The link at the date of the calendar is an entry.
桜道散歩♪
2012-04-16 Mon 23:35
先日、一気に開花した桜

日曜日には、もうすっかり一気に見頃になりました
見頃になったのは嬉しいんだけど、、、
早々に散ってしまいそうで、、、もうちょっとのんびり咲いてもいいのに、、、

咲くまでは、早く咲かないかなぁ~と思うのにね~(笑)
散ってしまうと思うと、もっとゆっくり咲けばイイのにとか思ってしまう

ワガママだね~(笑)

儚い桜・・・
雨や風であっという間に散ってしまう・・・

『世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし:by在原業平』ってのを思い出す

そうなればこの時期は、とーぜんお花見散歩でしょv

まずはよく行く近場の公園から。。。

CIMG1672.jpg
グラウンドの周りをぐるっと取り囲む桜v

キレイに咲いてます

CIMG1676.jpg

でも、鷹丸はどーでもよさ気です。。。(笑)
CIMG1673.jpg

鷹丸は、桜が咲いててても咲いてなくても変わらないね~(笑)

次は、近場の神社へ、、、
CIMG1698.jpg

ここは小さな神社で桜の数も少ないのだけれど、枝垂れ桜がとってもキレイ

CIMG1687.jpg

CIMG1694.jpg

CIMG1697.jpg

桜と鷹丸、、、と思ったら、桜ほとんど入らなかった

CIMG1695.jpg

ここは夜にはライトアップされて、また一味違った姿を楽しめます♪

その次は、よく行く川の土手沿い
CIMG1677.jpg

こちらもキレイに咲いてますv

CIMG1679.jpg

CIMG1681.jpg

今度は、桜と一緒に撮れましたv
CIMG1683.jpg

午前中の散歩はここまで

午後の散歩も、もちろん桜の咲く道を目指しますww

午前中とは別の川の土手沿い

CIMG1706.jpg
桜の木のトンネルww

CIMG1711.jpg

こちらも見事に咲いています

CIMG1713.jpg
クンクン、、、

桜って、花びらがヒラヒラと散るのが多い中
花の形のままクルクルと散っている桜がありました

CIMG1715.jpg
わかりますかね??

CIMG1716.jpg
見た感じは、他の桜と何ら変わりないように見えるんですけど、、、

CIMG1717.jpg

さてさて、、、いつまで楽しめるかな?

昨年の分まで、しっかりと桜の季節を穏やかに楽しみたいですねww



桜が咲くと、思うんだよね。。。

・・・福島県富岡町の、夜ノ森の桜は咲いたかな・・・

今年も綺麗に咲いてるのかな・・・?

誰もいなくても、愛でる人がいなくても、当たり前に咲くんだろうね(・・、)
ひっそりとした町で咲き誇る桜は、なんだか寂しいね。。。

また見に行きたいな~・・
別窓 | 季節・春 | コメント:4 | トラックバック:0
<<夜桜 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 学習しない飼い主>>
この記事のコメント
シモーヌちゃん
自然一杯のとこに住んでるんだね~v-252
いいなあ~
見頃だね~桜・・・今年の桜、また格別だね♫
鷹丸ちんは、冬と春の地面の臭いは違うのかな?
冬は、乾燥してるからカラカラの臭いで、春は少し草っぽい臭いなのかな?んなわけないか?
この神社いいね・・。お祭りとか盆踊りとかあるのかな?
実家のお隣にも神社があるんだけど、こんな感じだったなー。
2012-04-17 Tue 07:42 | URL | うっちー #- [内容変更]
うっちーさん

結構自然は多いですかね~
田舎ですからね~(^_^;)
まぁ、何もないところとも言いますが(爆)
桜は、すっかり見頃ですv
今日は雨だったので、散ってないかちょっと心配です(´д` )
2012-04-17 Tue 22:16 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
そちらでは、今を盛りに桜が咲いてますね^^
夜ノ森の桜も満開に咲いているのでしょうか。。
見に来る人がいなくても、桜は自分のペースで・・・

2012-04-17 Tue 22:37 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

はい。こちらは今が見頃ですv
桜には原発もなにも関係ないですもんね~・・
春が来て、いつもと同じように咲いて、散っていくんでしょうね・・・
屋台も、ライトアップも、賑わいもないですけど
2012-04-17 Tue 23:15 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |