The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
思うこと
2013-03-11 Mon 12:48
3月11日。

あの日から、2年。

東日本大震災。


亡くなられた多くの方々のご冥福を心からお祈りします。
そして、いまだ行方不明の方々がどんなに時間がかかっても
一人でも多く、ご家族のもとに帰れることを心から、、、


何気なく過ぎて行く、何もない日々。
当たり前の日々。『日常』がどれだけ恵まれた生活か、、、

水道の蛇口から水が出る

スイッチを押せば電気がつく

普通にスーパーで買い物をして

スタンドでガソリンを満タンに入れて

温かい美味しい食事を摂り

ゆっくりお風呂に入って

安心して布団で眠る

家族や友達が元気で、愛犬や愛猫が傍にいる

帰る家がある

今ここにこうして私がいる

ただそれだけで、これ以上ない、尊いもの

そんな毎日に

心から感謝



2年経って、復興もほとんど進んでいないし

避難者もまだ大勢いるし、不平不満も
言いたいことや思うことはいろいろあるけど、今日はそれだけ。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<またもや、、、 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 春探し♪>>
この記事のコメント
当たり前の日常を過ごせることに感謝。
ほんとうに。ほんとうに。
大切なことですね。
2013-03-12 Tue 10:03 | URL | ちっぴー #JC0PawT2 [内容変更]
ちっぴーさん

当たり前すぎて、何気なく生活していると
いつの間にか忘れちゃうんですよね
日常がどんなに恵まれた生活かってこと^^
2013-03-12 Tue 12:31 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
シモーヌさんは何も言わないけど、何を見てどんな思いをしたのか。
誰にも想像でしかわからないけど、私もそう思います。
あたりまえの貴重さを知る人間になれるってことは、とても強くなれることだと私は思います。
同じ立場になったら、そう思える人間でありたい。
2013-03-13 Wed 19:50 | URL | bkwwt #- [内容変更]
あの日までは誰も当たり前の日常がどんなに幸せなことか!
今も、もう忘れかけて・・・。
でもねえーーーいつまでも思い出していたら先には進めないから
人間はわすれんぼうらしいよ。誰かが言っていたような???
忘れないと、これからの人生頑張れなかったりするかもね。
忘れちゃいけないけど、忘れるって大事かもねえ。
これからのために・・・。
ついでに・・・ポチしました〜笑
2013-03-13 Wed 21:44 | URL | うっちー #- [内容変更]
bkwwtさん

水道から普通に水が出るってことをあんなに感動した日は、
きっと後にも先にも無いでしょうね(^_^;)
てか、またあったら困る(笑)
震災が無かったら気付かないことだったかもしれません。
震災があってヨカッタと思うことは無いですが、精神面はたくましく鍛えられたかな・・?(笑)
2013-03-14 Thu 10:23 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

ちなみに私、かなり忘れんぼうです(自信あり!!)爆
忘れないとやってられないこともありますよね~~
でも、忘れちゃいけないことは、たまに思い出して再認識しないと、、、
ホントに忘れてすっかり風化しちゃうので(^_^;)
なので3月11日は、そういう普段の生活の有り難さを思い出す日になりました^^

2013-03-14 Thu 10:55 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
