The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
洋服デビュー☆
2012-04-01 Sun 00:29
数ヶ月前に2歳半にして
ようやく脱・裸族をした鷹丸ww

・・とは言っても、レインコートだけで
普段はいまだ裸族(笑)

まぁ、それはイイんですけど。。。
鷹丸は、寒がりでもないし、、、

でも!!
意外にも、すんなり嫌がらずに服を着てくれるという事実が判明したら
他にも着せたくなってしまうワタクシ、飼い主です(_ _;)

でも、なかなか合うサイズの気にいる服が見つからなかったので
ずぅっとそのままレインコート以外は着せてなかったのですが・・・

近場のショップでは小型犬用ばかりで、合う服ほとんど無いし。。。
あっても、鷹丸サイズって結構なお値段だったり。。。

でもでも!!

ムフフ(^m^)

見つけてしまいました~☆彡

ネットでセミオーダーで☆

CIMG1446.jpg

ピッタリ☆

お値段もショップで既製品買うより手頃~ww

袖も短めにお願いして、丁度良い
歩いても脱げることがありませんでした
既製の袖付きの服って、体のサイズに合わせると
袖が長くて、脱げちゃうんですよね~

鷹丸サイズって既製品だと意外と無いんです゚(゚´Д`゚)゚
特に袖付きで、ピッタリっていうのは、、、
サイズ調整をお願いして、テンション上がって一気に注文てしまいました(笑)
前開きタイプ以外着せたことないのに(笑)
でも、やっぱり大人しく着せられてました
スゴイ!!進歩だ!!
なにをするのもイヤだイヤだと抵抗していた鷹丸が・・・

CIMG1464.jpg

こんな日が来ようとはねぇ~~・・

CIMG1477.jpg
金曜日の夜、公園を走り回ってくるために着せてみましたv

普段は相変わらず裸族だし、
これからの季節は暑くて洋服の出番は少なさそうですが
お出かけの時とか、思いっきり走り回る予定の時とかは
是非とも着せたいですねv飼い主があとで楽するためにも(爆)

だって白毛は汚れると目立つんだもの~~

鷹丸は手軽に洗えないけれど、洋服なら洗濯機が全自動で洗ってくれるもの~~

これからはお出かけにイイ季節になるよ鷹丸☆

お出かけしようねww


スポンサーサイト
別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
<<彩りの春 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | スマイリーPart3>>
この記事のコメント
おお~似合ってるぅー鷹丸ちん・・。
お出かけしようぜーーーーーーー。

そうそう汚れ対策にいいんだよ。
夏は、水着地で作ってもらえばいいんだよ。
それを水で濡らしてお散歩の時着せると暑さ対策になるよ。帰ってくる頃には乾いてたりするもん。

今度会う時はお洋服着た鷹丸ちゃん楽しみだー♫
2012-04-01 Sun 09:39 | URL | うっちー #- [内容変更]
鷹丸君、お似合いです!!
野乃も最近洋服デビューしたので、わかります!!
我が家は父ちゃんが裸族主義なので、
今まで着せなかったのですが、
汚れ予防や、最近では花粉がお散歩で付かないよう着せるようにしたら、
父ちゃんも反対はしなくなりました!
ここぞとばかりに、私も最近薄手のものをご購入です!!

鷹丸君、はじめから抵抗しないなんて偉すぎます!!
野乃は嫌がってとても苦労しましたが、
最近ようやく慣れてくれました。
でも帰宅すると、早く脱がせろ~!!とアピールしますが…。

次は夏用をGETですね!!
2012-04-01 Sun 23:17 | URL | 野乃母ちゃん #- [内容変更]
うっちーさん

似合ってますか~(^ー^)?
汚れ対策にはイイですねv
こないだ公園で遊んだあとは、全体的に薄茶色になってましたけど
今度からは、体は汚れなくて済みそうです(^m^)
顔と足はどうにもなりませんけど(笑)
暑さ対策かぁ~それも良さそうですね~ww
2012-04-01 Sun 23:33 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うんうん、似合ってますね^^
最初から全然いやがらないって貴重では?
これではシモーヌさん、たくさん買ってしまいますね!
サイズ合わせって結構大変ですよね!
2012-04-01 Sun 23:36 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
野乃母ちゃんさん

うちも基本、裸族主義です~(笑)
というか、私が毛皮フェチ?(笑)
毛に顔をくっ付けてスリスリしながら匂いを嗅ぐのが至福の時です(笑)
おっと・・全力でアブない人のような発言をしてしまいました・・(;^ω^)
でも、汚れは回避したい横着飼い主( ̄_ ̄;)
昔は、全力で抵抗してたんですよ~(汗)
暴れるし噛むし(_ _;)
だから、今の今まで裸族でした~
2012-04-01 Sun 23:47 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ピノホリママさん

似合ってますか~?ありがとうございます♪
昔は全力で抵抗してましたよ~暴れるし噛むし(_ _;)
だから、諦めて2歳半まで裸族だったんです。。。
うっかりワンコ服にハマってしまいそうでヤバイです(汗)
私のお財布事情が危険なことになってしまいますから
まぁ、ほどほどに・・(_ _;)
・・・出来るかな・・?大量に買い物してしまいそう~~i-282
2012-04-01 Sun 23:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
くぁ~わいい~~~(萌)!
鷹丸くんお洋服似合っていますね~!
セミオーダーできるお店があるんですか?
デザインもとってもかわいいのでどこのお店か
教えてほしいです(><)
2012-04-02 Mon 21:30 | URL | クッカまま #- [内容変更]
クッカままさん

ナチュラルジャックっていうお店ですよ~v
→〈http://www.jolie-queue.com/
メインは小型犬サイズですけど、サイズ直しや
袖短めとかもお願いしたら対応してくれて、良心的なお店でしたよ~ww
是非覗いてみてくださいな♪
2012-04-02 Mon 23:24 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
