The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
丑三つ時の呼び声
2012-07-06 Fri 00:00
草木も眠る丑三つ時

普通なら寝ているはずの時間。

寝ている私の耳に、鷹丸の吠える声が聞こえた。

寝ている時に吠えるなんて、来客や不審な音が続かない限りない。

・・誰か、来た・・・???

時計を見れば午前2時を過ぎた頃。
いわゆる丑三つ時ってやつだ。

化け物や幽霊が出る時刻だよ・・・

まさかね。

そういえば、前にもこんなことがあった。
夜中に鷹丸の吠える声が聞こえて見に行ったら
外でバカップルが騒いでて通報されて警察が来てた(爆)

挙句の果てに、迷子犬まで保護されてて
警察がうちにやってきて「この犬、見たことありませんか?」って(笑)
シベリアンハスキーの若い♂
懐こくて警戒心はないけど、やんちゃ盛りって感じだったっけ。。。
無事に飼い主見つかったかな?

『あ、発作でもおきたかな!??』と思って急いでケージを見に行くと、、、

Σ( ̄□ ̄;)!!!!ヒィ

ケージ内のトイレトレーも寝床もウンPまみれ

どうやらお腹の調子が悪かったらしい。。。

夜散歩でもウンPちゃんといつも通りしたのに

トイレでウンPをした後、更に寝床でウンPをした模様・・・
しかも、ちょっとユルめ
四足全部見事に踏みつけてくれて、足もウンPまみれ

鷹丸は、一度トイレでウンPをした後は、汚れたトイレは使いたくないらしく
次のウンPやシッコは寝床でしてくれる
片付けられる時はイイんだけど、こんな風にタイミングが悪いと
大惨事になっていたりする

鷹丸は、寝る場所がないからウンPを片付けろと吠えていた。。。

お化けの方がよっぽどマシだわ

明日も、仕事なのにぃ・・・(泣)

トイレートレーをキレイにして、鷹丸を風呂場に拉致して
足洗い

ブラッシングしてドライヤーで乾かして、、、

お次は、寝床。

敷いてたタオルと、マットのカバーを揉み洗いして
漂白剤に浸け置き・・・

ここまで済んで、時計を見たら午前3時半をまわってた。。。

ちなみに寝つきのイイ家族達は、鷹丸が吠えてても誰一人起きない(爆)

ようやく寝直すかぁ~・・と思っても、家族で唯一寝つきの悪い私。

眠れない

変に目が覚めて眠れない。でも、明日も仕事だから寝ないと~

な~んて、モヤモヤしてたら外が薄明るくなってきて
新聞屋さんのバイクの音が聞こえてきた。。。

そんなこんなで、本日は寝不足MAXな一日でした。。。

ドンマイ鷹丸。ドンマイ私。

スポンサーサイト
別窓 | 鷹丸 | コメント:14 | トラックバック:0
<<いつまで? | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | アジサイ>>
この記事のコメント
鷹丸おにいちゃんもポンポンが痛かったの?大丈夫?
ぼくもだよ。
月曜日のお留守番の時、ポンポンが痛くなってピーピーがもれちゃったの!ぼく、歩きながらしたから、お部屋の中がた~いへん!!

今日はね、もうピーピーが治ったから、がんばって梅シロップのびんをやっつけて倒したんだ!
そしたらね、シロップがドロドロロ~~ンて全部こぼれちゃった!ぼく、びっくりして急いで逃げたよ。

このビンはね、ぼくが前に噛んじゃったから、内蓋がついてなかったんだ。おかあさん、新しくビン買えばいいのに、ケチケチするからだよ!!   by二コラ

シモーヌさん、お互い大変ですねv-12
鷹丸チャン大丈夫ですか?
ニコのピーピーも4日程続きました。
変な物でも拾い食いしたのかなあ。。。



2012-07-06 Fri 15:08 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
鷹丸ちゃんお腹痛かったのか?
大丈夫?でも、やっぱり、わんこはみんな綺麗好きだね。
いいことでもあり、こんな時はつらいなあー(ーー!)

ドンマイ、シモーヌちゃん、今日は無事終わったかな?
2012-07-06 Fri 18:36 | URL | うっちー #- [内容変更]
鷹丸君お腹こわしちゃったの?
痛いし、気持ち悪いし・・・でシモーヌちゃんを呼んだのねv-390
この時期はワンコも人も体調崩しやすいですね。
夜中にうんpの後始末と、鷹丸君のお洗濯は大変でしたね、お疲れ様でした。
今日は早く寝てくださいね~v-75

2012-07-06 Fri 18:56 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
ジャスミンさん

あらら。ニコラくんもですか?
シンクロ兄弟?(笑)
ジャスミンさんも、ニコラくんも大変でしたね(^_^;)
お腹ピーピーの時はいろいろと厄介ですが
こればっかりはどうしようもないですもんね~(笑)
本犬にも悪気はないし(_ _;)
でも、平日の夜中に足洗いはキツイはヤメテ~゚(゚´Д`゚)゚
鷹丸の寝床の片付けをしていた頃、鷹丸は居間の鷹丸ベッドで寝てましたよ(¬_¬)
私も寝たいっちゅうねん!
鷹丸は一日で治まりましたv今はもうへっちゃらです^^
2012-07-07 Sat 00:25 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

なんか、お腹の調子がよろしくなかったみたいです(^_^;)
でも、今はもう全然へっちゃらですv
キレイ好きなのか、そうでないのか鷹丸は微妙~です(笑)
自分の寝床でするなよ~~(´д`;)
しかも、私が一生懸命、寝床の片付けをしている頃、
鷹丸は居間の鷹丸用ベッドで寝てた(爆)
私だって寝たいよ!って言いたくなりますよね?(笑)
2012-07-07 Sat 00:33 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
れんこさん

なんでか急にお腹の調子が悪くなっちゃったみたいです(^_^;)
今日は、全然へっちゃらです^^
ウンPだらけで寝る場所がなくなってしまって吠えてたみたいです(_ _;)
四足で踏んでしまってたので、ウンPの足跡だらけになってしまってました↓↓↓
片付けてキレイにしてあげたら、その後は吠えることなく大人しく寝てました(笑)
朝の忙しい時間にこれやるのも大変ですけど、夜中も勘弁して~って感じです~(^_^;)
2012-07-07 Sat 00:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
それは大変でしたねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
鷹丸君も悪気があってしたわけではないけど・・・夜中に仕事がいっぱいはちょっと心がおれちゃいますね(´∀`;A
うちも寝付が悪く「寝ないと」って思えば思うほど寝れなくて朝日がのぼりますw
「明日起きれるかな」ってだけでも寝れなくなってw
もうお酒のんでねる!ってなると逆に目がさえw
徹夜で出かけるってことがたまにありますw
寝つきよくなりたい。(゚うェ´。)゚。
鷹丸君のお腹の調子はよくなりましたか?
お大事にです!
2012-07-08 Sun 03:00 | URL | チャチャ♪ #FBS4NHfE [内容変更]
あらら大変でしたね~~夜中は心がおれますよね(--;)鷹丸くんが悪いわけでもないし、、、生き物と暮らすとこういう事、起こりますよね。。。
うちも2度と同じところにトイレしないです。知り合いのワンコのうちは留守時などに汚されないように、トイレシートを2か所にしいてるみたいですけど、どうでしょね??かなり場所とるでしょうけど(- -;)それにしても鷹丸くん、足が汚れてシモーヌさんを呼ぶとはきれい好きですね(^^)
大変だけど、かわいい!かわいいけど、大変だ…(^^;)
2012-07-08 Sun 10:08 | URL | bkwwt #- [内容変更]
チャチャ♪さん

ケージの中を見た瞬間に、心がポキっと折れましたよ゚(゚´Д`゚)゚
まぁね~・・こればっかりは我慢のしようもないですからね~(^_^;)
チャチャさんも寝つき悪いですか^^
我が家で唯一私だけ寝つき悪いんですよ~(-_-;)
他の家族はみんな寝つき良いんですけどね~・・何故でしょう?
そうそう。寝ないとって思うともうダメですね(笑)
どんどん寝れなくなってそのうち朝に・・・(爆)
2012-07-08 Sun 23:15 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
bkwwtさん

パブロフくんもですか^^
でも、まぁ、トイレにしても、鷹丸はウンPの時
ぐるぐる回ってからするので、結局2回目のウンPしちゃうと
踏んじゃって、結果的にはウンPまみれの運命なんですけどね(笑)
しかも、汚れたからっていつも呼ぶわけじゃないんですよ~(´д`)
平気で翌朝まで寝てることもあります(爆)
・・・その日の気分???なのかな?(笑)
まぁ、朝の忙しい時間もキビシイですけどね~・・でも夜中は超眠いから勘弁して(爆)

2012-07-08 Sun 23:24 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
あらら。。。大変だったね。
なんか変なものでも食べたのかな??
お疲れ様です。
お仕事眠かったでしょうに。。
2012-07-09 Mon 09:00 | URL | オママ #- [内容変更]
シモーヌさんも介護大変ですね^^;
うちも一度トイレした後同じところは嫌がります(ー'`ー;)

おなかPPで大騒ぎしてる時に宅急便来たりタイミング悪いってことも度々(●>艸<):;*.プププ

鷹丸くん、おなか痛かったんだ。
確かに夜中にそれやられると余計に疲労感が増しますよね^^;
特に毛が長い犬種はホントに大変。
うちはそういう時は泡の拭きとりシャンプーで済んじゃいますけど。

寝床は撥水の生地みたいなものでカバーを作るとお掃除が少し楽かも。
2012-07-09 Mon 11:49 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
オママさん

なんだったのかよく分かりません~(>_<;)
夜散歩でなんか拾い食いでもしたかな~??(_ _;)
でも、次の日は普通のウンPだったのでたいしたことは無かったみたいです^^
鷹丸が夜中に吠えるときは、ろくなことがありません~(笑)
仕事は、、眠かったです。。。
てか、仕事中は毎日眠いからある意味いつも通り!?
2012-07-09 Mon 23:29 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
でんぐりがえるさん

やっぱり、ワンコはみんなキレイ好きなのかな^^
でも、汚れたトイレが嫌だからって寝床でしなくても・・・(_ _;)
夜中は、心がポキッと折れますね。。。
もうケージを見たときのガッカリ感といったらハンパなかったですよ私(爆)
毛が長いとね~・・乾かすのとか面倒だから拭いただけでイケるかな?と淡い期待を抱いて
拭いてみたけど、何の意味も無かったので足洗い決行しました(爆)
2012-07-09 Mon 23:35 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
