The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
身の毛もよだつ、、、
2013-08-05 Mon 23:06
ついに8月に突入しました
こちらもようやく梅雨明け
なのに、今日も夜から雷雨です

今日は暑くなりましたが
先週までは8月でこれはないでしょってくらい
涼しい日が続いていました
過ごしやすくてイイんですけど、、、
クーラーも扇風機もなしで過ごせちゃうくらいでした(* ̄∇ ̄*)

かたや、猛暑日が続き、有り得ないほどの降水量だったり、、、
異常気象もいいとこですね、、、
震災後、異常気象が加速したような気がしてならないんですけど
私だけか??
ダイジョブなのか、日本・・・

さて、、、
先日、背筋に悪寒が走る出来事がありました

先日、雨で散歩に出られず
ようやく次の日に散歩にくり出した日のこと。

とっぷり日も暮れた夜散歩。。。

雨上がりで、地面や草むらはまだうっすら湿っていて
所々に水溜まりが残っていました。

あちこち草むらの匂いを嗅いだり
ルンタルンタと散歩して帰ってきて

鷹丸の足拭きをしてたら、なにかベタベタとした汚れが、、、
何か変なものでも踏んだのかな?と
その時は気付かなかったのですが、、、

その後、ブラッシングをしていたら
後ろ足の、かかとの辺りに何か、黒っぽいような茶色っぽいような
細長いものがついていました。。。
私は、また枯れ葉か枯れ草でも付いているのかと思い
指で摘まみました。

・・・何やら、ムニュっとした感触
それでいてヒンヤリ・・・
あきらかに枯れ草とは違う感触・・・
思わず指を放して、ティッシュで再度摘まんでみたら、、、

ナメクジ!!!

ヒィ~~~~ッッ!!!((((;゜Д゜)))

ナメクジ触っちゃった~~~ッッ
キモい~~キモい~~キモいよ~~~

虫とかナメクジは無理~~~~!!!!

全身鳥肌でしたぁ~・・

頼むから!!付けるのは植物までにして~~!!!
ホント頼むよ・・・

知ったこっちゃない鷹丸
SC00448 (3)
グー・・・

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<寝相ww | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 7月ももう終わり、、、>>
この記事のコメント
いや〜〜!
想像しただけでぞぞぞっとしてしまいました!
なめくじさんまでくっつけちゃうなんて
鷹丸くん・・・(涙)
満足そうな寝顔で力が抜けちゃいました。
2013-08-06 Tue 22:21 | URL | クッカまま #- [内容変更]
クッカままさん

いや~~もうホント、ぞぞぞってしました(涙)
ぶっちゃけ、過去に2度ほどナメクジさんをくっ付けて来たことあるんです。。。
でも、今回のが一番大きかったです・・・(_ _;)
しかも、触っちゃったし~~~(滝汗)
ホント勘弁して欲しいです。。。○| ̄|_
2013-08-06 Tue 23:38 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
あははヾ(@>▽<@)ノ
わたしゃ違うものを想像してたよ~
放置うんPかと(●>艸<):;*.プププ

なめくじって昔は薬として使ってたらしいですよ。
確かぬるぬるがはげに効くとか、砂糖をまぶして飲むと喉の痛みに効くとか。
そういえばカタツムリクリームって最近ありますもんね。
昔の人はそういうことよく知ってたんだね~
鷹丸君も美容の為につけて帰って来たのかもよ(●>艸<):;*.プププ
2013-08-07 Wed 22:47 | URL | でんぐりがえる #- [内容変更]
うっ、、それは痛い(泣)
絶対に触りたくないもののひとつでしょ!
枯れ草なら我慢するけど、虫系は・・・
鷹丸君、シモーヌさんのことも考えてね?
勝手に付いちゃうんだろうけど、、
2013-08-08 Thu 00:42 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
でんぐりがえるさん

正体は、ナメクジでした~(´Д`|||)
あ、ちなみに放置ウンP踏んできたこともあります( ̄∇ ̄;)
砂糖ナメクジ!?飲む!?マジですかΣ( ̄□ ̄;)!?
いや~~((((;゜Д゜)))
ナメクジ飲むくらいなら、ノド痛くても我慢します(爆)
鷹丸もナメクジ付けてちょっと毛艶良くなったかしら?(笑)
2013-08-08 Thu 22:33 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ピノホリママさん

触っちゃいました・・・(。>д<)
ムニュっとしてました。。。〇| ̄|_
ホントに葉っぱとかならまだしも、虫とかは勘弁してほしいですね。。。
ナメクジも、鷹丸になんかくっ付かないで大人しく葉っぱにくっ付いててくれればいいのに(T-T)
鳥肌でした~~(´Д`|||)
2013-08-08 Thu 22:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
おおぅ!あうっっ!(笑)
虫嫌いの私は思わず興奮してしまいまいした(^^;)
あぁぁぁぁヒンヤリ…(笑)
そうなんですよね草むらに入るのはいいんだけど、いろいろおみやげをつけてくるのがね…(- -)
うちはよく背中にダンゴムシをしょってますよ。ヒバ油をつけてるせいか、だいたい自分から転げ落ちてくので触らず寄らず(笑)で待ってます。
家にはあげたくないですね〜ナメクジ!(^^)
2013-08-10 Sat 07:20 | URL | bkwwt #- [内容変更]
読んでて 思わず ゥっ!触っちゃったですかあ 大変でしたねえ。
以前 ケビンがイモムシを大事そうに潰さないように くわえて お散歩してたことがありましたよ。こん時もなかなか ひきつりましたよ~

pecchan地方連日37度とか 今日はきっと39ぐらい行くかな 負けへんでえ!
2013-08-10 Sat 11:46 | URL | pecchan #2jBCKKWg [内容変更]
bkwwtさん

お土産は植物だけにしてもらいたいですね~Σ(ノд<)
ヒィっ(|| ゜Д゜)ノノって感じですよね。。。
さすがに立派なナメクジ触っちゃって、筋が凍りましたね~・・
今までで、一番ヒドイお土産でした~・・
ダンゴムシもなかなかのお土産ですね~・・(´Д`|||)
2013-08-11 Sun 11:38 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
Pecchanさん

触っちゃいました~・・Σ(ノд<)
いや~もう二度とごめんですね~(苦笑)
ケビンくん、イモムシ気に入っちゃった?(笑)
潰さないようにってスゴいですね~(*^.^*)
器用ですね(*´∀`)♪
ただ、イモムシじゃなければ微笑ましいのに~・・(笑)
何故にイモムシ~~(汗)
2013-08-11 Sun 11:47 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
