The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そろそろ、、、
2012-04-22 Sun 23:20
今週もやっぱり桜の道を散歩ですv

桜の見頃も過ぎてきたので、今のうちにしっかり楽しまないとww
明日は、雨の予報だったから、、、そろそろ見納めかな

川の土手沿いにずぅっと桜が続きますv
川の両岸は、菜の花の黄色がとっても鮮やか
CIMG1736.jpg

なんとか、雨も降らずに午前と午後の散歩も済ませることが出来ました

この辺の桜は、だいぶ葉っぱが出てきて、花も散り始めてます

でも、まだまだ十分楽しめますww
明日の雨で、かなり散ってしまいそうですけど・・・

うう・・まだ散らないで欲しい・・

川の右側は普通の桜
CIMG1733.jpg

左側は、、、
八重桜???何だかよく分からないけどキレイ(笑)
CIMG1738.jpg

CIMG1739.jpg

土手の上の道は桜。下の道は菜の花
CIMG1744.jpg

ギュンギュン伸びて、鷹丸よりはるかに高く伸びてます(笑)

CIMG1745.jpg

カイッカイカイ・・
CIMG1752.jpg
耳の後ろが痒いらしいです(笑)

ちなみにこの道、夏頃には草が伸びすぎて通れません(爆)
道が草で埋もれて無くなります

スズランと鷹丸。
CIMG1756.jpg
スズランって可愛くて好きです

元・市民会館の横v
こちらも何だかキレイに咲いています
CIMG1757.jpg

CIMG1758.jpg
何だかよく分かりませんが、赤い花が枝垂れていてとっても可愛いです
CIMG1759.jpg
梅かな?桃かな??

ここから先が、桜道本番
CIMG1762.jpg

CIMG1771.jpg
あちこち葉っぱが目立ってきてますが、まだまだキレイ

桜が両脇に並んでて、桜のトンネルになってます
CIMG1764.jpg
ここを通るのは、とっても気持がイイですww

CIMG1769.jpg

CIMG1774.jpg
ちなみに、鷹丸は、、、もちろん桜には全く興味無しです(笑)

CIMG1777.jpg

こんなにキレイなのにね~

CIMG1783.jpg

CIMG1795.jpg

こうして見ると、なかなか地元の桜もイイ線いってるよね?
CIMG1798.jpg

私は、いわきが好きだ~~

CIMG1799.jpg

帰りは別の道。。。
遊歩道にもあちこち桜が
CIMG1810.jpg

桜の花びらの絨毯
CIMG1806.jpg
桜は散ってもキレイだね

で、散ってる桜を見ると、、、
ついつい無意味に鷹丸の頭の上に、桜の花を乗せてみたり、、、(笑)
CIMG1818.jpg

白毛だからいまいちよく分からん。。。

CIMG1813.jpg

さらに、それでは飽き足らず、、、(爆)
CIMG1825.jpg
鼻の上に乗せてみたりして
CIMG1821.jpg

飼い主の無意味な遊びに付き合ってくれてありがとね、鷹丸

別窓 | 季節・春 | コメント:14 | トラックバック:0
<<にょきっ。 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 夜桜>>
この記事のコメント
今が一番お散歩コース色とりどりで綺麗だね~
やっぱ川があって土手があるっていいねー。
夏も草ぼうぼうにせず刈ってくれればいいのにねー。
鷹丸の笑顔がめっちゃ楽しいよーって言ってるね♫
2012-04-23 Mon 08:34 | URL | うっちー #- [内容変更]
まだ桜咲いていたんですね♪
前日の夜桜で終わりかと思ってました。
過ぎゆく春を惜しむ・・・
まさにそんな感じですね!
これからは新緑の楽しみかな^^
2012-04-23 Mon 12:35 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
うっちーさん

そうですね~♪桜の季節が一番ですね~♪
暑すぎず寒すぎず、気温もちょうどイイし
虫もまだ少ないですし、お土産くっ付けるのも少ない(爆)
この土手沿いの道は、夏はホントけもの道です(笑)
草がぼうぼうで身長くらいまで伸びて、とても通れません(笑)
2012-04-23 Mon 21:33 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ピノホリママさん

まだ咲いてま~す♪
でも、今日は一日中雨だったので、だいぶ散っちゃいました(;_;)
あっという間に新緑の季節になってしまいますね~(=_=)
でも、新緑もイイですよねww
清々しい気持ちになりますよねww
虫が出なければ、もっとイイんですけど・・(笑)
2012-04-23 Mon 21:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
散歩コースがこんだけキレイだと毎日楽しくなります(*´艸)(艸`*)ネー♪
鷹丸君には興味ないだろうけど(*´艸`*)♪
でもお花の匂いはしてるんだろうな(*´ I `*)ポッ
お鼻の上に花をおいても大人しく写真をとらせてくれる鷹丸君♪
えらいヾ(・∀・。)ノダ-!!
2012-04-23 Mon 22:17 | URL | チャチャ♪ #FBS4NHfE [内容変更]
いや~~~しつこいけどやっぱり綺麗だ~~~~(笑)
何度見ても美しいですね、いわき市の自然(^^)
たくさんの風景写真ありがとうございます!
私もスズラン好きです。
「私は、いわきが好きだ~~」の前後の桜風景の写真なんて絵本に出てきそう。
こんなに花が美しくても、いくら見て見てって呼んでも、ワンコってわかってくれないんですよね~~(笑)
2012-04-23 Mon 22:22 | URL | bkwwt #- [内容変更]
チャチャ♪さん

そうですね~♪この時期が一番散歩にはイイかも(^-^)
気温もちょうどイイですし、花もキレイでかなりイイ感じですv
もうちょっとすると、新緑の季節ですけどね~ww
それはそれで好きv
ちょっと暑くなってきちゃいますけど。。。
でも、虫が出るのはイヤ~~~(´д`;)
2012-04-24 Tue 10:47 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
bkwwtさん

綺麗ですよね~ww
田舎なだけとも言いますが・・・(爆)
都会の便利さとか面白さとか新しさは無いですけどね~
こういうところが好きですww
そうそう。全然わかってくれません(笑)
桜が咲こうが、どこ吹く風(笑)
匂い嗅ぎばっかりです(_ _;)
2012-04-24 Tue 12:28 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
まぁー!!
素晴らしいわ~
シモーヌちゃん、素敵ね、いいわねー。
桜と菜の花!
いい匂いがしてきそうだよ。
白い桜は実がつくんだよね。すっぱ~いのi-261

そんなところに川が流れてるんじゃ、うちの犬の興味は川だな~。
きょうのぱっちんは桜の額だけ尻毛にどっさりつけてきたよ。
存分に楽しんでね!
2012-04-24 Tue 19:04 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
すごくきれいだなー^^)
秋田は、今日やっと咲いてきたみたい。
一部ね。

写真、とてもきれいに写しているね!
鷹丸の絵かいてみよー。
2012-04-24 Tue 19:27 | URL | オママ #- [内容変更]
ぱぴっちさん

えぇΣ(゜_゜)白い桜は実が!?
へぇ~~そうなんですかぁ知らなかった~~
今度見てみようww
川は周りが草ぼうぼうだから、入ったら後が大変ですよ~(笑)
桜って散った後に残ったガクがやっかいですよね(_ _;)
鷹丸もたくさんお土産にしてきます(笑)
2012-04-25 Wed 00:05 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
オママさん

おおww
秋田もついに咲き始めましたか~♪
イイですね^^
桜が咲くとなんだか嬉しくなりますよね~♪
福島も、いわきは散ってきちゃってますが、福島市方面や会津地方は
まだまだこれからが見頃ですww
今年は、GWまでお花見が楽しめるという、まさかの展開(笑)
わぁ♪鷹丸の絵ww楽しみにしてま~す♪
2012-04-25 Wed 00:15 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
アリオス近くにこんな素敵な桜並木があったのは知らなかったですね~
桜もだいぶ散ってきちゃって残念だけど
今年はお互いたくさん堪能できて良かったですよね(^-^)

私もいわきが好きだ~~(笑)
2012-04-25 Wed 09:36 | URL | ぴよママ #- [内容変更]
ぴよママさん

あったんですよ~(^m^)
新川の土手のアリオスのちょっと先あたりがスゴイイイ感じなんです♪
今年は見頃過ぎちゃったので、来年是非見てみて下さい♪
先日の雨で、だいぶ散っちゃいましたね~桜・・・残念。
でも、しっかり堪能しましたね今年はv
桜もゆっくり眺める余裕も無いような春は、もう御免ですね(苦笑)
2012-04-25 Wed 18:00 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
