The link at the date of the calendar is an entry.
遊歩道散歩と落しもの。
2012-06-24 Sun 23:51
今日は午前中は、良いお天気
でも、風が涼しくて、あまり暑くならず過ごしやすかったですv
午後からは曇り空で、お日様が陰ってしまったので
一日中、過ごしやすい気温でしたv

いっつも、このくらいならイイのに

ってなわけで、お散歩でもヘバらずに歩くことが出来た鷹丸ww

本日も木陰の多い遊歩道を行きます
CIMG2284.jpg

鷹丸も、やる気のある歩きです(^m^)
CIMG2279.jpg
ズンズン。。。

匂いチェックも怠らずに厳しくチェック
CIMG2276.jpg

ズイっと奥まで、、、
CIMG2275.jpg
耳が地面についてますけど。。。鷹丸くん。。。

CIMG2277.jpg

そんな遊歩道に・・・

気になるものが落ちてます・・・
CIMG2273.jpg
こんもり。。。

あっちこっちに・・・
CIMG2274.jpg
フワフワ。。。

コレ、何だか分かります??

毛です。

おそらくワンコの抜け毛です。

この時期になると、しょっちゅう落ちてるんです。
昨年も落ちてました。

しかも、結構な量落ちてるんです

ただ歩いてるだけで抜けるような量じゃないから
飼い主が故意に抜け毛を捨てて行ってるんだろうなぁ・・・

風に舞って、雨に流されてそのうちどこかへ消えていくから
構わないと思うのかな・・・

昨年、この抜け毛のせいで鷹丸は
変なじいさんに言いがかりをつけられ、何もしてないのに蹴られた

ウンPにしろ、抜け毛にしろ、そんなものはきちんと飼い主が
責任を持って持ち帰って頂きたい

家が毛だらけになるのがイヤだから外に捨ててけばイイなんて
そんな考えを持っているのなら、さっさとそんな考えは捨てて頂きたい

甚だ迷惑だ

鷹丸、犯人分かる??
CIMG2278.jpg

さ。これ以上抜け毛の話題書いてると、イラっとしてくるから
気を取り直して、散歩の続きに戻ろう

CIMG2280.jpg

はぁ。木漏れ日って癒されるぅ~~・・
CIMG2283.jpg

折り返す頃には、鷹丸もだいぶ暑くなってきたようで、、、
CIMG2286.jpg
ベローン

舌、横から出てますけど

CIMG2287.jpg
でも、最後までせっせと歩いてましたv

CIMG2288.jpg

今日もしっかりお散歩出来たね

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
<<あぁ~ぁ~・・・ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | ウマウマなお薬♪>>
この記事のコメント
鷹丸君、また拾い物しちゃったね・・・
家の中が毛だらけになるが嫌なのはわかるけど
外だから構わない、は違うよね。
諦めてブラシかけて掃除しましょう。

その変なジジィ、私もムカついてしまいます(怒)
たしかに変な飼い主も多いけどね!!
2012-06-25 Mon 00:46 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

むしろ、外だからこそ気を付けてもらいたいですよね(-_-)
自分だけの場所ではないのですから。。。
それで不快に思う人や、迷惑を被る人がいるってことに
ちゃんと気付いてもらいたいです(=_=)
「犬のフンは持ち帰りましょう」の看板だけじゃなくて
「犬の抜け毛は持ち帰りましょう」って看板も必要なのか?
2012-06-25 Mon 12:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
こうゆう人のことを考えないで毛とかほっていく飼い主さんに腹が立ちますよねヾ(o`ω´o)ノ゛
常識なのに、もう今の時代はその常識が通じないのかな(´・ω・`)
悲しいことです(´・ω・`)
そして鷹丸君を蹴ったじじぃ!!
( ゚Д゚)㌦ァ!! なんちゅうことしてくれるんやヽ(`Д´)ノ
ほんと腹がたちますヾ(o`ω´o)ノ゛

笑顔いっぱいでお散歩あえた鷹丸君に癒されました(*´ω`*)ポッ♪
2012-06-25 Mon 22:33 | URL | チャチャ♪ #FBS4NHfE [内容変更]
チャチャ♪さん

たぶん、他人の迷惑になるなんて考えてないんでしょうね~・・(_ _;)
どうせそのうち風だの雨だので、分かんなくなるから
イイだろう。くらいにしか思ってないんじゃないですかね~?
こっちは、とんだとばっちりですよ~↓↓↓
まぁ、見ず知らずの他人の愛犬を蹴るようなジジイが
一番どうかしてるんですけどv-359
2012-06-25 Mon 23:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
いや~、ホントにそういう飼い主って許せませんよねv-359
うちの方にもありますよ、結構な量で山になっています。
しかも蓮と同じ薄汚れたような白毛なので余計腹が立ってv-412

とばっちりでじいさんに蹴られた鷹丸君、ビックリしたでしょう。
我慢して偉かったね。
今度会ったら、噛みつかない程度に脅かしちゃえば☆!
2012-06-26 Tue 11:55 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
れんこさん

やっぱりどこでもあるんですね~そういうの・・(_ _;)
そういうことされると、全然関係なくてもワンコ連れてるってだけで
イヤそうな目で見られたりするようになっちゃうから、ホントヤメテ欲しいですよね~↓↓↓
今度ジイさんに会ったら、脅かすのは鷹丸じゃなくて
私の役目ですね~(=”=)
ジジイなんかにゃ負けないわ~ww
2012-06-26 Tue 18:01 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ここのとこ涼しめで、散歩しやすくていいですよね(^^)鷹丸くん、少しラクでよかったね♪
うちのほうにも毛が山になって落ちてます。公園でブラッシングする人をときたま見かけます。犯罪とかじゃないけどなにか違和感を感じてたのは、そういうことか(- -;)特に犬嫌いの人はそういうのが許せなくなるんでしょうね。犬飼いにも苦情がきて、両方にとって残念なことになるのかもしれないですね。
2012-06-27 Wed 10:22 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

ブラッシングしても、その後抜け毛をちゃんと拾ってくれれば
問題無いんですけどねぇ~・・(_ _;)
こんもりしてるくらいなんだから、拾うのだって簡単だと思うんですけど。。。
ちょっと拾って、袋に詰めてゴミ箱にポイっとすればイイだけなのに。。。
遊歩道、苦情が出たっぽいです。。。
こないだまで無かった看板が立ってました(T_T)
2012-06-27 Wed 23:17 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |