The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休憩
2012-05-12 Sat 09:10
ゴールデンウィーク中のお散歩でのこと

川の土手沿いを歩いていたら、、、

キジ発見

しかも、、、つがい?カップルさんで歩いてるキジを発見しました

この土手沿いの道では
結構ちょいちょいキジを見かけることはあったんですけど
つがいは初めて見たかも~

CIMG2122.jpg
カラフルな方が雄で、茶色い地味な方が雌~
CIMG2123.jpg

その後、お二人とも草むらの中に消えて行きました。。。(笑)

ささ、お散歩再開☆

CIMG2126.jpg
今日も暑いね~・・

いやいや、そうでもないよ?(笑)

風も気持ちイイし、午前中だからまだ地面も暑くないし

でも、鷹丸はやっぱり暑かったらしい(爆)

CIMG2129.jpg
ちょっと休憩。。。

アレレ、暑くなっちゃった?
じゃ、ちょっと休憩しようか、、、

その後も、、、
CIMG2130.jpg
日陰日陰♪休憩休憩♪

更に、、、

CIMG2131.jpg
暑いからちょっと休憩・・・。
CIMG2132.jpg
まだまだ休憩します・・・。

・・・・。

そして、またもや、、、
CIMG2133.jpg
日陰最高

あの~~・・

どんだけ休憩するの!??

と、いうような感じで休憩を繰り返す鷹丸。。。

まだ5月が始まったばかりという時期に
この調子でダイジョブなのかね、キミは

そしてやっぱり、、、
CIMG2134.jpg
何か付いてますけど・・・?

そういえば、、、
我が家の裏庭の牡丹がひっそりと咲きました(笑)
CIMG2138.jpg

ほぼ手付かずの、何だかよく分からない植物が伸び放題な中
狭いながらも頑張って咲いています(笑)

というか、他の植物に埋もれ気味で
覗き込まないとよく分かりません。。。(苦笑)

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
<<久しぶりの公園 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 石森山散策♪>>
この記事のコメント
鷹丸君、本当に暑そうですね!!
確かに今からこんなにお疲れだと、夏が心配です。
この夏は鷹丸君も馬車デビューかな^^
うちは馬車3号の検討中です。。
2012-05-12 Sat 15:05 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

たぶん、馬車デビューはしませんよ~
鷹丸には、頑張ってメキメキ歩いてもらいます(笑)
たぶん数歩歩いては休み、また数歩歩いては休み、、、になると思いますが(爆)
これから先の季節は、休日でも夜散歩がメインですね~(^_^;)
2012-05-12 Sat 17:19 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
キジだぁ!e-451
これまた昔はときどきみたものですがしばらくぶりです!(写真でもe-263)
そっかぁ、雄ってこんなに綺麗だったのね(笑)
そういえばキジって雄の方が綺麗なのかぁ‥(しつこいe-263)
草むらに消えていったお二人に幸あれe-456

鷹丸君、暑ちぃ!って感じなのかな。
犬も汗をどんどんかけたらきっと違うんだろうにねe-330
うちは夏場はジャスは3cmとかのサマーカットしたいなと思いつつ、今のところ家族が見た目が変になる~って反対中ですe-263
2012-05-12 Sat 21:55 | URL | さすらいのウィン #xtc7akX2 [内容変更]
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました☆
とっても嬉しかったです!

鷹丸くん今日もお散歩いいですね。
暑くて大変だったかな。
いつも思ってましたがお散歩道が羨ましいです。
しかもキジさんもいる!
マリーはきっと大喜びです(笑)

これからもっと熱くなって鷹丸くん大変ですね。
うちの子も暑いのかなり苦手で同じくすでに
ゼハゼハしてます(汗)

また遊びに来ます~

2012-05-13 Sun 00:02 | URL | まりーママ #- [内容変更]
さすらいのウィンさん

この日はキジ日和(?)でした(笑)
行きも帰りもキジの姿を見かけましたv
鳴き声はしょっちゅう聞こえるんですけどね(笑)
サマーカットww昨年は、鷹丸も初サマーカットで
5mmだか6mmだか、、、超短毛にしましたよ~
アレはアレで面白いです(笑)
プチバセってか、この生き物は何?って感じでしたけど(爆)
でも、手触りは気持ち良かった・・・ww
2012-05-13 Sun 00:37 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
まりーママさん

いらっしゃいませ~♪
こちらこそ嬉しいです^^

散歩道は、、、ただの田舎道とも言いますが、、、(笑)
キジだけじゃなくて、たまにヘビも出没しますよヽ(´Д`;)ノ
タヌキとか、ハクビシンとかも、、、(汗)
これから、まだまだ暑くなるってのに
今からこんなんじゃ、先が思いやられます。。。(_ _;)
マリーちゃんも暑さは苦手ですか~
やっぱり毛皮族は暑さには弱いですよね~(′_`;)
毛皮のコート着脱不可ですもんね。。。
2012-05-13 Sun 00:48 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
