止になっていたのですが
今回は入れましたww

CIMG0741_convert_20120212233529.jpg
入れたv

階段をズンズン。。。
CIMG0743_convert_20120212233612.jpg
チラ見

CIMG0745_convert_20120212233935.jpg
早く行くよ~

しかし、風が強いです・・・
CIMG0749_convert_20120212234123.jpg
うう・・

どのくらい風が吹いてるのかというと・・・

鷹丸の毛が、こんな感じになるくらい(笑)
CIMG0751_convert_20120212235815.jpg
ボハァッ

リードもなびいてます

耳も尻尾も風に流されています(笑)
CIMG0753_convert_20120212235939.jpg
風強いです・・・

階段を登り切ると、見なれないモノが・・・
以前はこんなの設置されてなかった。。。

コレ。
CIMG0755_convert_20120213000042.jpg

なんだかわかります???

放射能を測定するためのモノのようです
こんな感じで、数字が表示されてます。
CIMG0756_convert_20120213000119.jpg
0.17マイクロシーベルト。

たいしたことないな。

公園だし、子供を連れて来るのには
やっぱり気になる人もいるのでしょうね~

ま、私は気にしてないけどね~子供じゃないし。

特別に数値が高いようなら気になりますけど、、、

そうでないのなら、気にしません。
たいしたことないのに
そんなんいちいち気にしてたら、やってられません(¬_¬)
地元の野菜だって平気で食べてるし
水道水だって気にしません。
マスクもなしで平気で外を散歩しています。

放射能なんか浴びなくたって、病気になるときはなるし。
そんなことより交通事故にあう確率の方が高いんじゃ・・・???

こんなわずかな放射能に怯えてたら、原発で働いてる人達に顔向けできんわ~

空気に食べ物に飲み物に
住まい?

子供もいないし、私は先の心配より今を楽しむww
20年後、発病するかもしれない??
でも、しないかもしれない。
なにもなくても、病気になるかも。
明日、交通事故で急に死ぬかも?

気にしてたら、生きてなんていけません。
ずっと家に引きこもって窓も開けずに
何も食べずに飲まずに・・・って、無理だしΣ( ̄□ ̄;)!!

フクシマ=原発=放射能=危険

って考え、どうにかならんもんですかね??

CIMG0761_convert_20120213000355.jpg
ボクはもともと何にも気にしてませんよ?

そうだね~キミには人間の都合は関係ないね~
そんなふうに生きられたらイイのにね~

CIMG0763_convert_20120213000503.jpg
誰もいませんね~

そう。公園貸切状態でしたww

春は桜。桜が終わるとツツジがキレイなこの公園。
でも、こんな木枯らしの吹き荒れる寒い日じゃ誰も来てないね~(=_=)

CIMG0760_convert_20120213000248.jpg
みんなツツジの木。奥の背の高い木は桜。

誰もいないのなら・・
そんな時は、走るに限る!!(笑)
CIMG0764_convert_20120213000559.jpg
ダッシュ

・・・ウサギ?
CIMG0765_convert_20120213000637.jpg

CIMG0766_convert_20120213000733.jpg
ヒャッホーーーッ

たいして広いわけでもないけど
犬1匹走り回るくらいのスペースならあるもんねv

CIMG0767_convert_20120213000909.jpg

人もいないし、犬もいないし、車も来ないし

CIMG0769_convert_20120213001011.jpg
顔に枯葉付いてますけど?

公園満喫貸切って素晴らしい~(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<噛まれた | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 土曜日の散歩>>
この記事のコメント
強風で鷹丸君のおぐしが大変なことに・・・(笑)
吹き出してしまいました。
公園貸切りって嬉しいですよね。
それを味わいたくてついついまだ寒い早朝に
公園に行こうとしてしまいます、わたし(^^;)
きれいな公園に放射能測定器。似つかわしくないですね。

2012-02-14 Tue 19:11 | URL | クッカまま #- [内容変更]
鷹丸君、ぼっさぼっさになってますね(笑)
かなりの強風だってよくわかりました!

我が家も子供がいないし、放射能よりも肝臓を
心配したほうが良さそうな危険度なので、特に
放射能は気にしないですね~。
2012-02-15 Wed 00:12 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
シモーヌ地方は、いろいろ大変だね。
放射能測定器か。。。人間が作り出したものによって、人間が困る。
動物全般、死の恐怖について考えないね。
今を生きるって、人間には難しいことだよね。
くれぐれも気を付けてね。
2012-02-15 Wed 10:16 | URL | オママ #- [内容変更]
クッカままさん

強風の日は、変顔が炸裂します(笑)
普段はモッサリな顔がやたらシャープになったり
体にも変な分け目が出来たり、、、
なかなか面白いですよ~(^m^)
ついついシャッターを押してしまいます(笑)
早朝・・起きてしまいさえすれば気持ちイイんですけど
布団から出るまでの壁が厚くて
なかなか早朝に出かけられません・・(=_=;)
2012-02-15 Wed 11:08 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ピノホリママさん

強風具合、わかって頂けて何よりです(笑)
普段からボサボサですけど、輪をかけてボサボサに・・(笑)
というか、顔がどこにあるのかよく分からないくらいボサボサに・・・(_ _;)
・・肝臓(笑)
美味しく頂くお酒なら、体にもイイんじゃないですか~?(笑)
ま、ま、体に気を付けて美味しく召し上がってくださいな♪
2012-02-15 Wed 11:17 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
オママさん

人間は自分で自分の首を絞めるんですよ(-_-)
世の中、便利になればなるほど生き辛くなるんじゃないですか~(-_-)?
動物が住み辛い世界なら、巡り巡って人間だって
被害を被るようになってるんでしょうね。。。
人間だって動物だもの~
なるようにしかならんのですよ~何にしろ。。。

2012-02-15 Wed 11:28 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
私もシモーヌさんと同じ意見を持っています!
私も全く気にしていません。
スーパーで野菜の産地なんか確認しませんよ。
静岡で福島のがれきを焼却したニュースご存知ですか?
あれ、私の実家のすぐ近くなんです。
当事者にならないとわからないこともあるとは思いますが、
首をかしげてしまった私…。
痛み分け、助け合い、思いやり、より大切ですよね…。

公園貸切!かなり羨ましい~!!!
2012-02-16 Thu 12:19 | URL | 野乃母ちゃん #- [内容変更]
野乃母ちゃんさん

気にしない♪そう考えてくれる方ばかりだとイイんですけど^^
おおwwご実家の近くで!?
そうなんですか~w(●o●)w
瓦礫の焼却・・きっと反対の住民も多かったことでしょう・・(_ _;)
瓦礫が片付かなきゃ復興なんてあったもんじゃないんですけど・・・
なかなか処理できずにいるのが現実ですね(^-^;)
どうなることやら・・・
公園貸切はイイですよねww
気兼ねなく走り回れて^^
2012-02-17 Fri 00:19 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
今日は、お出かけして、鷹丸っちゃったわぁ。
鷹丸っちゃうって・・
そうそう、顔や体にお土産つけちゃう事ですよ~ん♫
今日、ジェーとウィーは、土手の草むらに顔を突っ込みお土産つけて帰ってきました。
同じように風がびゅうびゅうの中、爆走してたよー。
いつか一緒に爆走したいねぇー。
2012-02-18 Sat 22:55 | URL | うっちー #- [内容変更]
うっちーさん

鷹丸っちゃった(爆)
新しい言葉できた(笑)
ジェーくん、ウィーちゃんもお土産付けてきましたか~ww
この時期は枯れ葉やら枯れ草やらの宝庫ですからね~^^
もうちょっと暖かくなったら遊びましょう~ww
今は寒くて~(´д`)
まぁ、ワンコは元気いっぱいですけどね~(笑)
2012-02-19 Sun 21:58 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
