The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
千本桜
2012-05-04 Fri 23:27
先日、4月30日にお花見に行ってきました

今年は、全体的に例年よりずっと開花が遅かったです

ゴールデンウィーク頃にお花見が出来るなんて
今までなかったのに。。。

北海道では、桜が開花してから数時間で満開になったところもあったとか・・(驚)

異常気象Σ( ̄□ ̄;)!?

そのうち、日本の四季はあやふやになって
気が付いたらいつの間にか四季なんてなくなってるんじゃないの?

ま、おかげで連休中に桜を楽しめましたけどね~(笑)

今年のお花見場所は夏井千本桜。
福島県田村郡小野町。
夏井川の両岸にズラァ~っと桜が立ち並んでいますww

CIMG1925.jpg
CIMG1952.jpg

上には、鯉のぼりがww
元気に泳いでました(^m^)
CIMG2005.jpg

前を見ても、、、

CIMG1927.jpg

後ろを見ても、、、

CIMG1938.jpg

桜、桜、桜、、、

CIMG1943.jpg

CIMG1930.jpg

見事に見頃を迎えていましたv

CIMG1945.jpg

桜の下に並んでいるのは、黄色の水仙ww
水仙もバッチリ見頃ww

CIMG1944.jpg

CIMG1947.jpg

とにかくどこまでもどこまでも桜
見事な桜並木です

CIMG1948.jpg

前も、後ろも桜並木の終わりが全く見えません
見渡す限り、延々と続く桜並木。。。
どこまで続くの!?この桜!?と、本気で疑問です(笑)

CIMG1950.jpg
所々に枝垂れ桜が混ざっていました(^m^)

枝垂れ桜はまだ蕾も多かったですv
CIMG1951.jpg

途中でお弁当タイムww鷹丸はオヤツタイムww
CIMG1955.jpg
暑いです。でもオヤツは貰いますとも。

ペロリ。
CIMG1957.jpg
ウマウマです

CIMG1959.jpg
おやつウマいですwwでも僕はもう暑いです。。。

散歩にはちょうどイイような曇り空(笑)と、思いきや
鷹丸には、結構暑かったようです

CIMG1961.jpg
桜並木と鷹丸。
CIMG1962.jpg
それにしても、暑そうですね

CIMG1970.jpg
川の景色は涼しげなのに、鷹丸は暑そうです
CIMG1973.jpg

CIMG1979.jpg

CIMG1981.jpg

CIMG1982.jpg

歩いていると途中に、色の違う桜(?)が
CIMG2002.jpg
CIMG2001.jpg
濃いピンクで可愛い~^^

CIMG1986.jpg
向こう岸は、屋台が立ち並び、とっても賑わっていましたww

でも、鷹丸がワサワサするので屋台は避けて通りました(笑)

途中に、川を渡れるようになっているとこがありました(^m^)
CIMG1989.jpg

飛び石のような感じになっていて
子供でも、楽~に渡れるような幅の隙間だったんですが
鷹丸は最初の一歩で、バシャリ
まぁ、そうなるだろうとは思ってたんですけどね・・(笑)

アワアワしながら戻って、川を渡るのは断念しました(笑)

夏井千本桜ww初めて見に行きましたが、なかなか素晴らしい景色でしたww

CIMG1984.jpg

今回のお花見は、桜めぐりww
ってことで、次回の記事に続きます

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
<<地蔵桜と滝桜 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | スケッチブック>>
この記事のコメント
すごいきれいでたくさんあるんですね~!
まさしく千本桜、うっとりします^^
鷹丸君、かなり暑そう。。
おやつもらった時から5番目の写真、気の毒なほど
暑そうですね!!
ワンコは毛皮装備ですもんね~
2012-05-05 Sat 00:44 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

見渡す限り桜並木でしたww
しかも、しっかり見頃でとってもキレイに咲いてました♪
ね~。ホント暑そうですよね(^_^;)
お花見としては、微妙に残念な曇り空だったんですが
お散歩するにはちょうどかな。と、思いきや
それでも鷹丸には暑かったらしいです(_ _;)
2012-05-05 Sat 20:53 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
