The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まだまだ冬物(笑)
2013-02-08 Fri 10:44
ようやく出来ました~ww

CIMG3474.jpg

今までで一番失敗が多かった・・・(爆)

CIMG3473.jpg

フード部分のボタンループを付け忘れたり
ポケットを付け忘れたり
ボタンループ付けた後にフードの合せを逆にしちゃったり(爆)
袖が長くて脱げちゃったり。。。

地味~に糸を解いて
縫い直しましたよ。。。
袖はカットしてリブを付け直しました(爆)

モコモコのフード裏が可愛いですv
ダークな色の生地ですが、白のボアがアクセントで
とってもイイ出来上がりになりました

型紙も作り方も見よう見まねで、、、(笑)
まぁ、テキトーとも言います(爆)

生地はざっくりした感じの伸びの良い裏毛生地。
でも結構厚手^^
厚手だけど柔らかくてフワフワした感じのとってもイイ生地です

ちなみにこの生地、気に入ったので色違いであと2色ある
もう1色は同じデザインで色違いバージョンを作ろうと思っているけど
もう1色は考え中~~
たぶん今シーズン中には形にならず眠りに就くことでしょう~・・

ネイビーっぽいような濃い青紫っぽいような色に
黒い大きなドット柄
私好みの色です

鷹丸サイズにもなると、結構大きいので大きなドット柄も
ちょうどイイ感じ

それにしても、、やっぱり地味色だな~(爆)

ドット柄だけど大柄だし地味色だから
男の子用でもイケるかな・・と。

まぁ、ワンコの場合、男の子も女の子も見た目には分かんないんだけど・・・
でも、やっぱり女の子っぽい服を着せるのは私的には抵抗が。。。(笑)

生地の可愛さとデザイン重視で
シンプルに

リブはネイビー^^

ボタンは濃い色のウッドボタンを青糸で、、、
CIMG3475.jpg

ちなみにボアは、マイクロボアww

シープボアやプードルファーより毛足が短くて細かくて
手触りがイイです^^
両面起毛なんですけど、裏表で表情が違うので面白いです^^

フード部分は、表のちょっと毛足が長めの方を使って
ポケットには裏面の毛足が短い方を使いました

モコモコなり過ぎずイイ感じww
鷹丸は毛がモサモサだからモコモコし過ぎると
ちょっと鬱陶しいかな~・・と思ってマイクロボアにしてみました

CIMG3499.jpg

CIMG3496.jpg

早速、着て夜散歩に繰り出しましたよv

あっちこっち匂い嗅ぎに勤しむ鷹丸
CIMG3501.jpg

CIMG3504.jpg

CIMG3527.jpg

んん~~・・白毛には白ボアは目立たないね
分かってはいたけど(笑)

服だけで見てる時は可愛いけど(笑)

CIMG3506.jpg

ち、近いっ
CIMG3511.jpg

テヘペロ
CIMG3513.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 犬服 | コメント:8 | トラックバック:0
<<熱中。。 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 新作パーカー2点☆>>
この記事のコメント
かわいいっっ!かわいいかわいい!(^^)
いいなぁ私もいつになることやら、その気だけはあるんですけどね〜〜(- -;)でもこういうのを見てるとやろう!と思います。
思っただけなのか…(笑)
鷹丸くんとっても似合ってますよ!シアワセだね(^^)
2013-02-08 Fri 10:59 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

ありがとうございますm(^ ^)m
今回はわりとシンプルに仕上げました~
でも、失敗が多くて、時間かかっちゃいました(笑)
まだまだですね~(^_^;)
やり出すと、ハマりますね~こういうの^^
熱しやすく冷めやすい私。いつまで熱が続くかな・・・?(笑)
2013-02-08 Fri 16:27 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
シモーヌちゃん
ふはは、やっと風邪から復活気味のうっちーです。
すごい!どれだけニット地かったんだあーってくらいもしかして、買ったの(爆)
次も楽しみにしてます。
2013-02-08 Fri 18:48 | URL | うっちー #- [内容変更]
うっちーさん

風邪ですか~寒いし、風邪だのインフルだの流行ってますもんね~・・
お大事にしてくださいね~
そう。そうなんですよ~(_ _;)
どんだけだよってくらい買っちゃってるんですよ~・・(^_^;)
見るとついつい欲しくなって、買わずにはいられない困ったやつです↓↓↓(爆)
2013-02-08 Fri 23:50 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
シモーヌちゃん!
いや、これからシモーヌ先生と呼びますわ。

自分でも上手になってきてると思ってるでしょ!(笑)
この柄と色、とっても似合う。
ステキ男子って感じがするよ~ん。

そんなに生地買ってるんなら
うちの犬のサイズも教えようか?^m^


2013-02-10 Sun 21:27 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
す、すごい!めちゃ可愛いじゃあないですか。
売り物みたいだわっ(^0^)
こんなふうに作れたら生地選ぶのも楽しいですよねえ。
次回作も楽しみにしております。
2013-02-11 Mon 15:43 | URL | クッカまま #- [内容変更]
ぱぴっちさん

先生ってガラじゃない~~~Σ(゜_゜;)ノノ
上手になってるのかどうかはかなり微妙です。。。(爆)
逆に失敗が増えてる気も、、、(汗)
大雑把なので、テキトーに縫ってて途中で『アレ~???』って思ってばかりいます(笑)
カウたんサイズじゃぬいぐるみの服みたいですよね~(^m^)
2013-02-12 Tue 00:29 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
クッカままさん

ありがとうございます♪
売り物くらいの出来に仕上げられればイイんですけどね~(^_^;)
生地フェチになっちゃいそうです~(笑)
生地見てると楽しいですね~^^
どんどん使いたいんですけど、生地買い過ぎてなかなか消費しきれません(爆)
2013-02-12 Tue 00:41 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
