The link at the date of the calendar is an entry.
お花見散歩♫
2012-04-08 Sun 23:34
今日はちょっと寒かったけど、天気も良くって風も穏やか☆
絶好のお散歩日より♪

鷹丸と、お花見散歩に行ってきましたww
・・・と言っても、桜はまだ蕾で全然咲いてないので・・・

こっちの花見~♫
CIMG1560.jpg

そう。梅で~~すww

よく行く川の土手沿いの散歩コース。
いつもは、折り返すか、枝分かれした別の川の土手沿いに行ってしまうので
全然知らなかったのですが、さらに本流に沿って進むと
梅のキレイなお寺があると、つい先日初めて知りました(笑)
なので今日は、絶対行ってみようと心に決めていたのですv

一応、地図は確認してきたのですが
何しろ周りに目印になるようなものが何もない。。。

まぁ、とりあえず辿り着けるだろうと
天下一品の方向音痴のくせに
行き当たりばったりな考えと根拠のない自信(笑)

さてさて、、、

ここから先は、行ったことのない未知の世界

CIMG1552.jpg

・・・っていうか、マジでどこへ続くのか不安になるような道ですね。。。

左は竹林。右は雑木林。。。

鷹丸も初めての道の匂い嗅ぎに忙しそうです(^m^)
CIMG1554.jpg
クンクンスンスン、、、

今日はガツガツ歩きます

CIMG1556.jpg

そんなこんなで進んで行くと、、、
道の反対側に気になる横道。。。

CIMG1557.jpg
・・・(=_=;)

・・・まさか、あそこから登る???

だって、めっちゃ山ん中登って行っちゃってる坂道ですよ?
お寺の名前とかの看板みたいなのもないし
車も通れないような細道ですよ???
登って行ったら、めっちゃ知らない民家とかに辿り着いちゃったりして~

でも、スゴくあれっぽい。。。
・・まぁ、登ってみて違ったら引き返せばイイわけだしww

ということで、レトロで素朴~な小さい橋を渡って・・・
CIMG1558.jpg

ズンズン登ると、、、

やっぱりここだぁ~~~っ

CIMG1559.jpg
両サイドに梅の木~ww

振り返って見ても・・・
CIMG1562.jpg
梅~~~ww

ほのかな梅の良い香りが漂う道ですv

登りきると、、、
CIMG1566.jpg

CIMG1568.jpg

梅・梅・梅です

ちょっと、終わりの時期に近付いてきてましたけど
それでも十分キレイです

ピンクのは、まだ蕾がいっぱいでこれからって感じでしたv
CIMG1569.jpg

CIMG1570.jpg

CIMG1572.jpg

あっちにもこっちにもv

CIMG1573.jpg

CIMG1576.jpg

梅林を抜けて階段を上ります

CIMG1574.jpg
もちろん、周りは梅・梅・梅ww

上から見るとこんな感じですww
CIMG1577.jpg
満開の時期だったらもっと綺麗だったろうなぁ~~
惜しいことしたな~

でも、時期が終わる前に見れてヨカッタ

さて、じゃぁ帰りますか

CIMG1578.jpg
え。もう帰るの?

帰ろうとしたら、別な方から登ってくる人の姿が・・・

あれ??

よく見たら、階段が・・・Σ( ̄□ ̄;)!?

・・・どうやら、やっぱり私が登ってきたのは
脇道だったようです

本当は、こっちが入口だったみたいです~~(爆)
CIMG1591.jpg

でも、階段上がるより坂道の方が楽で良かったけど(笑)

CIMG1583.jpg

階段を下りる途中でこんなのを見つけましたよ
CIMG1589.jpg
梅の枝に、椿の花が刺してありました(笑)

誰がやったのかな

CIMG1595.jpg

CIMG1596.jpg

大きなお寺ではないけれど、こんな梅林のある場所があったなんて
知らなかったなぁ~・・

まだまだ知らない道があるね~ww

もっとイロイロ地元散策しよう~っと、、、

スポンサーサイト
別窓 | 季節・春 | コメント:8 | トラックバック:0
<<咲きそうで・・・ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 寝癖>>
この記事のコメント
梅林…いいですね~~細かくてきれい。まだまだそちらは桜じゃないんですね、こっちは咲いてます。
逆に梅の花は、寒かったせいか今年はあまり見ませんでした。
ところで鷹丸くん、けっこうな階段登ってるですか?
家の階段はどうしてますか?うちのパブロは階段へっちゃらで登ります、でも医者からはあまり登らせるなと言われてます。ひざのお皿がはずれやすいのと、胴長ワンコはヘルニアが怖いからって。みんなどうしてるんだろ??
2012-04-09 Mon 19:39 | URL | bkwwt #- [内容変更]
ここは梅で有名なお寺・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!知らなかったの!?(笑)
山一面が梅林でキレイですよね~♪
私は今年はまだ行ってないので早いとこ行かなくちゃ!!!


もうすぐ桜も咲きそうだしこれからお花見が楽しみですね^^
2012-04-09 Mon 20:08 | URL | ぴよママ #- [内容変更]
めっちゃ綺麗~
でもさあ~お家から何時間かかったの?大分山の中っぽいよね?片道3時間とか?
もしそうなら、ひいーだよ(爆)
でも、私お城とかお寺とかかなり好きーーーv-10 いいなあーこんな景色のいいとこがあって。

鷹丸ちゃんもお花の臭い堪能したかな?
2012-04-09 Mon 21:58 | URL | うっちー #- [内容変更]
bkwwtさん

鷹丸も、階段へっちゃらですね~
上りも下りもへっちゃらです(笑)
ちなみに何故か家の階段は怖いらしく一度も
上がったことがありません(笑)
柵とかバリケードしてるわけでも、上っちゃダメって
教えたわけでもないんですけど
いつも階段の下までで、私が階段上がっていくと
下で文句を言っています(^_^;)
散歩中の階段は、毎日とか頻繁に上るわけでもないので
あまり気にしてません(笑)
必要な時だけ階段使ってますww
・・って、私が楽天家なだけ
2012-04-09 Mon 23:03 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぴよママさん

そうなんですよ~!!全然知らなかったんですよ~(爆)
近いのに。。。
ホントつい先日知りました(笑)
鷹丸と散歩行くようになって、ようやく地元あちこち新発見してるところです(笑)
まだまだ未知の場所がいっぱいです(●ω●)
もうすぐ桜も咲きそうで、待ち遠しいですね!
昨年は、なんだかそれどころじゃなくて
いつの間にか散っていた・・って感じなので
今年はしっかり楽しみたいですねww
2012-04-09 Mon 23:12 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

それがそれが~~・・!!
片道1時間かかってません(爆)
もともと田舎ですから~(笑)
ちょっと行くとあっという間に山なんですよ~ww
畑だの田んぼだの山だの川だの・・・
さすがにお城まではないですけどね近場には(笑)
こんな景色の良いところがあったのにも関わらず
今の今まで知らなかった私(_ _;)
鷹丸との散歩で、いろいろ新発見してます(笑)
今度は山にでも行ってこようかな~って・・・v
2012-04-09 Mon 23:22 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
素晴らしく綺麗な梅林ですね。
1時間足らずでこんなに素敵なところがあるなんていいなぁ。。。
鷹丸君も初めての場所で楽しそうに見えるよ~
「帰るよ」って言われた時のちょっと不服そうな顔も可愛い。
表情が豊かですねv。

鷹丸君とまた新しい散歩道を見つけてね(^_-)-☆
2012-04-10 Tue 21:12 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
れんこさん

私もこんな所があったの、今の今まで知らなかったんです(笑)
何にもない所ですけど景色は最高ですv
こういう所が田舎の良さですね(笑)
まだまだ知らない場所があるので
これからじゃんじゃん探索しようと思ってますo(^ー^)o
鷹丸はわりとよく不満顔をします(笑)
明らかに何か不満そうです(笑)
2012-04-10 Tue 23:56 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |