The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
噛まれた
2012-02-20 Mon 12:58
更新が遅れましたが18日の土曜日のこと。

土曜日、私は仕事だったのですが
私の母上様が、散歩がてら動物病院へ連れて行こうと
鷹丸と出かけたらしいのです。

・・で、動物病院へ行く途中
散歩中のビーグルに鷹丸が噛まれたって(=_=;)゛
まぁ、流血したらしいですがたいしたことは無かったんで
ヨカッタですけど

鷹丸は他の犬に会うと、ズンズン挨拶したがるタイプ。

「あ!アンタ誰!?ちょっと匂い嗅がせてよ!!ねぇねぇ、遊ばない?」

って、感じでテンションアゲ

この時も、やっぱり
正面からグイグイ鼻面を近付けて行ったとか・・・

で、、、その結果、鼻の上あたり
マズルを噛まれたってさ(汗)

ビーグルさんは唸ったり吠えたりはしてなくて、いきなり噛んだって。

鷹丸は「キャン」って後ずさったけど
懲りずに、まだお近付きなりたがってたって・・・

状況把握しようよ・・鷹丸。

今、怒られたばっかりなんだから、
ちょっとは空気読もうよ・・・

噛まれたと言っても、薄皮がむけたくらいで
傷はよく見ないと分からない程度。
うっすらピンクにハゲてるくらいのモノなので
ビーグルさんも威嚇程度で本気ではなかったようです。。。

無礼な若造に対する牽制でしょうね~

正面からグイグイ突っ込んだらダメだよ~

まぁ、大事にならなくてよかったです~~~・・

相手の飼い主の方も謝っていたし
鷹丸もむやみやたらに顔近付けるから悪いんだし。

それにちょうど今から動物病院に連れて行くとこだったし・・(笑)

動物病院で、先生に笑われたってさ
そりゃそうだ。病院に連れて行くのにケガしてたら世話ないね

鼻じゃなくてヨカッタですね。だってさ(苦笑)
鼻は、血が止まりづらいそうです(=_=;)知らなかった~

噛まれてもまったく懲りない鷹丸。。。

日曜日の散歩でも相変わらず
犬を見ると、「ヘ~イ彼女~♪」と言わんばかりのアゲアゲ具合。

はい。もちろん私にガッツリ止められましたけどね~(笑)
それでも、何匹かのワンコとつつがなく挨拶をさせてもらい・・・

・・・それにしても、鷹丸にはトラウマという言葉はないのか?
鈍いのか??



スポンサーサイト
別窓 | 鷹丸 | コメント:14 | トラックバック:0
<<散歩前の一幕 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 日曜日の散歩>>
この記事のコメント
うわ…そのくらいで済んで良かったですね!
鼻は急所だからね~(汗)
鷹丸君のフレンドリーさが仇になったね、
笑い話になって一安心でした^^
2012-02-20 Mon 18:25 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
鷹丸~、愛想がいいもんね~。
ビークル君もびっくりしたか、逃げ場を失ったのか?
気をつけないとな~、オも。。。v-12
2012-02-20 Mon 19:06 | URL | オママ #- [内容変更]
そもそも、動物病院へ連れて行こうとしていたのでしょ?
鷹丸くん、どこか具合悪かった?どーした?
2012-02-20 Mon 19:48 | URL | ちっぴー #JC0PawT2 [内容変更]
あら~かわいそうに(><)!
大したことなかったみたいでよかったです。
鷹丸くんは鈍いんじゃなくって性格が良いのですよ(^^)
フレンドリーなのはよいことです。
けがしたのはかわいそうだったけど・・・。
お大事にしてくださいね。
2012-02-20 Mon 23:09 | URL | クッカまま #- [内容変更]
ピノホリママさん

ね~。本当にたいしたことなくてヨカッタですよ~^^;
鼻は血が止まりにくいらしいですよ~
鼻じゃなくてよかった。。。(^_^;)
みんながみんな、遊びたいと思ってるわけじゃないって
気付いてくれるとイイんですけどね~
鷹丸なんだか、懲りない性格のようで・・(汗)
気を付けないと・・
2012-02-20 Mon 23:20 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
オママさん

ビーグルもビックリしたんでしょうね~^^;
鷹丸もグイグイいくから。。。
デカイ顔いきなり近付いて来たらビックリしますよね~・・
ビーグルより鷹丸のほうがデカイし(笑)
知らないワンコと挨拶させるときは
お互い配慮と注意、忘れちゃダメですね~(_ _;)
2012-02-20 Mon 23:47 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
あらあら、鷹丸君災難だったね~
でもたいしたことなくて良かったv-410

フレンドリーな鷹丸君とうちの蓮、足して2で割ると丁度いいかも知れない。。。
2012-02-20 Mon 23:59 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
ちっぴーさん

そうそう。
鷹丸、今、お腹がカユカユなんですよ~(_ _;)
何かにかぶれたみたいで・・・。
下腹部の辺りが真っ赤になってしまって(_ _;)
お薬もらってきましたv
で、噛まれた為に予定外に注射までされて帰ってきました(笑)
薬で、だいぶ赤みも引いて痒みも治まってきた感じですv
2012-02-21 Tue 00:03 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
クッカままさん

ホント大した事無くてヨカッタですv
フレンドリー過ぎも困る時ありますけどね~(汗)
ギャン吠えされても、唸られてもお構い無しですから、鷹丸(^_^;)
空気読めよΣ( ̄□ ̄;)ってツッコミたくなります(笑)
性格良いの範疇超えてますって(笑)
鈍いんだと思うゎぁ~(⌒ー⌒;)

2012-02-21 Tue 00:12 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
れんこさん

はい。大したこなくてヨカッタですv
蓮くんと鷹丸、足して2で、、、確かに☆
引っ込み思案な蓮くんと押しの強い鷹丸と・・(笑)
丁度良くなりそうかも(笑)
みんながみんなお近付きになりたいと思ってないって
言って分かればイイのになぁ(^_^;)
被害者にも加害者にもならない。させない。
気を引き締めねば、、、(^_^;)
2012-02-21 Tue 00:19 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ほんとそっくりだ~こないだまでの私の身近な誰かと(笑)
まっすぐ突っ込んでくんですよねーーそれでどわっと怒られる(^^;)
とにかく遊びたいほうが勝つわけで、、、なにがあっても何もないよりきっと楽しいんですよね、まー失敗したら学習できるし。。。
鷹丸くんもきっと根っからの遊び大好きワンコですね(^^)
2012-02-21 Tue 10:51 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

ふふふ~。そっくりですか、やっぱり(^m^)
いつだって遊びたい遊びたいで、、、
相手も遊びたいとは限らないのに・・・(_ _;)
失敗して、学習、、、
・・・してるのかなぁ・・・(’-’)???(笑)
あっ!学習するのはむしろ飼い主だ(笑)
2012-02-21 Tue 12:56 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
なんと、そんなことがe-330
大きな怪我じゃなくてよかったですねe-443e-330
空気が読めない&引きずらない‥プチバセらしいというか(^m^) うちもビビりのわりに空気が読めず相手が警戒体制に入っていてもズンズンいこうとすることが…。それに何故か怒られても繰り返すしe-263

しかし病院に向かうところというのがなんというタイミングe-330
でもすぐ診てもらえて(?)安心ですよね(^^;)
鷹丸君、お傷とカイカイ、早く治りますようにですe-420
2012-02-22 Wed 22:57 | URL | さすらいのウィン #xtc7akX2 [内容変更]
さすらいのウィンさん

そうなんですよ~^^;
何故か怒られても懲りないんですよね・・(笑)
ホント、たいしたことなくてヨカッタです><
ね~。なにも病院行く途中で怪我しなくてもイイのに・・(_ _;)
傷はもう、その日のうちにほぼ分からないような感じだったので
もう完治ですww
2012-02-22 Wed 23:16 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
