The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モミジとイチョウ
2012-11-20 Tue 23:13
ちょっとサボってました。。。

というか、最近、私、犬服作ってみたい病という流行り病にかかりまして(笑)
とは言ったもののミシンも無いし
近所の手芸屋には、ほとんどニット生地って置いてないし。。。
本屋にも手芸屋にも犬服作りの本すら無い。。。

これだから田舎は残念でならない。。。
今はネットがあるからいいけど、、、
でも、やっぱり本は中を見て買いたいし
生地は手触りを確かめて買いたいですよね~~~
そんなわけで、ここ暫くネットで画面とにらめっこしてます(笑)
何かにハマると他のことが疎かになりがちです・・・

まぁ、そんなことは置いといて。。。。
先日の日曜日。

地元もすっかり紅葉がイイ感じになってきましたv
CIMG3049.jpg

山も錦に色付いています^^
CIMG3050.jpg

とは言っても、まわりの山はほとんど針葉樹ばかりなので
大部分が緑のままですが・・・

今日は天気が良くて散歩日和です♪
CIMG3052.jpg

でも、だいぶ寒さが増してきて夜はずいぶん冷え込むようになってきました
夜空にはオリオン座がキレイに見えるようになりました

赤いモミジ
CIMG3053.jpg

黄色いイチョウ
CIMG3056.jpg

せっかくなので、鷹丸に付けてみました(^m^)
CIMG3066.jpg

埋もれました。。。
CIMG3062.jpg

ちょっとウンザリ顔です
CIMG3067.jpg
またくだらないことやってます。。。

CIMG3060.jpg
そんなことより歩こうよう

CIMG3068.jpg

はいはい。。
別窓 | 季節・秋 | コメント:10 | トラックバック:0
<<光ってるヤツ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 雨の日曜日>>
この記事のコメント
シモーヌさま
 秋深し、紅葉が綺麗ですね。鷹丸ちゃん、かわいいなあ。ケアンテリアとはまた違って、ゆったりした感じがして、笑顔がかわいい!抱きしめてみたいなあ、と思ってしまいました。
2012-11-22 Thu 14:00 | URL | pecchan #- [内容変更]
ご無沙汰しております<(_ _)>
先週、そちら方面に旅行に行きました~!
裏磐梯に一泊し、喜多方に行ってきました。
紅葉がとっても綺麗ですね~!!
また行きたいと思っています♪

鷹丸君、イチョウと紅葉、可愛すぎます❤

2012-11-22 Thu 20:16 | URL | 野乃母ちゃん #- [内容変更]
秋の葉っぱつけた鷹丸くん、可愛いなぁ〜〜〜(^^)
私も犬服ではないけど、犬腹巻きを作らなきゃーと思ってはや3ヶ月(笑)家にあるボロ布をにらんでにらんで、、にらんだだけで終わってます(^^;)
でもシモーヌさんは作るの得意だから大丈夫!ちなみに昔ネットで生地を注文しましたが想像とピッタリの生地が到着しましたよ^^私も触らないで買うのに抵抗があったのですがその時のは大丈夫でした。いつか一度お試しあれ(^^)
2012-11-23 Fri 12:18 | URL | bkwwt #- [内容変更]
pecchanさん

秋深しですね~~^^
でも、最近、雨やら強風やらが多くて、早くも散ってきてしまってます。。。
秋は短いですね~・・
鷹丸、大きいから抱き付き甲斐は結構あります(^m^)
でも、抱っこは重くてキツイですが・・(爆)
腕がプルプルします(^_^;)
2012-11-23 Fri 12:21 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
野乃母ちゃんさん

裏磐梯、イイところですよね~^^
紅葉シーズンは本当におすすめです(^m^)
まぁ、そういう私は一度も天気に恵まれたためしがありませんが・・(爆)
日頃の行いのせいかな?(^_^;)
また是非お越し下さい~♪
なんなら私と鷹丸も駆けつけますよ?(笑)
2012-11-23 Fri 12:27 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
bkwwtさん

キレイな葉っぱをたまには付けてみました(笑)
いつもは変な草の実とか~種とか~枯れ葉ばっかりなので(^m^;)
腹巻ですか~ww良さそうですねww
私、作るのは好きなんですけど飽きっぽいのがかなり問題でして。。。
あと、いろいろ揃えただけで満足してしまうタイプでもあり。。。(_ _;)
さ~て、どうなることやら・・・(笑)
2012-11-23 Fri 12:32 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
せっかく犬服作りにはまっているのに、鷹丸君は
何もお召しでないのね(笑)
ぜひ完成させてお披露目してほしいな♪

赤と黄色の葉っぱ、優しいお顔の鷹丸君に似合うね^^
2012-11-23 Fri 20:15 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

作りたいってだけで、まだ何も準備してないんですよ~(^_^;)
なのでまだ1枚も作れてません(爆)
しかも鷹丸は、いまだに普段は裸族だし(笑)
いつの日か作ったらお披露目します~いつになるやら・・(笑)
いつもは変なものしか付けないので、たまにはこんなのもイイですよね^^
2012-11-23 Fri 21:27 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
鷹丸くん、かわいいわあ(^^)
赤いもみじと黄色いいちょうがお似合い。
犬服作り、いいですねえ。憧れます。
手芸関係がだめな私は挑戦もできない・・・。
できたらぜひぜひ紹介してくださいね。
2012-11-24 Sat 21:20 | URL | クッカまま #- [内容変更]
クッカママさん

いつもは変なものばっかりくっ付けてるので、たまには秋の装いですv
犬服って中型犬ってだけで種類が激減するうえに胴長って
なかなか合うサイズで可愛いのってないんですよね~(^_^;)
それならもう好みのやつ作っちゃいたいなぁ・・なんて思ったんですよね~
まぁ鷹丸、普段は裸族なんで作っても着る機会あまり無いんですけど・・・(笑)
2012-11-24 Sat 23:33 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
