The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
短い夏
2013-09-10 Tue 11:38
9月に突入して、早くも
随分と日にちが経ってしまいました(汗)
もっとまめに更新しようと思っているのに、、、(気持ちだけ・爆)

暑い暑いと言いながら
ダラダラとブログの更新をサボっているうちに

だんだんと秋めいてきました

朝晩はすっかり涼しく過ごしやすくなってきたし
日中もジリジリとした陽射しから、柔らかな陽射しへと変わってきました
半袖が肌寒く感じる今日この頃。
空には鱗雲が広がっていたり
吹く風がすっかり秋風になっていたり、、、

昨年は、いつまでも暑い日が続いていましたが
今年の夏は短かったな
暑くなり始めるのも遅かったし、、、

にしても、あちこちで豪雨だの竜巻だの落雷だの、、、
大変な被害でしたね~・・

ここ数年の日本の気象はどうなってるんでしょうか・・・?
年々、異常気象が加速している気が・・・

そういえば、オリンピック。。。
東京開催決まりましたね^^
おおww日本スゴイじゃんww
と思う一方、浮かれてないで
他にやらなきゃいけないことも、ちゃんとやってよ?
っても、思ってしまったりします(_ _;)

まだまだ、問題山積みの我が故郷

ま、それはさておき、、、
先日、朝散歩で天使のはしごを見ました。
なのに残念なことにデジカメを持ってなかった。。。
スマホで撮影したけど、やはりイマイチ
何だかよく分かりません
0175.jpg
ホントはもっと、雲の間からの光がキレイなんですけど。。。

ちなみに昨日は、せっかくの日曜日だというのに
朝からずぅっと雨が降ったり止んだり一日中雨模様でした

なのでちょっと前のお写真を、、、
いつの写真だったかな・・・?(笑)
たぶん、3、4ヶ月くらい前かも、、、?(爆)
SC00253.jpg

んん??
SC00254.jpg
鷹丸の下から何か出てますよ?

あれれ?これはもしや、、、
SC00255.jpg

やっぱり~~(^m^)
SC00256.jpg
超大物くっ付けてる(≧艸≦)

そんなん付けてたら歩くの邪魔でしょ?(爆)

そんなことはいいから気にせず行くのです
SC00249.jpg

ちゃんと取りましたよ(^_^;)

SC00250.jpg
だんだん暑くなってきました。。。

暑くてもまだまだ元気に歩けますよ!
SC00252.jpg

暑い夏も、もう終わり、、、
これからはどんどん過ごしやすい日が増えてくるね^^

そしてあっという間に寒くなっちゃうんだろうね~
季節の移り変わりは早いなぁ~~


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<台風 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 作り過ぎ・・・>>
この記事のコメント
超大物つけてますね(笑)
鷹丸君が何もつけない日がなさそう^^
これからは服を着ることも多くなるのかな?
そうすれば少しましだよね(←失礼)
2013-09-12 Thu 00:07 | URL | ピノホリママ #- [内容変更]
ピノホリママさん

今までいろいろ付けてきた中でも、トップクラスの超大物ですね(笑)
服の季節はまだ先になりそうです~
まだ毛皮が暑いらしく、涼しい場所を求めて家の中を彷徨ってます(^_^;)
でも、服着ても一番付きやすい足と顔が防げないので
あんまり期待できません(爆)
2013-09-12 Thu 12:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
確かに大物だあ〜(爆)
2013-09-13 Fri 09:19 | URL | うっちー #- [内容変更]
うっちーさん

歩いてて、変な音がすると思うと
いつも鷹丸の足に何か付いてます(爆)
葉っぱとか枝とか、、、昨日の夜散歩でも、両後足に
長い草と枝を付けてズルズルいってました(^m^)
歩くの邪魔だと思うんですけどね~・・本犬はあまり気にならないらしいです(笑)
2013-09-13 Fri 14:16 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
