The link at the date of the calendar is an entry.
夏から秋へ
2012-09-23 Sun 15:53
今日は、せっかくの休日なのに残念な雨

昨日はお彼岸ということで、お墓参りに行って
今日は雨で出掛けることも出来ず。。。
せっかくの連休だったのに・・・

お散歩もお預け。

なので、昨日のお散歩風景でも、、、

ここ数日、こないだまでの残暑が嘘のように
一気に涼しさが増しました
ま、それでもやっぱり日中、陽射しがあるとちょっと暑いですけど(笑)
でも、真夏のような暑さではないですけど

ぶっちゃけ今日あたり、雨なので半袖だとちょっと肌寒いです(爆)

昨日も午前中は曇っていてお散歩には丁度よさ気

120922_085523.jpg

雲が好きなので
曇り空も、結構好きです
120922_085534.jpg

鷹丸も、あまり暑くなさそうです
120922_084408.jpg

そして、、、
早速、後ろ足に何か付けてます
120922_084237.jpg

何か匂いする
120922_084821.jpg
クンクンスンスン・・・

ヒマワリが終わりに近付いて来て
コスモスが目立ち始めました
120922_085247.jpg

鷹丸は、シャキシャキ歩いていますv
120922_085128.jpg

ほら。私の隣を歩いてる(笑)
120922_085026.jpg

暑い時は、リード目一杯分、後ろをダラダラ歩いています(笑)
・・・ようするに私の1mくらい後ろ?(爆)

さっき取ったばかりなのに
もう新たなお土産をゲットしました。。。
120922_085758.jpg
しかも、さっきと同じ場所にさっきより大物のを。。。

そして気が付けば、前足にも。。。
120922_085853.jpg
何故に。。。

コスモスがいっぱいです
120922_093405.jpg

120922_093334.jpg

120922_093448.jpg

実りの秋でもあります
120922_092510.jpg

栗が落ちていました^^
120922_090509.jpg

上にはまだ緑の栗がいっぱい
120922_090515.jpg

朝顔もまだ頑張っています
120922_091307.jpg
キレイな青です

私が子供の頃は、こんな色の朝顔は見かけなかったなぁ
120922_093809.jpg
朝顔っていったら、青か紫の単色だったんだけど(笑)

夏と秋。
今はちょうどその両方の気配が感じられる時期ですよね~

120922_094808.jpg
だんだん暑くなってきました。。。

近い近い
120922_094822.jpg
ドアップ


別窓 | 季節・秋 | コメント:4 | トラックバック:0
<<違和感 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | ノーリード>>
この記事のコメント
犬坂地方も今日は肌寒く感じるほどでした^^
このまま涼しくはならないんだろうなぁ・・・
朝顔がまだ頑張っているんですものね!

鷹丸君、相変わらずいっぱいつけてますね(笑)
もうアクセの一種にしてない?
2012-09-24 Mon 00:48 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
フフフ…鷹丸君早くも秋のドレスアップ(?)ですか(^^)
これから枯れた枝や草をいっぱい付けて来ますね、蓮も一緒だけど。

夏から秋へ・・・
季節の変わり目はいろんな花が一緒に見られてお得な気分☆!
今朝はとても涼しかったけど、今は日が差してきて暑くなりました。
でも先週までの蒸し暑さではなく、とても爽やかです。

ドアップの鷹丸君、かわいいな~(^^)(^^)
2012-09-24 Mon 10:15 | URL | れんこ #- [内容変更]
ピノホリママさん

まだちょっと残暑が頑張りそうで油断出来ませんよね~(^_^;)
でも今日は、半袖では寒くて七分袖着ちゃいました(笑)
一気に涼しくなってしまって温度差あり過ぎです(_ _;)
ここ最近、秋めいてきたおかげで鷹丸のアクセ(?)も多彩になってきました(爆)
これからジャンジャン付けてきますよ~~
2012-09-24 Mon 22:33 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
れんこさん

枯れ葉に枯れ草、草の実、種、ジャンジャン付けてきます(^_^;)
蓮くんもですね^^
こちらは今日も、午後から夜までずぅーっと雨がシトシト降りっぱなしです(_ _)
おかげで今日もまた涼しい一日で、七分袖着ちゃいましたよ(^_^;)
夏の気配が薄れて行って、季節の移り変わりが感じられるようになってきました~
2012-09-24 Mon 22:49 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |