The link at the date of the calendar is an entry.
冬の夜桜
2012-11-28 Wed 13:30
地元いわきの駅前の大通りに、、、

この寒空の下、桜が咲きました

イルミネーションの桜並木です(^m^)
CIMG3103.jpg
薄紫っぽい淡いピンクのイルミネーションですww

実は、、、
このライト、、、
お花の形なのです~~
CIMG3105.jpg
近くで見ないと分からないけど
お花の形のライトがとっても可愛い(^m^)

『光のさくらまつり』だそうですv

震災以来、原発事故で立ち入り禁止になってしまった双葉郡富岡町。
夜ノ森の桜は、ここらでは有目なお花見スポットでした。
夜にはライトアップもされて、毎年、花見客で賑わっていました。

そんな夜ノ森の桜に思いを寄せ、復興を願って咲いた光の桜

正直、夜ノ森の桜には全然敵わないけど(笑)
どうせなら、駅前じゃなくてもっとイルミネーションが映える
暗い所でやってほしかったけど(笑)

ま、でも大事なのは気持ちだよね(^m^)

田舎の町にしちゃこれでも頑張ったほうです

この辺ってホント、冬になっても
あんまりイルミネーションとか無いので、、、

この桜は、風が吹いても散らないぜ~v

あの桜は来年の春も
誰が愛でるわけでなくとも
あの場所でまた咲くんだろうな~・・

いつかまた花見客で賑わう日が来るのかな・・?

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ツブツブ祭り~ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 光ってるヤツ>>
この記事のコメント
イルミネーションの桜並木 綺麗ですね♪
なんだか 胸がじ~んとしてきます
ライトアップされて美しく桜がさいてますね
来年も また素敵に咲くんでしょうね☆彡
2012-11-28 Wed 17:37 | URL | ayutuki #- [内容変更]
こんばんは

昨日は温かいメッセージ
ありがとうございました

菊千代ちゃんがパソコンブロックしたり
テローンとネンネしたり
レジ袋に入ったり
幸せそうにノビノビ過ごしている様子を
拝見していると やっぱり愛されてる子って
お顔が優しいなーって思います
よかったね~
素敵な家族ができて♡ ね、菊千代ちゃん^^
これからもブログ楽しみにしていますね。
2012-11-28 Wed 19:38 | URL | にゃうわん #- [内容変更]
ayutukiさん

淡いピンクのイルミネーション、キレイですよ~♪
ライトが花の形ってのも可愛いです(^m^)
でも、まわりが結構明るいのでキレイさ半減な感じがちょっと残念・・☆(笑)
暗い所だったらもっとキレイだと思うんですけどね~・・(^_^;)
2012-11-28 Wed 23:08 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
にゃうわんさん

気が付いたら、うっかり古い記事のほうにコメントしてました~(^_^;)笑
新しい記事にコメントしてるつもりだったのに・・うっかり者です(笑)
ホント、愛されてるコはヌクヌクのびのび♪イイお顔♪
み~んな幸せになって欲しいですよね^^
2012-11-28 Wed 23:17 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
そうだ、バッカスとーちゃんが福島(楢葉)に行ってたとき
夜ノ森の桜のこと話してたなぁ。。
イルミネーションのライトが花の形・・・ちょっとせつないね。
また以前のような賑わいを取り戻して欲しいなぁ!
2012-11-28 Wed 23:39 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

この辺では結構有名な桜の名所なんですよ~夜ノ森v
毎年、とっても賑わってたのに、人知れず咲いて散ってるのかな~?って思うとちょっと寂しいですね。。。φ(..)
花の形のライト、可愛いんですよ~ww
まぁ、本物にはとうてい敵わないし光ってると形は遠目には分からないんですけどね(笑)
2012-11-29 Thu 12:30 | URL | シモーヌ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |