The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ストレス発散!
2011-07-23 Sat 23:05
19日と20日の二日間、土砂降りのせいで散歩に行けず
一昨日、ようやく散歩に繰り出せました☆
ところがところが、、、二日間散歩に行けなかった&風が強かったということもあり
鷹丸のテンションはアゲアゲ状態に。。。
風が強かったり、雨に降られたりすると、何故だかテンションが上がりワサワサしてしまう鷹丸。
おまけに丸二日ぶりの散歩とくれば、、、

当然、鷹丸の気分は『ヒャッホ~~~っ☆イェ~ィ外だ外だ~っ☆』となりますゎな。。。

せっかく最近、ようやくイイ感じの散歩が出来るようになってきていたのに
さっぱり集中出来ず、結局最後までガチャガチャ感120%の
ダメダメ散歩に逆戻りとなってしまいました

ホントは、ロングリードで公園を走らせてストレス発散させてやろうと思っていたのに
うっかりロングリードを忘れて散歩に出てしまった私。。。ダメじゃんΣ( ̄□ ̄;)!!

久しぶりにちょっと凹む散歩となってしまいました。。。

まぁ、いいさ。三歩進んで二歩下がる

とりあえず、散歩に行けなくて溜まってたストレスはリセットしないとね

なので、昨日は忘れずにしっかりロングリードを持って
いざ、公園へ!!

やった♪誰もいない☆
・・・まぁ、夜の公園だしね。雨の後だから土ちょっと湿ってるしね・・・
他に人がいないのを確認してからロングリードを装~着☆

じゃ、行きますか!!走るぞ~~~っっ!!!!

イェーイ☆☆☆
[広告] VPS

※音有りです。ご注意下さい。

ロングリードにするとロングリードに闘志を燃やす鷹丸。
リードを噛んで振り回しながら走って行きます。そしてリードに向かって飛びついてきます。
そして絡まってコケたりしてます(笑)
リードは完全に獲物状態です。
ホントはあんまりよろしくない行動ですけど、まぁ、、、ロングリードの時だけは目を瞑ってます
・・・以前はこれを普通のリードで散歩の時にもやってたんですゎ。
今はやりませんけどね。

ダッシュを何回か繰り返しますが、すぐに疲れて寝そべっちゃいます(笑)
自分からダッシュして走ってるのは最初の5分くらいでしょうかね~?
あとは私が走ったり呼んだりしないと走りません。
その辺の匂いを嗅いだりしてウロウロしてます。

ボール投げも少ししますがすぐに飽きてしまいます。
もうちょっと夢中になってやってくれると、飼い主としては楽なんですけどね~・・
私が走らずに済むから(笑)
そしてホントに猟犬なのだろうか?と思うくらい、すぐにボールを見失います(笑)
・・・やっぱり前髪が邪魔で見えてないのかなぁ~・・???

そういえば、正面見てるのに電柱にぶつかったりする、、、やっぱり見えてない???

そんなこんなで、昨日は思いっきり走ってストレス発散☆
こんな日も必要だよね♪
スポンサーサイト
別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
<<川遊び | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 台風が来てるらしいです。。。>>
この記事のコメント
お散歩の一部始終やっぱり同じ感じですe-330
ボール、大きくないと全然だめですよね~。
やっぱり毛のせい?
たんこは、常にボヘボヘなので、たんこだからだと思ってましたけど…
2011-07-24 Sun 08:27 | URL | minmin #- [内容変更]
鷹丸さん、ストレスは十分に発散できましたか?v-411
いつもおりこうじゃなくて、無茶したいときってあるわよねん。
貸切状態の公園は魅力だわ~

ロングリードって犬も慣れないと難しいのかなぁ。
パピィは15mでも足りなくなるし、
カウはロングリードつけるとフリーズ。
3ミリのロープに買い替えてみた。
けど、まだ使ってない。(^^ゞ
2011-07-24 Sun 18:50 | URL | ぱぴっち #- [内容変更]
minminさん

ボールは野球のボールくらいはないと視界に入らないですね~・・
あと外では白だと見つけやすいかな~って、
ちょっとでも見つけやすそうなものをチョイスしてます(笑)
そして、投げずに転がす(笑)
前髪切ったら見失わないですかね~・・???
2011-07-24 Sun 23:57 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
ぱぴっちさん

だいぶ発散できたっぽいですょv
ちなみに公園は夜はほぼ貸し切り状態ですv

ロングリードは10mくらいのやつですけど
しょっちゅう絡まってるから、これ以上長くても
あんまり変わらないかな・・?と思い
ずっとこの長さ(笑)
縦横無尽に走り回るのですぐ絡まります。
だから余計に敵対心を燃やすのかな~・・?
2011-07-25 Mon 00:07 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
は、ハイパー!!
でも発散できてよかったですね(^^)

うちのパブロフも同じようにはっちゃけますが
なんせバセットミックス、動きがもっと重いのです。

やっぱプチバセくんって機敏ですね~!

あ、あとうちも「おすわり」ぐらいです、できるの(笑)

フセとかオテとかしませんそこも似てるかも??

ところでこのブログ、リンクさせてもらっていいですか?
2011-07-25 Mon 03:48 | URL | bkwwt #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-25 Mon 11:13 | | # [内容変更]
bkwwtさん

わぁ、ありがとうございますm(_ _)m
どーぞどーぞ。お好きにリンクして下さいな♪

機敏ですけど燃え尽きるのも早いですよ(笑)
持久力はナシです。。。
パブロフくん、動き重いんですか?
それはそれで見てみたいな~(笑)

『お手』ってその必要性がわからなかったので
教えなかったんですよね・・・i-202
コレって必要!?みたいな・・・(笑)
2011-07-25 Mon 23:25 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
鍵コメさんにはメールでお返事しましたので
見てくださいね~v
2011-07-26 Tue 00:14 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
