The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
へそ天
2012-05-15 Tue 23:04
ゴールデンウィーク中のことなのですが。。。

鷹丸が・・・

CIMG2075.jpg

へそ天で寝てました

え?それが何?って言われそうですが、、、

初めてなのです!!!

暑い時期に、ケージの中でへそ天で寝ていることはあったのですが
ケージの外では、今まで一度も無かったのです
今まではずぅっと、うつ伏せだったり横になってたり丸くなってたり、、、

我が家に来て約2年9ヶ月にして初のへそ天寝

CIMG2071.jpg

イヤッフゥーー
俄然、飼い主のテンションは上がります(爆)

いや、へそ天寝しないからと言って
別にどうだというわけでも無いのですが。。。

なんとなく、ケージの外ではそこまでリラックスしてないのかな・・・?って気がして
飼い主としては、ちょびっと寂しくもあったわけですよ

CIMG2076.jpg

鷹丸が安心してリラックス出来る場所を作り上げて行きたいし
信頼される飼い主でありたいのです

そうそう、、最近、台の上に乗せなくても耳掃除が出来るようになりましたv
もちろん洗浄液も有りでv

ちなみに今までは、台の上で耳掃除してました
それでも、オヤツ無しで耳掃除が出来るようになっただけでも
かなりの進歩だったのに、、、

更に進歩です><こんな日が来ようとは、、、

スポンサーサイト
別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
<<病院へレッツゴー☆彡 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 久しぶりの公園>>
この記事のコメント
初コメです(いつも読み逃げですいません)

へそ天記念日おめでとうございます♪
嬉しいですよね~。
私もテンションが上がって、思わずコメしちゃいました(^^)
うちはこたろうがへそ天してくれないコで
(飼い主の前では居眠りさえしなかった)
ケージの中ですが、初めてへそ天してるのを見かけた時、
めっちゃ嬉しかったのを覚えてます。
それっきり、してくれませんが(汗)

ひとつひとつ出来ることが増えて、
信頼関係が増して絆が深まったと感じる度に
感動しますよね~ウルウル
2012-05-16 Wed 10:08 | URL | なおぴー #TRw908Q6 [内容変更]
お久しぶり~

v-308鷹丸くんのへそ天v-424
いいなぁ、かわいいなぁe-349
蓮は未だにおなかを見せてくれませんv-395
そういえば先代秋田犬もおなか見せなかったな~
初代の紀州犬はいつもへそ天で寝ていたのに、何がちがうんだろう?
室内飼いと外飼いの違いかも・・・(一人納得)

ところで、シモーヌちゃんのご近所はすてきなお散歩コースがいっぱいあっていいね♪
ウチは家を出るとすぐに公園だから、右へ行くか左へ行くかくらいで、代わり映えのないコースですv-390
それでも毎日楽しそうに匂い嗅ぎをしている蓮ですけど。。。
2012-05-16 Wed 15:09 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
わはは、かわいいな~
へそ天なんてならなくっても、じゅうぶん
信頼に値する飼い主さんだったよ。
って言ってると思うけど
ねぇ~、たかまるぅ~!v-290

でも、わんこは人と違って成長が止まるってことが
ないのかもしれないね!
2012-05-16 Wed 19:50 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
なおぴーさん

はじめまして~♪こちらこそいつも読み逃げですみませんm(_ _)m
鷹丸もケージの外では寝ないコでしたよ~
鷹丸の場合は神経質でってわけではなくて
落ち着きがなくて、イタズラばっかりしてでしたけど・・(苦笑)
去勢手術をした当日ですら、ケージの外では寝なかった・・・
ホント、少しずつ出来ることが増える度、嬉しくて楽しくて感激ですww
2012-05-16 Wed 22:46 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
れんこさん

ん~違いは何なんでしょうねぇ??
ちなみに鷹丸、この日は、小雨が降ったり止んだりしてたので
短めの散歩を3回行ったから、疲れたってのもあったのかも(笑)
まだこの1回だけで、その後はへそ天してませんが
しょっちゅう見られるようになれば嬉しいなぁ♪
・・でも、この寝相って、楽なんでしょうかねぇ・・?(笑)
2012-05-16 Wed 23:08 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぱぴっちさん

信頼されてますかね~??
だったらイイなぁ~♪
ナメられてる感がまだまだありますけど(爆)
確かに、ずぅっと成長していくっていうか
信頼が深まる度に、新しい発見や出来ることが増えていくって感じがしますねv
人間だってしようと思えば、一生成長し続けられるんだと思いますよ~(笑)
2012-05-16 Wed 23:22 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
鷹丸くんかわいい~~~(^^)
嬉しいですよね~~こーやって思いっきりのびのびしててくれると(笑)もー、テンションあがります^^
うちも最初ほとんどやらなかったのでトレーナーさんに聞いたら、たぶん個体差だと言ってました。へそ天じゃなくても横にゴロッとリラックスしてる体勢でも、同じことだと言われたので安心しましたが、でもやっぱり今のほうがへそ天率が高いです(笑)
シモーヌさんのそばがさらに安心になったのかもですね^^よかったよかった!!(^^)
2012-05-17 Thu 14:37 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

たぶん、へそ天じゃなくてもある程度リラックスはしてるんだと思いますが
やっぱり、無防備な分、より安心して寝てる感じがして嬉しいですv
それに、見てて面白いし(≧~≦))ププッ
どんどんこんな風に爆睡してくれればイイな♪
リラックスすることが増えてくれると
飼い主のテンションは俄然上がります(笑)
2012-05-17 Thu 23:51 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
