The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりの公園
2012-05-13 Sun 23:23
ゴールデンウィーク中、久しぶりにちょっと大きな公園に行ってきましたv
遊歩道もあって、日陰も多く、暑い時期には散歩に最適^^

車で15分くらいなので、、、遠いわけじゃないんだけど、、、

昨年行った時は、震災の影響で遊歩道が立ち入り禁止になっていた。。。
だから、それ以来すっかり足が遠のいてしまって約1年ぶりくらい??

今回は、遊歩道も通れるようになってましたv
遊歩道を通るのは、約2年ぶりくらい??
CIMG2079.jpg
木陰を吹き抜ける風が気持ちイイのです
CIMG2080.jpg

鷹丸の足取りも軽やか(笑)
CIMG2081.jpg

な~んて歩いていたら、、、前を歩いていた父子がぐりっとUターン

・・・???

Σ( ̄□ ̄;)!!
CIMG2082.jpg
ヘビだぁ~~

木の枝じゃないですよ(笑)
分かりづらいけど蛇なんです(笑)

遊歩道にデーンと蛇がいて、木の中へ消えて行くところでした

そんなことは気にしない私(笑)
「わぁ~ヘビだぁ~」と写真を撮る私って一体・・・
女子としてそれでイイのか甚だ疑問、、、(爆)

CIMG2084.jpg
もちろん、鷹丸も気にしない(笑)

そんなこんなで進んで行ったら、、、
CIMG2086.jpg
まさかの、、、

通行止~~

全部、修復出来たわけでは無かったらしい・・・

仕方ないので、別の道を行きますww

じゃぁ、こっちへ行こう!!
CIMG2087.jpg
木の道ww
CIMG2089.jpg
CIMG2088.jpg
池がありますww

CIMG2090.jpg

この日は、とっても天気が良かったですv
CIMG2091.jpg
気持ちのイイ青空♪

CIMG2092.jpg

大きな池~ww
CIMG2097.jpg

亀が木で日向ぼっこ中でした
CIMG2093.jpg
CIMG2094.jpg

そして、この公園、、、
広い芝生の広場があるんですけど、、、
CIMG2098.jpg
仮設住宅が建っています

ここは、結構早いうちに仮設住宅が建設されましたww

で、、、
CIMG2105.jpg
仮設住宅の前に犬小屋が

座っているワンコと、犬小屋の中で寝ているワンコ

ここは犬もOKなんだ~ww

なんだか嬉しいですね
一緒に暮らせるってイイことだね

狭い場所で、たくさんの人が暮らす
犬嫌いな人もいれば、アレルギーの人もいるかもしれない
だから、ペットを連れて行けない避難先もたくさんある
それは仕方の無いことだとは思うのだけど、、、
一緒に暮らしていれば、犬でも猫でも家族だから
離れずに一緒に暮らせる場所があるのは、嬉しいことだと思うのです。

ね。鷹丸ww
CIMG2099.jpg
なんか、、、スゴイヘアースタイルだね

・・・悪い顔だね
CIMG2100.jpg

CIMG2106.jpg

CIMG2108.jpg
相変わらず、せっせと匂い嗅ぎに精を出す鷹丸
CIMG2110.jpg

CIMG2118.jpg

CIMG2114.jpg

CIMG2117.jpg
久しぶりの公園、満喫できたねv

あちこち通行止で、あっちへ迂回、こっちへ迂回していたら
微妙に「ここはどこ??」状態になったというのは内緒です
1時間半の散歩のつもりが、2時間になったのは
道に迷ったから、、、なんてことはありませんよ(滝汗)

・・・ヨカッタ、帰って来れて(爆)

スポンサーサイト
別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
<<へそ天 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 休憩>>
この記事のコメント
無事に生還できてよかったですね!^^(笑)
しばらくご無沙汰してるうちにたくさんの自然を満喫ですね鷹丸くん&シモーヌさん(^^)
暑そうだけど、やっぱり楽しそうな鷹丸くん。シモーヌさんにあちこち連れていってもらえて幸せそうで、ほんとにいい感じ。いっぱい楽しかった思い出つくってくださいね。
仮説住宅に犬小屋、なんだかほっとしますね。
家族が一緒にいられて本当によかった。
やっぱりそれが一番ですよね。(^^)
2012-05-14 Mon 19:09 | URL | bkwwt #- [内容変更]
うちの方にも迷路あります(爆)
だけどこんな綺麗な公園じゃなくて、狭いところにお家が沢山建っていて、通り抜けできなくて、あっちにいっては。。。こっちに行っては。。。。それを繰り返すうちに、最近小道に詳しくなったよー(笑)
ははは・・こんな事もあるんだよね。
私もカメラもってお散歩してみたけど、綺麗な緑もなけりゃ綺麗なお花もなくてがっくしだった今日でした(汗)
でも、髪がなびくっていいねー鷹丸ちゃん。
シャンプーのCMに出れそうじゃん(爆)
2012-05-14 Mon 21:00 | URL | うっちー #- [内容変更]
迷ったー?(●>艸<):;*.プププ
迷った時って異常なほど焦りますよね(笑)
変な汗が出てきます(*≧m≦)=3

それにしてもステキな公園ですね!
遊歩道も歩きやすそうです。
この辺もハイキングコースとかあちこちあるのですが、毎日は手入れ出来ないからたまに木が道をふさいだりがけ崩れしててちょっと探検気分ですよ(笑)

私もヘビ平気ですよ~
毒があるのは嫌だけど毒がなければ犬と同じ(●>艸<):;*.プププ

避難所ではペットのトラブルも多々あったみたいですが、仮設住宅は署名運動の成果もあったのかな?
もっともっとペットへの理解が深まるといいですね。
動物も同じ命なんだから。
ペットがいることで辛いことも乗り越えられる人だってたくさんいるんだから。

それにしても阪神淡路大震災や中越地震でもいろんな問題点が起きてるのに何の対策マニュアルも作ってないんですかね?(ー'`ー;)
何も生かされてない気がします…
2012-05-14 Mon 22:52 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
bkwwtさん

2時間も歩いて、行き着く先が
駐車場とまるっきり反対側だったらどうしようと思いましたが
大丈夫でした!(笑)
暑いらしいですね~鷹丸はすでに。。。
私には、今の季節がちょうどイイんですけどね~^^
楽しいのは、鷹丸よりむしろ飼い主のほうだったり(^m^)
ホント、離れるのは寂しいし辛いですもんね
一緒が一番ですv
2012-05-15 Tue 00:13 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

私にとっては、なんでもない道も迷路でしたよ~(爆)
子供の頃からよく道に迷っていました(_ _;)
うっちーさん、小道に詳しくなりましたか(笑)
私も、鷹丸と散歩するようになって少しマシになったような気がします(笑)
っていうか、近所の道を知らな過ぎな自分にビックリしました(爆)
鷹丸、シャンプーのCM出れますか~?(笑)
でも、洗われるの嫌いなんですよ~(=_=)
風になびいてるとこだけならOKかな(^_^;)
2012-05-15 Tue 00:24 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
でんぐりがえるさん

無闇に焦りますね~(笑)
でも、鷹丸との散歩ではあんまり焦らないかな?
一番焦るのは車運転してて道に迷うと、心底焦りますね(笑)
あとは、知らない土地で迷ったときとか(爆)
泣きたくなりますね(_ _;)
毒蛇はさすがに私もイヤですね~(^_^;)
でも、蛇って意外と目がつぶらですよね(^m^)
ペットへの理解・・是非とも深まって欲しいですね~ww
そのためには飼い主側も、もっと他人への配慮や
マナーを重視しなければならないんでしょうね(=_=)
対策かぁ・・ん~~その時だけで、時が経つと忘れちゃうのかな?(_ _;)
まぁ、今回の震災は避難生活も異常に長引いてしまってますしね。。。
何もかも後手後手になってしまってる感じがしますねぇ。。。
2012-05-15 Tue 00:38 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ここの公園、私も大好きでよく行ってます^^
最初のころは私も迷って冷や汗もんでしたが、
今ではあらゆるトコを歩いたので道案内なら任せて!(笑)
早く全部の道が通れるといいですよね。

鷹丸くん、久々の公園満喫できて良かったね~♪
2012-05-15 Tue 10:23 | URL | ぴよママ #- [内容変更]
緑いっぱいの公園で素敵です(´ω`*)ネー♪
ヘビΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
木の枝かと思ったw
ヘビヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
鷹丸君すんごい楽しそうや(*´艸)(艸`*)ネー♪
2012-05-15 Tue 23:54 | URL | チャチャ♪ #FBS4NHfE [内容変更]
ぴよママさん

わぁww全制覇ですか^^
じゃぁ是非今度道案内を、、、(笑)
ホント、早く全部の道が復旧するとイイんですけどね、、、
いつになるやら、、、
もう一年以上経ってるのにね~・・
久しぶりの公園、鷹丸も私も必要以上に満喫しました(笑)
次は道に迷わないように気を付けて歩かなきゃ(爆)
2012-05-16 Wed 00:41 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
チャチャ♪さん

ね。写真だと一見、木の枝みたいですよねww
でも、実際はウネウネ~っとしてて、まさにヘビでした(当たり前か・笑)
でも、すぐに木の中にシュルっと入っていってしまいましたよ~
ふふふ。鷹丸の表情には楽しいだけじゃなく
暑いってのが半分以上を占めてます(爆)
でも、ガツガツ歩いてしっかり公園を堪能してきましたv
2012-05-16 Wed 00:47 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
