The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あだたら渓谷
2012-10-15 Mon 15:34
昨日の日曜日はとってもイイ天気でした

こんな日はさぁ~・・出かけないともったいないよね

ってことで、やって来ました
高速をビューンと走って2時間弱。
福島県二本松市へ~~ww

ところが、、、目的地手前1キロくらいから渋滞・・・
『ええ!?こんな混んじゃうの!?』って思ったら、
安達太良山の登山道があるので結構混むんですね。。。

でも、私の目当てはこちら↓

あだたら渓谷自然遊歩道~~
CIMG2819.jpg

安達太良山の登山道から逸れた所にある遊歩道ww

もちろん天気もこの通り絶好の散歩日和じゃないですかぁ~~
CIMG2818.jpg
青空~~ww

さて、では行きますか
CIMG2820.jpg

最初の足元はウッドチップ^^
CIMG2821.jpg
イイ感じですv

CIMG2823.jpg

ああ~~癒される~~~
CIMG2824.jpg

たまに振り返る鷹丸
CIMG2827.jpg
ちゃんと付いて来てる?

滝がありました
あまり大きな滝ではありませんが
CIMG2828.jpg
この遊歩道での私の一番のお気に入りポイントはココでしたね
CIMG2829.jpg
滝もイイんですけど、その滝が落ちた先の水の色が凄く綺麗
青くてなんとも言えず神秘的です。

CIMG2832.jpg
なかなかイイ感じ
CIMG2835.jpg

CIMG2836.jpg

所々、微妙に紅葉しています
まぁ、まだほとんど緑ですけど(笑)
CIMG2837.jpg
来週あたりは紅葉も見頃になるかな?^^

水が青いです
CIMG2841.jpg
綺麗~~

橋ですね~~^^
CIMG2843.jpg
これを渡るんですか・・?

途中、いくつか小さな滝があります
CIMG2846.jpg

CIMG2849.jpg

覗き込む鷹丸。。。
CIMG2852.jpg


やめれっ落ちるからっ・・・

匂い嗅ぎも怠りません
CIMG2859.jpg
クンクンスンスン・・・

途中、ぬかるんでいる箇所がいくつかあって
見事におみ足が真っ黒けですよ。。。
泥んこ鷹丸です
CIMG2863.jpg
えへへへへ~~v

CIMG2871.jpg

とにかく水が綺麗でした
CIMG2892.jpg

そんなに頭突っ込まないでください。。。
CIMG2874.jpg
ガサガサ、、、

CIMG2876.jpg

紅葉してました
緑の木々の中に、紅葉してる木が時々顔を出します
CIMG2879.jpg

CIMG2881.jpg

CIMG2883.jpg
見頃の頃には、さぞ綺麗なことでしょう

写真を撮る私の足元で、何か期待の眼差しで見てくる鷹丸。
CIMG2889.jpg


・・・。
何も出ませんよ?
オヤツとかオヤツとかオヤツなんて期待しないで下さい

CIMG2891.jpg
あっそ。ならもういいです

CIMG2893.jpg

階段です。
CIMG2895.jpg
この階段下りるんですか?

下りるんですよ。

CIMG2894.jpg
・・・。

こういう階段は、鷹丸、自分で上り下り出来るんでいいんですけど・・・
CIMG2860.jpg

今回、一番泣かされたのはコレ。
CIMG2897.jpg
板で出来た梯子みたいな感じの向こう側が見える階段。

足元の板の幅が狭くて、向こう側が空洞だから
踏み外したりすると厄介なことに。。。

鷹丸は腰が引けて、無理ですとオロオロ・・・

はい。私、抱えて上り下りですよ。。。
体重15kgの鷹丸を抱えて、階段の上り下り。。。

しかも何箇所かこういう階段があって・・・

足元の板も幅が狭いし、古いからたまにグラッとしたり
ちょっと傾いてたり、、、鷹丸抱えてるから手すりも掴めないし・・・

バランス取りながら慎重に一段一段下りました。。。
もう腕も足もプルプルいってましたよ。。。

おかげで今日は筋肉痛です(笑)

そしてもちろん、泥んこの鷹丸を抱えたわけですから、、、
当然、私も泥んこになりました(爆)
服もジーンズもどろどろ~~(笑)

きっと、すれ違った人達には
『あの人、コケたのかな・・・』って思われたに違いない

CIMG2900.jpg
まぁ気にすんなよ

で、この遊歩道を抜けると安達太良山の登山道に
そのまま合流するので、ちょっとだけ登山道を登って
時間を見計らってUターン
往復で2時間ほど歩いてきましたv

ところで、最近困ったことがひとつ
私、8月に車を変えたんですが
どうも新しい車が鷹丸のお気に召さないようで、、、
車の中でずっと吠えっぱなし
酔ってるってわけでもないみたいですが
とにかく行きも帰りも何か抗議して吠えっぱなし。。。
前の車では、吠えなかったのに~~
帰りなんか寝てたのに~~・・

・・・誰か乗ってる・・・とかじゃないよね!??


別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
<<はみ出し過ぎ・・ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 健在☆>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-15 Mon 16:51 | | # [内容変更]
誰か乗ってる???乗ってるの?鷹丸くん!(笑)
せっかくのおニューの車、乗ってるなら教えてあげないと(笑)
階段で15キロ、頑張って持ち上げましたか〜おつかれさまでした!腕プルプル、わかりますわかります(^^)手すりにつかまれなかったり、先が見えなかったりするのが怖いんですよねこれ、、、(-_-;)
それにしても滝の碧がなんてキレイなんでしょう!
今回もすっかり自然を満喫できましたねシモーヌさん&鷹丸くん!(^^)
2012-10-15 Mon 18:21 | URL | bkwwt #- [内容変更]
素敵なところ~!!
行ってみたいなぁ^^
マイナスイオンたっぷりで、清々しそうですね♪
鷹丸君を抱っこして階段上り下りは大変だわ!
お疲れ様でした^^
でも次の日に筋肉痛ならまだ若い!
私なんて残念ながら翌々日だと思うもの(涙)

車ね~、うちも乗るとワンワンうるさいけど何か乗ってるのかな?
それだけワンワンしたら、みんな逃げちゃいそうよ?
2012-10-15 Mon 22:05 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
鍵コメのJさん

メールでお返事しましたので見てくださ~い♪
2012-10-16 Tue 00:12 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
bkwwtさん

話せれば何で吠えてるのか分かるのになぁ・・・(=_=)
誰か乗ってるなら、吠えずに仲良くしてください!・・って何か違うか(^_^;)
そうなんですよ。片手で抱えられるサイズなら楽なんですけどね。。。
前は見ずらいし、両手はふさがってるし
足元は不安定だし、、、(笑)
腕も足もプルプルで、今日は見事に筋肉痛です(笑)
2012-10-16 Tue 00:18 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
ピノホリママさん

なかなか素敵な所でしたv階段以外は・・・(爆)
滝はどれも小さめなんで、マイナスイオンは少なめかも(笑)
紅葉も見頃まではもうちょっとでしたし(_ _;)
でも、水が綺麗で青く見える所があったりしてなかなか神秘的な感じでしたv
道も橋があったりと変化があって楽しかったです^^
階段以外は・・・(まだ言う・爆)
2012-10-16 Tue 00:25 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
ふふふ…乗ってるかも~~('_')
なんて冗談だけど、慣れなくて落ち着かないのかしらね(?_?)

素敵なところですね♪
学生の頃に二本松に行ったことがありますが、あまりにも昔のことで殆ど覚えていません(^^ゞ

車で2時間、その後また山道を歩いて…やっぱり若いわ!!
滝もステキ、水がキレイ、木々の紅葉が始まって、素晴らしい休日でしたね。
鷹丸君の嬉しそうな表情をみると、こちらまでほんわかします☆!!
2012-10-16 Tue 22:02 | URL | れんこ #- [内容変更]
れんこさん

ええ~~乗ってるの~~!???
い~~や~~~(((´д`|||)))
いったい何が気に入らないんでしょうかね~(_ _;)?
おおww二本松行ったことありますか~ww
山道歩いて、鷹丸抱えて・・・
階段はキツイですゎぁ~~・・↓↓↓
翌日は腕も足もバッチリ筋肉痛でした~(^_^;)
ダメですね~普段しない動きをするとすぐ筋肉痛です(汗)
2012-10-17 Wed 00:21 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
自然がいっぱいで好きなお散歩コースな
公園ですね~いいなぁ~
2時間とは かなり充実したお散歩でしたね^^

時々 振り返る鷹丸くんに萌え~♪
可愛いなぁ^^確認してるのね^m^

車のお話~怖い~(>_<)
酔ってるとかじゃないんですよね
ホントに何か見えてるのかな?笑
2012-10-17 Wed 19:39 | URL | ayutuki #- [内容変更]
乗ってるかもよ(爆)
鷹丸ちゃんにしか見えないんだよ。うふふ。
泥んこ、いいじゃないですか、元気な証拠だ
って言っても、抱っこするほうはだよね(笑)

でも、綺麗〜安達太良ってめちゃ綺麗だね。
夏だったらそこで水遊びとかできそう。
2012-10-17 Wed 21:04 | URL | うっちー #- [内容変更]
ayutukiさん

鷹丸は結構歩きますよ~
暑くなければかなりのタフさです(笑)
冬なら3時間でも平気で歩けますv
飼い主がヘロヘロにりますが、、、(笑)
酔ってるというよりは文句を言ってるように思います(_ _;)
酔うと吐くので~・・吐きはしないから酔ってるわけではないと思うんですよね~・・
2012-10-17 Wed 22:49 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
うっちーさん

ええっ∑(´д`;)やっぱり!??乗ってる!??
や~~だ~~↓↓↓
乗ってるなら、せめて吠えずに仲良くしてくれ・・(爆)
泥んこもね~(^_^;)覚悟はしてるんですけどね~
山の中散歩したら当然そうなることはわかってるんですけどね~
いや~しかし私自身も相当泥んこになりました(爆)
汚れるのは構わないけど、『あの人コケたんだな』って思われてたらハズい~(>д<;)
2012-10-17 Wed 23:07 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
