The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
石森山散策♪
2012-05-07 Mon 23:11
ちょっと前のことですが、、、
4月29日の午後の散歩で近場の石森山へ行ってきましたv

車で15~20分くらいでしょうか

4月も末だというのに、今年はまだ桜が咲いていました
CIMG1857.jpg

東屋がありますv
CIMG1858.jpg

山の中に、いくつもの遊歩道があるのですが
今日は、この道からスタートしようと思います(^m^)
CIMG1862.jpg
さえずりの道

いきなり木のトンネルが登場しましたww
なんか、トトロの森みたい
CIMG1863.jpg

奥へ進んだら、トトロが昼寝してるかも(^m^)

午前中の散歩では、暑くてダラダラしてたくせに
知らない山へ来た途端、やる気満々です
CIMG1865.jpg

CIMG1868.jpg
CIMG1872.jpg
中は、思った以上に山でした(爆)

CIMG1879.jpg
花粉症の人には、拷問のような道です(爆)

CIMG1878.jpg
結構、急だっり、、、

CIMG1880.jpg
ナチュラル~な橋がかかっていたり(^m^)

CIMG1884.jpg
道が想像以上に狭くて、すぐ脇が沢だったり(汗)

CIMG1886.jpg

CIMG1887.jpg
やる気満々だった鷹丸の腰が引けてたり(笑)

CIMG1889.jpg

CIMG1892.jpg

CIMG1895.jpg

CIMG1898.jpg
ホントに想像以上に山だった(爆)
甘く見てたかも~近場の山なんて大した事ないだろうと思ってたら、、、

CIMG1900.jpg
鷹丸も結構バテ気味

ちなみに私も汗だく(笑)

CIMG1891.jpg

CIMG1901.jpg

CIMG1903.jpg

CIMG1905.jpg
森林浴ww
たまには、こんなのもイイかもねww

CIMG1909.jpg

CIMG1910.jpg

途中、地面がぬかるんでいたり、小さな沢が流れていたり、、、
その度に、私は鷹丸を小脇に抱えてエッサホイサと歩いたり、、、

CIMG1914.jpg

CIMG1915.jpg

CIMG1917.jpg
木漏れ日ww

歩いてる間、あちこちから鳥のさえずりが聞こえてきましたが
姿は見つけられませんでした
ま、正直、それどころではなかったとも言いますが、、、(笑)
歩くだけで精一杯で、鳥を探す余裕なんてなかったのです~。。。
汗だく、ぐったりで帰ってまいりました(笑)
疲れたけど、いつもと違う景色はなんだか楽しいねv

ちなみに鷹丸、、、やっぱり何か付けて来ました
CIMG1918.jpg
やっぱりお土産は必ず必要らしいです

別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
<<休憩 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 鯉のぼりと絵のぼり>>
この記事のコメント
石森にこんなハードな散歩コースがあったなんて知らなかったです!
フラワーセンターしか知らんかった・・・

クマが出そうな山道ですごいコースだけど、
緑がキレイで癒されますね(^-^)
シモーヌさんでグッタリなら私は行き倒れるかも・・(笑)
2012-05-08 Tue 11:10 | URL | ぴよママ #- [内容変更]
ここいい~♫
暑くても土だからいいねぇー。アスファルトの上あるくのは可哀想だけど、ここなら森林浴もできて、沢もあって、いいよーv-47
すこし鷹丸ちんを鍛えたい時は、ここの散歩コース最高~ひゅー♫
その前にシモーヌちゃんがへばっちゃうかな(爆)

2012-05-08 Tue 22:13 | URL | うっちー #- [内容変更]
ぴよママさん

あるんですよ~(^m^)
フラワーセンターの先にあるんですよ~
緑はイイですけど、結構ハードかも(笑)
クマはたぶん、出ないと思いますが
観察出来る生き物の看板に、イノシシなら描いてありました(爆)
意外とぬかるんでるところとかがあって、鷹丸抱えて歩いたりしましたよ~(笑)
2012-05-08 Tue 22:50 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

土も森林浴もイイんですが、いつも以上にイロイロくっ付きます(汗)
服着せて行ったのに、服の中にまで杉のチクチクしたやつが入ってました(笑)
あと、予想外に道が険しかった(^_^;)
ちょっと甘く見てました~(汗)
鷹丸鍛えるよりも、私が鍛えられそうです~(^_^;)
2012-05-08 Tue 23:00 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
お散歩コースと言うより、山ですね!!
とてもクリア出来そうにありません。。
スギの拷問にもたえられない・・・
写真で良い景色にうっとりさせてもらいます(笑)
2012-05-09 Wed 00:21 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

はい。山でした(_ _;)
遊歩道というより山道・・・?(笑)
たまに、どこかで、ガサッてするとビビリます(笑)
ピノホリママさんは花粉症ですか~(´д`;)
山の中は、杉がガッツリ生えていたので、かなりキツそうですね。。。(汗)
結構大変でしたけど、たまにはこういうのもイイかな?と、思いました(^m^)
2012-05-09 Wed 12:59 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
すごい道歩いてたんだねぇ。
ぱぴちわもこ~んな山道歩くのは得意だよ。
たまに引っかかってるけどね。

ぜぇぜぇしながらムキになって歩きそうだよ。
山散歩したいな~。
2012-05-10 Thu 22:36 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
ぱぴっちさん

予想してたよりかなり山道でした~(^_^;)
もうちょっと整った遊歩道を想像してたんだけど・・・(_ _;)
カウちゃんと、ぱっちんは山道得意ですか~ww
ちっちゃいのに意外とタフですね~v
私は、ゼイゼイハアハア汗ダラダラでしたよ(笑)
でも、たまになら楽しいかな♪
2012-05-12 Sat 00:30 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
