The link at the date of the calendar is an entry.
まだまだ暑い
2012-09-10 Mon 23:43
あぁぁ~・・

一度、怠けてしまうとすっかり癖になってしまいますね・・・
今日は更新しようと思っても、つい、まぁ明日でもいっか・・って思って
はや数日・・・(爆)

ダラけると、とことんダラけきってしまうダメダメな私でございます。。。

そんな日々ですが、最近はようやく
朝晩はちょっとだけ過ごしやすくなってきた気がします。。。

とは言っても、やっぱり日中はまだまだ残暑が厳しいです

そんなわけで、まだしばらくは
日のあるうちの散歩はルートが限られてきます(笑)
CIMG2728.jpg
日陰は必要不可欠です

毛皮族の鷹丸は、ちょっと歩いただけで暑そうです
CIMG2737.jpg

でも、気になるところは念入りにチェックを怠りません(^m^)
CIMG2729.jpg

暑いんだから、さっさと進めばイイのに(笑)

この~木なんの木気になる木~
CIMG2734.jpg

大きな木が、大きな日陰を作ってくれます^^
そこでちょっと水分補給をしましょう☆

CIMG2730.jpg
ビチビチビシャビシャ、、、
CIMG2732.jpg

鷹丸、、、汲んであげた水の半分くらいはこぼしている気がしてなりません・・・

水分補給が済んだら、また散歩再開ですv
CIMG2738.jpg

この遊歩道、日陰が多くて助かります
地面もアスファルトじゃなくて樹脂みたいな感じでイイですv
CIMG2740.jpg

吹く風も心地良くて、少し秋を感じるようになってきたかな??
CIMG2739.jpg

途中で、にゃんこさんに会いました
グレーのにゃんこさんです^^
CIMG2741.jpg
鷹丸はこの距離でも気付かずに素通りです(爆)

無視じゃないです。視界に入ってません(爆)
猟犬として無しだと思う・・・

にゃんこさん、警戒して固まっていたので
鷹丸は気付かず・・・(笑)

鷹丸の目と鼻は飾りでしょうか?(笑)

ま、追い掛け回すよりかはイイけどねん(^m^)
ニブチンな鷹丸を見て、一人でウケる飼い主でございます^^


スポンサーサイト
別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
<<お手手 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 麦わらの鷹丸>>
この記事のコメント
ここにもいますよ~
飾りの目と鼻をつけたわんこが!!
ねこさんのすぐ横を通っても、
とかげさんとすれ違ってもまったく気が付きません。
警戒心とか野性の本能とか獣の勘とか、全てゼロです(笑)
お父さんの遺伝子ですかね~!
うちでは、ゆとり世代と呼ばれてます(笑)
2012-09-11 Tue 21:38 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
鷹丸君、立派なタンですね~☆
(うちはジャスがどうも舌っ足らずのようです‥笑)

猫ちゃんを素通りとはびっくり!
でももしかしたらおうちに菊千代ちゃんが居るから家族に近い感覚‥とか!?
うちはジャスは同じく気づかずですがフランは猛烈に興味を示します。負けるっつーの(爆)
2012-09-11 Tue 23:05 | URL | さすらいのウィン #- [内容変更]
ジャスミンさん

これじゃ、立派な猟犬にはなれませんね~(笑)
家庭犬でよかったよかった(笑)
ゆとり世代・・・^^
イイですねそれ(笑)
鷹丸も間違いなくゆとり世代って感じです(^m^)
2012-09-12 Wed 00:17 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
さすらいのウィンさん

ジャスくんは舌っ足らずなんですか?^^
猫は気付けば、一応ちょっとは興味示すんで
素通りの時は、完全に気付いていない時です(爆)
家でも、菊千代のことをそ~・・っと尾行して匂いを嗅いでます(^m^)
いつも猫パンチをくらって敢え無く終了となりますが(笑)
2012-09-12 Wed 00:22 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
私もすっかりサボり癖が…^^;
3日に一度と決めていたのにどんどん間が開いてます…

鷹丸くんの猫に気付かない様子にウケました(●>艸<):;*.プププ
ただの石に見えたのかな?
猫ちゃんも肩透かし食らった感じですよね(爆)
でも母は昔、猫を追ったまめっちに引っ張られて擦り傷だらけで帰ってきたことあります^^;
やっぱり気付かない方がいいかも(笑)
2012-09-13 Thu 06:31 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
怠け癖って簡単につくんですよね(笑)
私も根がナマケモノなのでよくわかります^^

鷹丸君、ふさふさだからまだ暑いでしょうね!
お水をこぼして飲んだり、にゃんこに気付かなかったり
相変わらずかわいいです^^
早く涼しくなってゆっくりお散歩できるといいね!
2012-09-14 Fri 00:11 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
でんぐりがえるさん

時々、真剣に鷹丸の鼻と目は機能してるのだろうか?と疑問です(爆)
猫には、鷹丸よりむしろ私のほうが興味津々です(笑)
つい近寄って、逃げられると分かっていても触りたくなっちゃいます(^m^)
お母様お気の毒でしたね~(_ _;)
まめっち大きいから力もありそうですもんね(^_^;)
2012-09-14 Fri 00:15 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
ピノホリママさん

私も根っからのナマケモノでございます( ̄ー ̄)
正直、ブログもだいぶ頑張っているほうです・・これでも(爆)
我ながらよく続いてるな。と。。。(爆)
最近、ようやく夜散歩の足取りが前半は軽くなってきました(^m^)
後半は相変わらずグダグダですが・・・(汗)
まだまだ厳しい残暑は続きそうですね~~・・
2012-09-14 Fri 00:22 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |