The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
がんばったで賞
2012-06-09 Sat 09:32
今日は、朝からガッツリ雨降りです

一日中雨の予報です

なので、先週の日曜日のお散歩風景をお送りします(笑)

先週の日曜日は、曇り空。
お休みの日には、ちょっと残念なお天気でしたが
お散歩にはちょうどイイ感じでした

CIMG2178.jpg

午後から雨が降るかもしれなかったので
午前中の散歩をちょっと長めに行ってきました

CIMG2180.jpg

あちこちで草がギュンギュン伸びてます

CIMG2184.jpg

どこもかしこも、やはりケモノ道化が進んでいます(笑)

CIMG2188.jpg

もはや一人で通るのがやっとになってきました

CIMG2189.jpg

誰か、草刈りしないのかな・・・

鷹丸は、やっぱり緑のつぶつぶを付けてきました。。。
CIMG2186.jpg

今回は、草の実の親玉ごと付けてきました(笑)
CIMG2185.jpg

家に帰ってから、せっせと草の実取りに励む日々が続きます

この日は、曇っていて陽射しも無いので、気温も程良く
2時間半のお散歩でも、一度もヘバること無く歩いていた鷹丸でした(笑)

そんな鷹丸くんには、、、

がんばったで賞(笑)



スポンサーサイト
別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:0
<<ニャンコさんと遭遇 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 場所が悪い。。。>>
この記事のコメント
がんばったね~鷹丸ちゃんv-218
お散歩は楽しいよね!
草の実は、ほ~んとやっかい!
そちらにもありますか?米粒形のちょっとベトッとしたヤツ。
それが、ほっぺにびっちり付こうもんなら、
泣けてきます。

ニコはへばって休憩中でも、車が通るとももすごい勢いで飛び掛ります。トホホホ  
先はまだ長い。。。
2012-06-09 Sat 21:52 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
ジャスミンさん

いろいろと豊富にありますよ~(笑)
最近多いのは、緑色のまん丸なツブツブです~ww
夏が近くなってくると、米粒形の緑のツブツブが多くなり
秋になると、細長いチクチクした茶色いヤツが多くなります(笑)
で、草むらに顔突っ込んだり、ワサワサ入って行くと
盛り沢山付けて出てくる・・・(T_T)
ホント、泣けてきますよね。。。(涙)
車に飛び掛っちゃいますか~(^_^;)
鷹丸もよく飛び掛ってました~
今でも、トンネル内だとちょっと怪しい時があります(苦笑)
2012-06-10 Sun 01:12 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
あららwこの道だったら毛にいろんのもんくっつけてきちゃう(*´艸)(艸`*)ネー♪
お散歩のあとのお手入れが大変ですね(゚ω゚;A)
ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
2時間半もお散歩いってへたらなかったのか♪
すごいヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
鷹丸君もやればできる子ね(*´ω`*)ポッ♪
2012-06-10 Sun 01:47 | URL | チャチャ♪ #9xArO0mA [内容変更]
チャチャ♪さん

そうなんですよ~・・こんなとこでガサガサ草むらに頭突っ込むから
いろんなもの付けちゃいます(´_`;)
ちなみにこの日は、アブラムシまで付いて来ちゃいました~↓↓↓(泣)
時間半頑張ってくれましたv
暑くなければ、いくらでも歩けるんですけどね~~(^_^;)
冬なら3時間だって平気で歩けます(笑)
飼い主の体力は尽きますが・・・(爆)
2012-06-10 Sun 22:56 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ロング散歩、がんばったんですね!
草の実の親玉に大爆笑です^^
本当にそんな感じですもんね。
梅雨入りするとまたお散歩が大変、
少しでもお天気が良い日にまた
がんばってね♪
2012-06-11 Mon 01:01 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ロン毛だとくっつきやすいですよね~
お土産たくさんですね(笑)
うちはスポーツ刈りみたいなんでほとんど付かないですけど、この季節の雑草は参ります(ー'`ー;)
だんごはこの前、草にかぶれて一晩寝られませんでした^^;
2012-06-11 Mon 20:58 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
ピノホリママさん

草の実の親玉付けて来ちゃいましたよ~(笑)
茎ごと引きずってきました(笑)
もうすぐ梅雨ですね~・・明日もお天気崩れるみたいですし、、、
涼しいのはイイんですけど、雨は困っちゃいますね(_ _;)
でも、晴れると暑いんですけど(笑)
曇りくらいがお散歩にはちょうどイイんですけど、、、
なかなかそう上手くもいかないですよね(^_^;)
2012-06-11 Mon 23:10 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
でんぐりがえるさん

長いと、くっ付きやすいうえに、絡まって取りづらいです↓↓↓
スポーツ刈り(笑)
スポーツ刈りって手触りイイですよね^^
短いと、くっ付いても取りやすいですしね☆
昨年、うちのもスポーツ刈り状態にサマーカットしたら
草まけしてカイカイだったので、今年はロン毛のままです(^_^;)
肌が弱いみたいです(_ _;)
2012-06-11 Mon 23:22 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
こんばんは
草ボーボーのところを歩くと
草のイヤリングとか
付いちゃいますよね
うちはこの時期バリカンでツルツル仕上げに
なっているので まだマシなんですけど
鷹丸ちゃん、ちゃんと毛があるから^^

先日はAさんの記事にコメントありがとうございました^^
一緒に怒ってくださって嬉しかったです
あれ以来 姿は見ていません
顔を二度と見たくないので 「会わないように・・」と
念じながらお散歩しています:-(
2012-06-11 Mon 23:43 | URL | にゃうわん #- [内容変更]
にゃうわんさん

いらっしゃいませ~m(_ _)m♪
そうなんですよ~・・イロイロ付けて来るんです(^_^;)
イヤリングとかエクステとか、、、100%自然素材の(爆)
ま、草だの実ならまだマシなんですけど
虫も結構くっ付くので、ホントやっかいです(_ _;)
昨年は、鷹丸も丸刈りにしたんですけど、どうやら肌が弱いらしく
草まけしてカイカイになったりしてしまったので、今年は
そのまんまです(笑)
2012-06-12 Tue 12:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
