The link at the date of the calendar is an entry.
地蔵桜と滝桜
2012-05-05 Sat 00:45
前回の記事に続き、桜めぐり後半戦ww

夏井千本桜を見た後、、、

せっかくなので、ちょっと離れたところにある
地蔵桜へv
紅枝垂れの地蔵桜
CIMG2043.jpg
この桜は、日本三大桜の一つである『三春の滝桜』とほど近い場所にあり
よく、滝桜と一緒に見に行ってましたv

こちらは、もう散り始めていて
少し見頃は過ぎてしまっていました
CIMG2042.jpg
CIMG2032.jpg
でも、やっぱり圧巻です。

ちなみに、こちらの写真は一昨年の地蔵桜
IMG_0946.jpg
見頃の桜は、本当に見事です
IMG_0947.jpg

桜もさることながら、この桜の周りの花々がまた素晴らしい
こちらは満開で、とっても見頃で美しかったです

おそらく、民家の花々だと思うのですが、、、
CIMG2037.jpg

色とりどりの花

しかも~☆

CIMG2034.jpg
CIMG2035.jpg
わかりますかね??

一本の木から、違う色の花が咲いてるんです(^m^)♫
咲き分けといって一本の木から違う色の花が咲くんです
とっても、キレイで可愛いのです

しかも、こんなに可愛いマーブルの花までww
なんか、風車みたい
CIMG2038.jpg
もう、持って帰って自分の家の庭に植えたいくらい可愛い(笑)

そしてお次は、、、
もうここまで来たら当然、三春の滝桜も行くでしょう
ちなみに三春町とは、その名の通り三つの春
普通なら少しズレて咲く、梅、桜、桃の花が同時期に花開くことから三春というのだとか
素敵ですね(^m^)
実際、この時期でもまだ梅が咲いていましたよ(驚)

と、行ってみたものの
残念ながらやっぱりさすがに見頃は過ぎていて、散り始めていました

なので、やっぱり一昨年の写真を。。。(笑)
こちらは、一昨年のちょうど満開時の滝桜ww
IMG_0951.jpg
日本三大桜の一つ『三春の滝桜』

IMG_0952.jpg
まさに圧巻

青い空、ピンクの滝桜、黄色の菜の花v
100425_144001.jpg

樹齢千年以上の巨木で、とっても見事ですww
その為、見頃の時期にはかなり混雑するのですが
それでも、見る価値のある桜だと思います

残念ながら、今年は見頃を逃しましたが
それでも見れてヨカッタですww
昨年は、お花見どころじゃなかったからな~・・

ちなみに、三春の滝桜の周辺には桜の名所がいくつもあって
あちらこちらで見事な桜を見ることが出来ますww
私も、まだまだ見てみたいところがあります

でも来年は、福島の桃源郷と言われる
福島市の花見山にも行ってみたいな~

うつくしま福島
福島だってすてたもんじゃないんだぜ

スポンサーサイト
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
<<鯉のぼりと絵のぼり | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 千本桜>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |