The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
子供たちの人気者
2012-08-09 Thu 10:30
先日、夜散歩で、、、

120807_202713.jpg

カブトムシのメスに遭遇しました^^

道の真ん中をノソノソ歩いてました

基本、私、虫キライなんですけど、、、
動きの鈍い虫は、見ている分には割と許容範囲です(笑)
飛ばれたり、動きの素早いヤツとか触ったりとかは無理ですが!!

120807_202742.jpg

鷹丸も匂いチェックしてみます
120807_202751.jpg

どうでもよさそうでした(笑)
おいしそうな匂いはしなかったみたいです

ちなみに先月ですが、こんなのとも遭遇しましたよ(^m^)
120711_200912.jpg

クワガタムシ~~ww

ちなみに、鷹丸は全く気付いていませんでした(笑)
120711_200929.jpg

夏の子供たちの人気者ww
同じく黒くて楕円形の虫でも、ゴキちゃんとはエライ差だよね~・・(笑)

120711_201030.jpg

昨年は、クワガタムシのみでしたが今年はクワガタとカブトムシのメスに遭遇☆
じゃぁ、来年はカブトムシのオスに遭遇できるかな!?(笑)

別窓 | 季節・夏 | コメント:8 | トラックバック:0
<<キャンプ☆IN小野川湖 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 行き倒れ>>
この記事のコメント
おおっいいなぁe-420
ここ何年もカブトもクワガタもみてないです。バラ園でハナムグリの集団をみたくらいかな(汗)

鷹丸君は気づかずかぁ(笑)うちはフランだったら食べようとしたかも。夜道を走るゴキ○リに気づいてさらに、パクッしたことがあるので‥(- -;)咀嚼してからペッでしたが。あっカブトムシも幼虫はマズいらしいですね。成虫は美味しいという話も‥(何情報?)
2012-08-09 Thu 21:21 | URL | さすらいのウィン #xtc7akX2 [内容変更]
さすらいのウィンさん

集団・・集団はちょっと遠慮したいですね・・(汗)
カブトムシでも蝶々でも、集団はキモイですよね・・(汗)
フランさん、つわものですねΣ( ̄◇ ̄;)!!
動いてると捕まえたくなるのかな?やっぱり・・(=ω=)
え!カブトムシの成虫って美味しいんですか??
そしてホント、何情報!?(爆)
あ~~でも、イモムシ系は苦いみたいですよね~・・(これも何情報?笑)
2012-08-10 Fri 11:32 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
カブトムシいいですね!
最近見てません、カブトムシ!
僕もシモーヌさんと同じで動きが早い虫や飛ぶ虫は苦手です。
カブトムシは平気ですけど。
鷹丸くんかわいすぎますよ!

顔のアップの写真アップ、楽しみにしてますね☆
2012-08-10 Fri 14:51 | URL | 新米彼氏 #GAkJEmLM [内容変更]
カブトムシとかクワガタがいるってなんとなくうれしいですよね!
東京にいたころはそういう生活が憧れでした!
菜園をはじめてから本当に小さいけどクワガタを発見した時はすごい感動しましたよ!

でもこの辺は外来種も増えてるみたいで^^;
きれいなチョウチョだから調べてみたら本来日本にいないものだったり…

不意に飛んでくる虫は卑怯ですよね(爆)
ハチやゴキブリはもちろん、セミも突然飛んでくるとかなりびっくりしますね^^;
2012-08-10 Fri 23:54 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
新米彼氏さん

こっちでもそんなに滅多には見ないですけど、
こんなふうに、たま~に遭遇します(^m^)
虫は全般苦手ですが・・・動きが鈍くて害の無さそうな無視なら
見てる分には許容範囲です(^_^;)
触るとかはイヤですけどね~~
2012-08-11 Sat 10:17 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
でんぐりがえるさん

やっぱり滅多に見ないからですかね?^^
カブトムシとかでも毎日見てたら、嬉しくなくなっちゃいますよねきっと。。。(笑)
不意に飛んで来られたりすると、心臓止まるかと思います(笑)
セミ、道端でひっくり返ってるから死んでるのかと思うと
そばを通過した途端、急にジジジジ~ってネズミ花火みたいに回り出したり・・・
超ビクッとします・・・
2012-08-11 Sat 10:22 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
僕も無視できる虫は無視してます(笑)
おはようございます☆
動きが鈍くて害のない虫以外の虫が多すぎて困ります。
小蝿でさえ嫌ですから(笑)
この季節虫も多いので、暑さと一緒で嫌になりますね。
2012-08-13 Mon 09:55 | URL | 新米彼氏 #GAkJEmLM [内容変更]
新米彼氏さん

虫と暑さとのダブルパンチですね、夏は。。。
早く涼しくなればイイのに・・
2012-08-15 Wed 23:59 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
