The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
学習しない飼い主
2012-04-14 Sat 12:26
昨日の夜散歩でのこと、、、

鷹丸と住宅街の道を歩いて、、、
アパートの前を通ったら、どこからともなく小型犬らしき吠え声。

なんか、声がやたら近いような・・・

どこにいるのかなぁ?と辺りを見ると
暗がりの中、なんだか動く小さな影が・・・

道路を縦横無尽にピョコピョコ走りながら吠えまくるM.ダックスが2匹(驚)

飼い主不在。
ノーリド。

・・・呆れるわぁ~・・(-_-)

実は前にも、一度あった。。。
今回2度目↓↓↓

ってことは、絶対、他にもあるはず。

このワンズが脱走してるのは、1度や2度じゃないはず。

アパートで飼われている2ワンらしく
玄関前に、柵が置いてあって、ドアを開け放して
柵の所までは出られるようにしてあるみたい。

でも、なんだか知らないけどちょいちょい脱走してるってわけ。

攻撃的なわけではなく、ただのビビリ吠えで
こちらが近付くと吠えながらも、逃げて行くので
こちらに被害はないですし、問題は吠えることではないんですよね(-_-)

そう。
問題は飼い主、、、いいかげん学習しろよ
脱走できないように考えろよ脱走してんぞ
車にひかれたり、他のワンコとケンカになったりしてもいいのかよ!!?
って、腹立たしくなります

自分ちのワンズ野放し状態で道路で爆吠えしてんのに
気付かないのでしょうかね~?

脱走してることにはよ気付や

車にひかれるんじゃないかと、ヒヤヒヤです。。。

暗い夜道で小さな影に気付くのが遅れたら・・・

車が来るたびに
「あ、違う方に曲った」とちょっとホっとしたりで
なかなかその場を離れられない(苦笑)

車通りや人通りの少ない道ではあるのですが
いつか事故にでもなるのでは、、、と心配です。。。

一つしかない命です。
迎え入れたからには、大切にして頂きたい。
可愛がることだけが大切にしているということではないと思うんです。
なにかあってからでは遅いのに・・・

ちゃんと守ってあげることを考えて欲しいです。。。

そんなことを思った散歩でした。。。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<桜道散歩♪ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | ついに開花!!>>
この記事のコメント
げぇーーーーーっ!!
なんちゅうことをv-359

ってさ、こういう人に限って
犬が引かれると大騒ぎするんだろうなー。

飼い主ボコボコニして木に縛り付けたろ。

面と向かって言えたらどんなにスッキリするか
・・・って、通じないだろな。v-292

2012-04-14 Sat 15:01 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
ぱぴっちさん

ね~。
前は、休日の昼間に、やっぱり道路ピョコピョコ走りながら吠えまくってました(´_`;)
あれじゃ、車にひかれて自分ちのワンが悲鳴あげても
気付かないんじゃないでしょうかね~?(¬_¬)
飼い主はなにやってんだかv-359
ホントに面と向かって言ってやりたいですよね~(-_-)
2012-04-14 Sat 16:13 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
想像するだけで怖いです!!
時々、道路でもフリーにしていて『うちの子は大丈夫』って
妙な自信を持ってる人がいるけど
『お宅のお子さんは大丈夫で良いですね、でもうちのは
おりこうさんな子にもワンワンしちゃうので』って
リードをお願いすることがあります(事実だし)
だって・・・もし、ワンワンされて驚いて車道に飛び出したら、、
考えただけで恐ろしいです!
2012-04-14 Sat 17:34 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

こっちでもフリーで散歩してる人いますよ~(_ _;)
以前、シーズーとフリー散歩してる人と話したんですけど
車道の向こう側にワンコを見つけて、喜んで寄って行こうとして
車道に出てしまい、車にはねられたって、、、
でも、すぐ起き上がって何ともなかったそうですけど
いまだにフリー散歩してます。。。(_ _;)
何かあっても、気にしない人もいるようです。。。
私だったら、心臓止まりそうな気分になると思うんですけど・・・
2012-04-15 Sun 00:47 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うう、耳がいたいですーー(--:)
私もうっかりリードがついてなくて、とか猛ダッシュされてリードをはじき飛ばされて、脱走させてしまったことが何度もありますだ、反省。
たしかにこればっかりは飼い主の過失、それで何かあったら悔やんでも悔やみきれないって思ってます。でもさすがに脱走に気が付かないことはないけど(笑)人間は車社会にしてしまったし、「農道をおじいさんと一緒に畑についていく」なんてのどかなフリー状態は成立しないんですよね。ましてやうちは住宅街。
それにしても、あぁ反省(^^;)
2012-04-16 Mon 10:33 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

私も、ありますよ~
ウンP拾ってる間にダッシュされてリード弾かれたり
草の実取ってる間に首輪抜けされたり、、、
でも、同じ過ちを繰り返さない為に出来る限りのことはします。
ここでも、柵を抜けられないよう工夫するとか
飼い主の目が届かない状態でドアを開放しないとか、、、なんかないのかなぁ~・・って
思ってしまうんですよね。。。(_ _;)
2012-04-16 Mon 12:48 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
いやー怖いですね~
夜って深夜ですか?
まだ早いうちなら飼い主も起きてるはずですけど、吠えまくってても平気なんですね(-_-;)
脱走してたらピンポンダッシュしたらどうでしょう(〃゜艸゜):;*。ブブ

リードをしないでわんこだけで歩いていると心配でつい目で追ってしまいますよね。
2012-04-16 Mon 23:25 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
でんぐりがえるさん

深夜ではないです~
たぶん起きてるはずの時間ですよ~8時とか、そのくらい。
でも、休日の昼間とかも脱走してました(_ _;)
んん~、吠えまくってても、平気・・なんでしょうかね~?
ちらりとも姿を現さなかったので、脱走してるの気付いてないんだと思います(_ _;)
ピンポンダッシュ(笑)
じゃぁ、今度、脱走してるのに遭遇したらそれでいこうかな?(爆)
2012-04-17 Tue 00:37 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
