The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あぁ~ぁ~・・・
2012-06-27 Wed 23:25
前回の記事で抜け毛が落ちていた遊歩道・・・

昨日の夜散歩で、また遊歩道を通ってみたら・・・
こないだまで無かったものが・・・
CIMG2330.jpg
バーーーン

新しいペットマナーについての看板が立てられてました・・・

あぁ~~ぁ~~・・・
そうなるよね~・・そうなっちゃうよね~~・・・
CIMG2327.jpg
こんな看板があっちこっちに立てられてました。。。

たぶん、誰かから苦情があったのでしょうね~・・

CIMG2328.jpg

フンなどの後始末は飼い主が責任を持って行って下さい

ホント、その通りですよね~・・
私だってそう思いますよ

いつかこの看板が、
『ここで犬の散歩をさせないで下さい』の看板に変わらないことを祈ります。。。

犬を飼っている人の立場を悪くするのは、同じく犬を飼っている人なんですよね
残念なことです。。。

自分の愛犬のウンPや抜け毛を拾う・・
なんで、そんな当たり前で簡単なことが出来ないのか・・

それをしない飼い主の、意味がわかりません

それをしたくないのなら、ぬいぐるみでも抱いてれば!?

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<ネイルアート | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 遊歩道散歩と落しもの。>>
この記事のコメント
あらら(´・ω・`)
とうとう看板たっちゃったんですね。゚(ノдヽ)゚。
マナーを守ってない飼い主のせいで
マナーを守ってる飼い主が迷惑をする
自分勝手な飼い主のせいでせっかくの散歩コースがもし歩けなくなったらいやですねo(`ω´*)oフン!!!
ほんとそれができないなら、ワンワンってなくぬいぐるみでもだいてりゃいいねんo(`ω´*)oフン!!!
2012-06-28 Thu 02:19 | URL | チャチャ♪ #FBS4NHfE [内容変更]
ふ~む、そうかぁ。
そう来るか
・・・そうなるよね。

うちの公団の周辺は
「犬を散歩させないでください」になってるよ。
某区では「公園に犬を入れないでください」

うちのヤクザ連れて見回りいったるか?
v-294拾うまでギャンギャン吠えてやるぞ!(笑)

困った人種が増殖してきているよーな気がするね。
やーね!v-293
2012-06-28 Thu 11:23 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
はぁ~・・・(´д`)
一部の心ない人の行動によって、愛犬家の立場を悪くし、ワンコの居場所をなくしていく…こんな酷い事はないよね。絶対やめて欲しいですv-359

「泉佐野市で犬の糞の放置を発見したら罰金1,000の課税を検討」とニュースでやってたけど、見つからなければ課税もできないでしょv-390
2012-06-28 Thu 11:59 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
チャチャ♪さん

とうとう立っちゃいました~・・↓↓↓
以前から、いくつか既に看板はあったのですが
新しくだいぶ増えました(^_^;)
まぁ、でもこれで改めてくれればイイですけどね。。。
そんなだから、ここで犬の散歩をさせないで下さい。なんて場所が増えるんですよね~・・
テンションだだ下がりですよ~もう~。
2012-06-28 Thu 15:09 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぱぴっちさん

まぁ、そうなっちゃいますよね。。。そう来ちゃいますよね。。。
うちの近くにも『公園内での犬の散歩禁止』ってなってるとこ
ありますよ~たいした公園じゃないくせにぃ(笑)
ホント、困った飼い主さんがいますよね~(_ _;)
愛犬の落し物拾うくらいのことが何で出来ないんでしょうかね~??
ペット先進国には程遠いですね~・・

2012-06-28 Thu 15:16 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
れんこさん

ね~。ワンコの居場所を狭くしてるのは、同じくワンコを飼ってる人なんですもんね~・・
何か間違ってるでしょう・・こんなの。
犬のフン放置したら罰金って・・確かに現行犯じゃないと無理ですよね~(-_-)
DNA鑑定でもする??(笑)
じゃなきゃ、そこら中に監視カメラとか警備員でも立たせとく??^^
結局は飼い主の心がけ次第ですもんね~・・
2012-06-28 Thu 15:23 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
一部のマナーの悪い飼い主のせいで‥迷惑な話ですよね。

上の方のコメでれんこさんがおっしゃっている泉佐野市の犬税なのですが‥一律全飼い主に請求されるもの(予定)らしいんですe-350(罰金1000円はすでに現行の条例であるんです、まだ実施例0件らしいですが‥)

勘弁してくれって感じです。自分の飼い犬の糞も始末できないなら飼うな~!現行犯、難しいだろうけど元取れるだけ罰金付けて監視員雇えばあるいは‥e-263
2012-06-28 Thu 22:18 | URL | さすらいのウィン #xtc7akX2 [内容変更]
さすらいのウィンさん

なんか、、そうみたいですね。。。(_ _;)
っていうか、それもそれでどうなの?って感じですよね。。。
税金払ってるんだからとか言って、公然とウンP拾っていかない飼い主が増加したり、、、
しないかな・・?(_ _;)
そもそも自分の犬のフン拾うのも嫌な飼い主なんて、税金かかるならいらないとか言って
捨てたりとか・・(((゜д゜;)))しないかな!!??
ホントですよ!フンの始末がイヤなら飼う資格無いでしょ!
2012-06-29 Fri 00:20 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
↑の犬税、そうだったのですか・・・
イヤダわ~電話しながら見ていたので、勘違いも甚だしいですね(^^ゞ
さすらいのウィンさん、ありがとうございます_(._.)_

税金払ってるんだからウンp片付けてもらうのは当然の権利とか、税金払うくらいなら捨てちゃうとか…そういう人居そうv-412

結局は飼い主のモラルの問題ですよね!
自分の犬に愛情がないのかしら。。。
2012-06-29 Fri 03:04 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
れんこさん

ね~。絶対そういう考えの人とか出てきちゃいそうですよね~・・(_ _;)
飼い主に変わる気がなければ、結局は
ちゃんとマナーを守ってる人だけが馬鹿をみて、肝心なナマーを守ってない人は
結局何も変わらず。。。なんてことにはなって欲しくないですね
犬に愛情を持っているなら、愛犬のフンまで愛情を持って処理しましょう☆
フンにも愛を!!(笑)
2012-06-29 Fri 12:55 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
