The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
病院へレッツゴー☆彡
2012-05-17 Thu 23:00
先日、鷹丸と菊千代を連れて動物病院へ行ってきました~ww

鷹丸は、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬を貰いに☆
菊千代は、お腹を下し気味だったので診察へ☆
ま、食欲はあるからダイジョブだろうけど一応ね^^

キャリーに入れられ、文句タラタラの菊千代
120502_100236.jpg
移動中もずぅっと鳴いてました

車の後部座席には鷹丸。
120502_100311.jpg
どこ行くんですか??

鷹丸は病院が嫌い。。。
でも、獣医さんは好き。。。(笑)

病院の前では、「イヤだ!入りたくない!!」と逃げ帰ろうとするけど
診察室には喜んで入って行く(爆)
いつも病院では、出入口と診察室の間で、ただならぬ葛藤をしています(爆)

待っている間、ずぅっと帰りたいアピール
120502_101738.jpg
尻尾ダダ下がりで、落ち着き無くワサワサしっぱなし
120502_101804.jpg
イヤだ~いやだ~嫌だ~帰りたい~~

菊千代も不満顔。
120502_101604.jpg
何故こんなところに連れてくるんですか?

昨年は、注射が痛かったらしく「キャン」と鳴いて
いきなり動いて、注射器を吹っ飛ばした鷹丸。

今年は、何事もなくあっという間に終わりましたv

で、菊千代も下痢止めの注射
注射されそうになったら、先生に向かって「シャーッ!!!」と威嚇

菊千代は気が強い割に臆病さん。

私になだめられながら、これまたあっという間に終了。
下痢止めのお薬を貰って帰ってきましたv

その後は、お腹の調子も落ち着いてすっかり良くなり、、、

ちなみに菊千代は薬を飲ませるのが一苦労。。。
二人がかりで、一人が押さえて一人が口を開けて薬を放り込む、、、
フードに混ぜても絶対残して食べない
粉状にして混ぜても食べない
肉も魚も食べない菊千代・・・
猫用オヤツも食べない・・
だからと言って高いフードならイイってわけでもなく、、、
極めてめんどくさいグルメな菊千代さん。。。

なので薬を出されると、一苦労な菊千代・・・

対して鷹丸は、な~んの問題もなくペロリ(笑)

菊千代と鷹丸、、足して2で割れたらイイのに。。。

ちなみに、鷹丸14.5キロ。
菊千代4.8キロでした。。。菊千代、腹肉がヤバイよ

別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:8 | トラックバック:0
<<公園を走ろう。。。 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | へそ天>>
この記事のコメント
にゃんこのお薬は難しいですよね!
うちは、にゃんこがあまりお薬飲む事態になってないので
今は心配してないけれど、いざ必要になったときに
困らないように練習しなくちゃと思います。

あ、でもこの前病院で爪切りしてワクチン打ってきました^^
まさに借りてきた猫だったそうです(笑)
2012-05-18 Fri 01:01 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
分かる~
私もよく、ジェーとウィーを足して2で割りたいと常々思っていたのです(爆)
だってー最近、ジェー君ほかのワンさんに吠えず、正面からですが挨拶できるようになったの。しかし、うぃーさんは、うーわんわんってやります。でも、人には決して牙を向かない。ただ、歩かないだけで・・(汗)割りたいよねー。
でも、鷹丸ちゃんも、菊千代ちゃんも偉いねー。注射したもんねー。先生大好きって凄いな。もしかして美人さんなの?ふふ。菊千代 4.8かじゃあジェーと変わらないね。
2012-05-18 Fri 18:52 | URL | うっちー #- [内容変更]
ここの待合室はもしかして・・ペットショップもある動物病院??
カイもここが掛かり付けなので^^

菊千代ちゃんってほんとグルメなのね~
こだわりをしっかり持ってて凄いなぁ
雑食のカイとは大違いです(笑)
2012-05-18 Fri 21:38 | URL | ぴよママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

借りてきた猫(^m^)
可愛い~ぃww大人しいんですねww
菊千代は、気強いからシャァーーッッってめっちゃ威嚇してましたよ(-.-;)
爪切りもさせてくれないし。。。(涙)
鋭くなった爪が更に、薬を飲ませるのを困難にしています(_ _;)
なので、とりあえず注射してもらっちゃいました(^m^)
2012-05-19 Sat 10:15 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

おお~wwジェーくんエライ~ww
やりましたね♪うっちーさん♪
でも、ウィーちゃんも一人でだったらワンワンしませんでしたよね(^m^)
ジェーくんと一緒だと、お兄ちゃんが味方してくれるから平気~☆って思うのかな?(笑)
先生はね~・・普通におじさんです(爆)
鷹丸は、老若男女問わず誰でもイイみたいです(爆)
2012-05-19 Sat 10:20 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぴよママさん

そうそう。そこです(^m^)
カイくんも一緒ですか~♪
菊千代は、食べ物にはあまり興味を示さないですね~
でも、お腹が減ると噛み付いてきます(爆)
たまにはと思って猫缶とか、ちょっとお高いフード買ってやっても食べないし。。。
肉も魚も猫用オヤツも興味無し、、、
ちなみに鷹丸も超雑食です、、、(爆)
食べ物じゃないモノまで食べますよ(^_^;)
2012-05-19 Sat 10:29 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
動物病院ってこっちも緊張しちゃいますよね^^;
一度でも怖い思いをしちゃうと嫌な場所になっちゃいますよね。
うちの子たちはにぶいのか、注射を打たれていることにまったく気が付きません(笑)
もしかして打ってないんじゃないかと疑うほどです(笑)

薬に敏感になってる子って大変ですよね~
食いしん坊なら何かに入れられるんだけど。
2012-05-19 Sat 21:08 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
でんぐりがえるさん

そうですね~・・
変な緊張感がありますよね、病院って(笑)
鷹丸は病院嫌いだから、入口の前で逃げ出そうと必死になります(笑)
無駄なんだけど(^m^)
菊千代は、キャリーで診察室まで強制連行(笑)
ホント、食いしん坊なら薬飲ませるのも楽なんですけどね、、、鷹丸みたいに(笑)
2012-05-20 Sun 00:17 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
