The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
麦わらの鷹丸
2012-09-02 Sun 12:32
ここ暫く、何週間か全然雨降ってなかったんですけど
ようやく今日、久しぶりに雨です^^

・・・しかし、何故にせっかくの休日に雨なのか・・・
どうせなら平日に降ってくれ・・・

さてさて、雨のことはまぁイイとして・・・
この前、キャンプに行ったとき。

素敵なものを頂きました

それがこちら
CIMG2719.jpg
麦わら帽子をかぶった鷹丸~~

ババーン
CIMG2720.jpg
エヘ。鷹丸です

凄くないですか!?可愛くないですか!?
紙粘土で作ってあるんですよ~
手作りですよ~~!?
あちこちに得意の葉っぱをくっ付けて
毛のかんじも細かく丁寧に作ってあって
すごくそっくり

横から見ると・・・
CIMG2722.jpg

CIMG2723.jpg

ね~?よく出来てますよね~?

後ろ姿も・・・
CIMG2724.jpg

麦わら帽子をかぶって夏仕様^^
背中にも葉っぱをくっ付けてます

下から見上げるとこんな感じww
CIMG2725.jpg
足も特徴的

大事な大事なミニチュア鷹丸
ホコリをかぶったり、鷹丸に鼻水を付けられたり(笑)したらイヤなので・・・

ジャ~ン
CIMG2726.jpg

100均で丁度良さ気なコレクションケースをゲットしてきました(^m^)
いい感じですv
これで鷹丸の鼻水からも守れます(笑)

末永く大事にしたいと思います

CIMG2727.jpg

別窓 | 鷹丸 | コメント:14 | トラックバック:0
<<まだまだ暑い | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 元気いっぱい>>
この記事のコメント
おぉ、鷹丸君そっくりですね!
どこから見ても鷹丸君^^
葉っぱが付いてるところがバッチリ特長を
とらえてますね♪
世界でただひとつ、宝物になりますね!
2012-09-02 Sun 15:16 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
いいですね〜〜こういうの本当に「宝物」ですね(^^)
葉っぱつきでかわいいです^^鷹丸くん幸せだなぁ〜〜
というか、ワタシも作ってみたいなこんなの…(笑)
2012-09-02 Sun 20:10 | URL | bkwwt #- [内容変更]
ほえ~!鷹丸君の表情をばっちりとらえてますね!凄っe-420似てる~!
葉っぱが付いてるのがまた可愛えぇe-349
手作りの作品って心もこもっていてもらうと嬉しいですよねe-446
2012-09-02 Sun 22:38 | URL | さすらいのウィン #xtc7akX2 [内容変更]
ピノホリママさん

よく特徴をとらえていて、すっごくイイ感じなんですよ~^^
葉っぱも可愛いですよね♪
こんな葉っぱなら付けてきても文句はないんですがね~(^_^;)
実際付けてくるのは、取りづらくて毛が絡みやすい枯葉~~・・(爆)
ホント、宝物ですねv
2012-09-03 Mon 10:14 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
bkwwtさん

上手ですよね~感動です><
緑の葉っぱも可愛いですよね~^^
本業はシュガークラフトという、お砂糖でとっても繊細で素敵なもの作るお仕事をしてる人なんです♪
お!作りたくなっちゃいましたか~?^^
私も、素敵なものを見ると作ってみたくなっちゃいます^^
2012-09-03 Mon 12:36 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
さすらいのウィンさん

スゴイですよね~^^
ホント、よく出来ててそっくりなんですよ~
表情とか座り方とか、毛のかんじも凄いよく出ててビックリします(@_@)
葉っぱと麦わら帽子も可愛いんですよ~♪
こういうのって貰うと嬉しいですね^^
2012-09-03 Mon 12:42 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
わ~、どこから見ても鷹丸君だあ~v-411
葉っぱが付いてるのも、足の特徴もそっくりですね☆!!
ケースに入れておきたくなる気持ちわかります。

シモーヌちゃんは作りたくなったのね、私は作って貰いたくなったわ(^_^;)
2012-09-04 Tue 11:47 | URL | れんこ #f4EQWivA [内容変更]
可愛い~♪
お~麦わら鷹丸くん、すご~く可愛い♪

葉っぱ、いい!
そうそう、その足も!

宝物ですね♪
2012-09-04 Tue 20:50 | URL | アメリママ #ok5g0a1o [内容変更]
れんこさん

ホントによく特徴を捉えていて、そっくりなんです><
びっくり&感心&感激です(>ω<)
鷹丸にパクリとされたり(笑)ホコリまみれにならないように
しっかりカバーです^^
鷹丸にペロリとされたら大変~~(汗)
2012-09-04 Tue 23:39 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
アメリママさん

葉っぱも可愛いですよねv
でも、実際はこんな可愛い葉っぱは付けて来ないんですよ~(泣)
プチバセって足も特徴的ですよね^^
バセットもそうだけど、横開きの足元が萌えポイント♪
ホント、宝物です^^
2012-09-04 Tue 23:43 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
わーステキなプレゼントですね~( *´艸`)
葉っぱがいい味出してるなぁ(●>艸<):;*.プププ
宝物になりますね~

100均にこんなにいいケース売ってるんですか!?
私…めっちゃ損したわ(笑)
2012-09-05 Wed 20:39 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
でんぐりがえるさん

とっても嬉しいプレゼントでした^^
葉っぱイイ感じですよね(笑)
ホント、宝物になりますね~こういうのって^^
100均で見つけましたよ~♪
サイズは小さいですけど、結構いろいろありましたよ~^^
おや、何か損しちゃったんですか?^^
2012-09-05 Wed 23:18 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
かなりお久しぶりです(*´ω`*)ポッ♪
やっとこさ忙しいのが落ち着いたのでまたブログ再開しました~♪
またよろしくお願いします('ェ'o)┓ペコリィナ

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
めっちゃそっくり!
すんごい上手に作られてるんです(´ω`*)ネー♪
器用だ(*´ω`*)ポッ♪
家宝ですね(。-∀-)ニヒ♪
2012-09-07 Fri 03:37 | URL | チャチャ♪ #FBS4NHfE [内容変更]
チャチャ♪さん

お久しぶりです♪
私も、ちょっとブログさぼってました(^皿^)
ホント、そっくりなんです~ww
スゴイですよね~これくれたの、シュガークラフトっていう
お砂糖でとっても繊細な作品を作ってる方なんです^^
大事にしないと~ミニ鷹丸(笑)
2012-09-08 Sat 00:34 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
