The link at the date of the calendar is an entry.
アジサイ
2012-07-01 Sun 15:21
今日は、朝からドンヨリ曇り空です

CIMG2348.jpg

昨日はとってもイイ天気だったのにぃ~
はぁ~~ε=(・д・`*)土曜日じゃなくて日曜日に晴れて欲しいわぁ

仕事の日に晴れてても、何もおもんない。。。

まぁ、でも散歩にはちょうどイイからヨシとするか?

半袖で散歩に出かけたら、ちょっと肌寒いくらいでした

CIMG2351.jpg
楽勝楽勝。

そうそう。キミの足取りも行きはイイんだけどね~
でも今日はさすがにイケるかな風もあって涼しいしv
ヘバらずに最後まで頑張ってくれたまえ

CIMG2358.jpg
CIMG2359.jpg
CIMG2360.jpg
ペロリ~ンww

砂が乾いて割れています
CIMG2362.jpg
CIMG2364.jpg

行きはよいよい帰りはこわい~♪
CIMG2370.jpg
だんだんと足取りが重くなってきましたよ。。。

この時期、あちこちでアジサイが咲いてます
CIMG2368.jpg
可愛いピンクのアジサイですvキレイな色~

でも、私が好きなのは
鮮やか~な濃い青のアジサイ
CIMG2302.jpg

CIMG2373.jpg

CIMG2374.jpg

昔よりも、ずっと色が増えましたよね?
私が子供だった頃には、青と紫くらいしか見かけなかったのに(笑)

白いアジサイもキレイだね~ww
CIMG2308.jpg

紫のアジサイ
CIMG2388.jpg

濃いピンクのアジサイww
花びらがギザギザしてて可愛いです
CIMG2389.jpg

それにこんなアジサイも見つけましたよ~
CIMG2375.jpg

初めて見ました~

お星様みたいな花が咲いてます
CIMG2377.jpg
可愛い~ww

母上様に写真を見せたら、、、
「うちにもこんなの欲しいね」だって(笑)

じゃぁ、引っこ抜いてくるぅ~~(笑)

昔、うちにもアジサイ咲いてたけど
巨大なカタツムリがどこからともなく寄ってくるんで、引っこ抜かれたことを
私は覚えているよ~母上様~(爆)

ちなみに帰り道。。。
CIMG2378.jpg

あぁ・・・やっぱりね

満面の笑みでストライキされてもねぇ~・・
CIMG2379.jpg
僕は休んでいきますよ!!

ああ、そうですか~・・


別窓 | 季節・夏 | コメント:10 | トラックバック:0
<<丑三つ時の呼び声 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | ネイルアート>>
この記事のコメント
やっぱり、帰りは暑くなっちゃうんですね!
うちもカートに乗せてって訴えます^^
今紫陽花が咲き始めってことは、やはり少し
南関東より遅いんですね。
最近の紫陽花って種類が増えたような気がします^^
きれいですよね♪

ネイルアートコレクション、すごいですね!
私はジェルじゃなくてマニキュアで、しかも
単色かせいぜいフレンチ程度です^^
色も地味ーーー!
2012-07-01 Sun 16:23 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
シモーヌさんのお家の周りには、散歩に良さそうな所がいっぱいありますね。この川の土手もとても気持ち良さそうです!
鷹丸ちゃんのベロリン三連発、にっこりの可愛いお顔、見ている私もにっこりです。
あんなお顔で休憩宣言されたら、ハイハイ休みましょう。おやつでも食べますか?な~んて言っちゃいそうです(笑)
2012-07-01 Sun 19:21 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
そうそう。そうなんですよ。私も好きなあじさいの色は、鮮やかな濃い青!綺麗ですね〜〜種類もたくさん。季節のめぐみいっぱいの散歩道で今日も幸せだね鷹丸くん!(^^)
2012-07-01 Sun 22:53 | URL | bkwwt #- [内容変更]
今、紫陽花がきれいですね。
私も今日のブログに紫陽花の写真を載せました。ちょっとピンぼけですけど(^^ゞ

鷹丸君、行きはよいよい帰りはアララ・・・
そうよね、歩くと暑くなっちゃうからしょうがないよね。
蓮は帰ってくるとすぐに扇風機の風にあたっています。
去年、犬に扇風機は意味ないって書いてあるのを読んだけど、
やっぱり風の来る所にいるのよ、凄く気持ちよさそうにしてるけどな~
どう思いますか?
2012-07-01 Sun 23:03 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
ピノホリママさん

やっぱり暑くなっちゃったみたいです(^_^;)
アジサイ、やっぱり種類増えてますよね~?
昔は全然見かけなかったような、可愛い綺麗なアジサイが
あちこちに咲いてて、楽しいですねv
こっちも、枯れてきてるのもありますけどね~
まだ楽しめそうですv
ちなみに私のもマニキュアですよ~(笑)
だから、完成するまでに結構時間かかります(爆)
と言っても、自分じゃほとんど付けないので宝の持ち腐れですね~(^_^;)
イイじゃないですか~フレンチww
2012-07-02 Mon 00:02 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ジャスミンさん

散歩道はイイ感じなんですけどね~^^
でも、そのぶん虫とかも多いですが、、、(汗)
それに、土手は結構草刈しないところもあったりするので
草ボーボー過ぎて、獣道になったりしちゃいますよ~?(笑)
ヘビも出たり、タヌキとかもたまに。。。
こないだはハクビシンと見つめ合ってしまった・・・(笑)
鷹丸は、暑いとストライキします(笑)
しかも、こっちを見て「僕はもう休む!」って目で訴えてきます(_ _;)
でも、「行くよ」って言うとまた歩き出します(笑)
2012-07-02 Mon 00:12 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
bkwwtさん

お♪奇遇ですね♪
bkさんとは趣味が合いそうですww
イイですよね~吸い込まれそうな鮮やかな濃~い青色(>ω<)
見てると、うっとりします(´∀`*)
最近は、種類も多くて、いろんな色や形のアジサイが咲いてて
見てて楽しいです^^
幸せを貰ってるのは私の方ですよね~(笑)
散歩しなかったら、インドア派な私はこんなにまじまじと
アジサイを見ることもなかったでしょう~(笑)
2012-07-02 Mon 00:19 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
れんこさん

アジサイ見頃ですよねv
最近は、色も形もイロイロで見てて楽しめますよね~ww
鷹丸、行きはよいよいなんですけどね~・・(^_^;)
帰りは、もう老犬にしか見えない歩き方です。。。(_ _;)
もうちょっとキビキビ歩いてほしいものです。。。(_ _;)
ええ!?扇風機って意味無いんですか~~!!??(驚)
初めて知りましたよ~そんなこと∑(゚д゚|||)
でも、蓮くんが気持ち良さそうにしてるんだったらやっぱり気持ちイイんじゃないですか^^?
動物は涼しい所や暖かい所を見つける名人ですもの~^^
2012-07-02 Mon 00:31 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
行きはやっぱ足取り軽いね♪
帰りは・・・笑顔でストライキw
かわいいですw
アジサイきれいです(´ω`*)ネー♪
星型のアジサイ!
初めてみた~♪めっちゃかわいい(*´ω`*)ポッ♪
2012-07-02 Mon 03:51 | URL | チャチャ♪ #FBS4NHfE [内容変更]
チャチャ♪さん

曇ってて涼しかったので、行きは足取り軽やかに歩いていたんですけど
帰り頃には、ダラダラ歩きに変わってました(^_^;)
ストライキすると、必ずこっち見て「休む?」的な視線を送ってきます(笑)
このアジサイ可愛いですよね~ww
私も初めて見たんですけど、よく見たら他の場所でも
この形の薄ピンクのアジサイを見つけました^^
他人の家の庭に咲いてたので、写真は撮れませんでしたが~(;^ω^)
可愛かったです♪
2012-07-02 Mon 23:56 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |