The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鯉のぼりと絵のぼり
2012-05-05 Sat 23:24
今日は、端午の節句でしたね~ww

日中はお天気も良くて、4連休初の晴れ
3日は朝から晩までガッツリ雨
4日は朝から降ったり止んだり、ずぅっと小雨や霧雨が降っていて
ようやく晴れた頃にはすっかり夕方。。。
今日は、気持ちのイイ青空に、程よい風♫
・・・だったのに、夕方になったらいきなり黒い雲が広がって
みるみるうちにゴロゴロ・・・
で、しっかり土砂降り
4連休中、3日間雨降るってどういうことΣ( ̄□ ̄;)!??

まぁ、今日は公園にも行ってきたから満足ですけど(¬_¬)

それはさて置き、、、

こどもの日と言ったら、やっぱこれでしょv
CIMG1549.jpg
屋根よ~り~た~か~い~鯉の~ぼ~り~♬

最近じゃ、屋根より高い鯉のぼりを見ることも少なくなってきました
というか、鯉のぼり自体あんまり見かけなくなったかな

でも、会社の近くの家で
立派な屋根より高い鯉のぼりを上げてる家がありましたよ(^m^)

しかも、、、
絵のぼりまでww
CIMG1546.jpg

これが絵のぼりww
CIMG1542.jpg
分かりづらいんですが、武者絵が描いてあるんです

元気に青空を泳いでいますv
CIMG1544.jpg

でも、この鯉のぼり、、、

立派過ぎて、滅多に風になびかないんです
約1ヶ月くらいの間に泳いでいる姿を目にしたのは数回・・・(笑)

まぁ、大きければ大きいだけ重くなりますもんね・・・

でも、やっぱり昔ながらの大きな鯉のぼりが泳いでいる姿はイイですね
鯉のぼりは、やっぱりこうでなくっちゃww



スポンサーサイト
別窓 | 季節・春 | コメント:10 | トラックバック:0
<<石森山散策♪ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 地蔵桜と滝桜>>
この記事のコメント
こちら、今大荒れですよ~
そちらはどうですか?
今年のGWはお天気悪かったですね^^;

最近は立派な鯉のぼり見かけないですね~
ここのお宅の鯉のぼりは立派ですね!
絵のぼりっていうのもあるんですね~
こちらでは見たことありません。

↓見たかった滝桜!ありがとうございます!
今年は開花が遅れたのかバスツアーで行ったのに完全につぼみだったという他の方の記事を見ました^^;
実物を見たらすごいんでしょうね~
いつか見に行きたいです!
2012-05-06 Sun 16:52 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
すごく立派な鯉のぼりですね、絵のぼりは初めて知りました!
確かに大きければ大きいほど、風も強くないと
なびかないですよね~。
最近、鯉のぼり自体あまり見かけないので、個人宅では
飾らなくなったのかな~と思ってしまいます。
すごく良いのにね!
2012-05-06 Sun 20:27 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
今日も午後からいきなりの土砂降り!
結局、4連休中に4日間雨が降りましたね(-_-;)

こんな大きな鯉のぼりで絵のぼりまであるなんて
私もめったに見たコトないかも。
気持ち良さそうに泳いでる鯉のぼりを見ると気持ちまでスッキリしませんか?^^
2012-05-06 Sun 21:43 | URL | ぴよママ #- [内容変更]
でんぐりがえるさん

こちらも今日は午後から雷雨でしたよ~(_ _;)
ちなみに昨日は夕方に雷雨でした~↓↓↓
ホントに今年のGWは、天気悪かったです。。。(涙)
四連休中、四日とも雨降りましたよ(爆)
鯉のぼりも、屋根より低い、ナイロン製みたいなパタパタ軽そうなやつなら
ちらほら見かけますけど、立派な鯉のぼりや絵のぼりは滅多に見かけません
滝桜も今年は開花が遅かったですね~・・というか、全体的に遅かったですよね(^_^;)
見に行く際には、是非ホームページで開花情報をチェックしてみてください(笑)
2012-05-07 Mon 00:21 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ピノホリママさん

立派な鯉のぼりも絵のぼりも、こちらでもほとんど見かけません(^_^;)
小さめのパタパタ軽そうな鯉のぼりなら、ちらほら見かけますが(笑)
やっぱり、住宅事情や経済事情のせいですかね??
あとは、少子化??
たまに、屋根より高い鯉のぼりを見ると『おお~』って思います(笑)
やっぱり、大きな鯉のぼりが泳ぐ姿はイイですv
たまに、庭の木に絡まってたりしますが(^m^)
2012-05-07 Mon 00:31 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぴよママさん

ね~。四連休中、四日とも雨降るって・・・ねぇ(_ _;)
なんか、かなり残念なGWです(泣)
最近じゃ、立派な鯉のぼりや絵のぼりには滅多にお目にかかりませんね~・・
そういえば、お花見に三春の方へ行ったとき
立派な鯉のぼりと、絵のぼりを8本も立ててる家がありました(゜∇゜)
どんだけの豪商だよ!?って思いましたよ~(笑)
やっぱり、大きな鯉のぼりが泳ぐ姿はイイですよね~♪
2012-05-07 Mon 00:39 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
すごいね~この前、とんねるずのみなさんのおかげ・・で三村が長男にものすごい鯉のぼり買わされてたのみて爆笑してたら、普通のお宅にもこんな立派な鯉のぼりと絵のぼり(初めて知った)たてるお家があるんだねーすごい!!。

それと、下の三春の滝桜って、この前テレビでやってた。凄いんだよねーものすごく綺麗。そのうち見に行けるといいなー。来年、RIKUママに頼んで、キャンカーで連れてってもらうしかないか?(笑)
2012-05-07 Mon 12:26 | URL | うっちー #- [内容変更]
なんて立派な鯉のぼり!e-420
うんうん、やっぱりいいですよねー!!e-451(興奮e-263)
絵のぼり、恥ずかしながら初めて知りました!見たことないかも!
そっかーそういうのもあるんだぁe-317e-405

四連休、四日とも雨が降ったとは‥ちょっと残念ですねe-330
うむむ雨も遠慮してくれたらいいのにe-263
2012-05-07 Mon 20:59 | URL | さすらいのウィン #xtc7akX2 [内容変更]
うっちーさん

こっちでも、立派なのは最近ではあんまり見かけませんけどね~
ペラペラした小さいやつなら見かけるけど(^m^)
農村なんかだと、まだまだ立派なのも多いですよww
絵のぼりは、こっちのほうだけなのかな~??
まぁ、こっちでもあんまり見かけないですけどね(^_^;)
やっぱり住宅事情と経済事情のせいですかね~
キャンカーでお花見(^m^)
RIKUママ家全員集合したら、滝桜より注目の的な気がする~(笑)
2012-05-07 Mon 23:02 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
さすらいのウィンさん

立派な鯉のぼりは泳いでると「おお~ww」って思いますね(^m^)
あんまり泳がないんですけど(^_^;)
今日も泳いでませんでした~
絵のぼりは、たぶんこっちのほうだけなのかも。
まぁ、こっちでもあんまり見かけないんですけどね(^_^;)
ね~。せっかくの四連休くらい遠慮してくれてもイイですよね~(_ _;)
ガッカリもイイとこですよ。。。
2012-05-07 Mon 23:09 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
