The link at the date of the calendar is an entry.
またもや、、、
2013-03-16 Sat 11:16
・・・冬服(爆)
CIMG3744.jpg

世間はすっかり春の陽気になり始めたというのに
私の作る服はまだ冬物(爆)

だって~~冬物の生地ばかり買っちゃってるし(爆)

鷹丸が服着る時期なんて、秋冬くらいだし(-ε-)

この服も、もしかすると次の秋が来るまで眠りに就くかも~!?(^_^;)

CIMG3746.jpg
今回も結構な地味色(笑)

抹茶っぽいグリーンにフード裏は生成×オリーブ色のクレヨンボーダー柄

リブはカーキグリーン

フード裏と同じ生地でポケットの縁取りと
さらにデニム生地を重ねてタグも付けてみましたv
デニムのまわりはジグザグ~

CIMG3745.jpg

生地もなかなか味のある地模様で
結構気に入ってます^^

まだまだ冬生地残ってる~~
これ以上生地を増やすわけにはいかないぃ~~~
っていうか置場が無い~~


別窓 | 犬服 | コメント:8 | トラックバック:0
<<花探し* | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 思うこと>>
この記事のコメント
いいですねえ。男の子っぽいシックな装い。確かに春はそこまで・・・でも花冷えの日もありますし、夜のお散歩にはまだお洋服はあったほうが良いと思いますよ。
2013-03-16 Sat 14:49 | URL | pecchan #2jBCKKWg [内容変更]
そうそう〜
夜の散歩はまだ寒いから、着せてあげて。
今度、生地だけアップしてーーーー
どれだけあるか見たいーーーーーと思う私です。(笑)
2013-03-16 Sat 19:41 | URL | うっちー #- [内容変更]
うんうん、とっても良い感じ^^
鷹丸君が着ているところが浮かぶようだわ♪
フリースとかじゃないから大丈夫そうだけど?
あとは少し気温が低い日を狙うとか^^

うちは今抜け毛祭りの真っ最中みたいで
着せる服がぜんぶ毛だらけになってる~(汗)
濃い色の服は大変なことに~!!
2013-03-17 Sun 15:59 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
わーかっこいい!
お店できちゃうよ~ヾ(@>▽<@)ノ
ボーダーがアクセントになってるね~
まだ4月でも寒い日あるから着れる日あるよd(≧▽≦*)

生地…見ると欲しくなるよね(●>艸<):;*.プププ
私なんて押入れひとつ全部手芸用品だよ^^;
死ぬまでに使いきれるのかって…いうかますます増えてるし(笑)
2013-03-17 Sun 22:39 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
pecchanさん

確かに日中は春らしい陽気でも、夜はまだちょっと冷える日もありますよね~
鷹丸は、どーも地味な色合いの方が似合うので
あまり地味すぎてオッサンくさくならないように気を付けながら
地味可愛い服になるよう頑張ってますww
でも春になったし、次はちょっと春らしい感じのとか
カラフルなのも作ってみようと思案中です(^m^)
2013-03-18 Mon 09:13 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

確かに夜はまだちょっと冷えますよね~^^
今度、頑張って生地並べて撮影してアップしますね~(笑)
もう、なんか、布コレクション病です(爆)
いつになったら使い切れるのやら・・・(^_^;)
見るとついつい買ってしまう私。。。ちょっと控えなきゃ~・・(=ω=)
2013-03-18 Mon 10:26 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ピノホリママさん

そっか~換毛期ですね~^^
コギさんは結構抜けると聞きますね~^^
鷹丸は一年中、抜け毛の量あんまり変わらないです
菊千代のほうは抜けるけど(笑)
鷹丸、昼間の散歩はもう既に暑そうでした(笑)
今回の服、まだ一回も着て歩いてないのですよ~~(´д`)
2013-03-18 Mon 11:19 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
でんぐりがえるさん

生地・・見てると欲しくなっちゃうんですよね~~(>д<)
私も、生地、、、押入1つぶんくらいあったりして・・・(爆)
分散して置いてあるから、よくわからないけど
まとめたらそのくらいありそうかも~(爆)
売れるくらいの服作れればイイんですけど、結構雑だから
とても売れる出来じゃありません~~(爆)
2013-03-18 Mon 11:29 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |