The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
白水阿弥陀堂の紅葉♪
2013-11-18 Mon 12:02
土曜日の夜
我が家から、車で30分くらいのところにある
白水阿弥陀堂へ紅葉のライトアップを見に行ってきましたv

白水阿弥陀堂は県内唯一の国宝建築物なのです
なんでも平安時代に建てられたとか、、、

真っ暗な池にライトアップされた木々が映し出されて
なんとも幻想的です
まるで、水面の下にもう一つ世界がありそうなくらいくっきりはっきり映っています^^
DSC01222-20131117-015630.jpg

橋もイイ雰囲気を醸し出してます^^
DSC01233-20131117-015648.jpg

橋の上から、、、
DSC01226-20131117-015630.jpg

カラフルでとってもキレイです
DSC01227-20131117-015633.jpg

DSC01228-20131117-015635.jpg

近くで撮ってみました
DSC01230-20131117-015639.jpg

闇夜にたたずむ阿弥陀堂
DSC01234-20131117-015651.jpg

幹の部分が暗くてよく見えませんが
とっても太い立派なイチョウの木なんですよ^^
DSC01237-20131117-015657.jpg

黄色と赤
DSC01239-20131117-015703.jpg

イイ天気だったので、ま~るい月もキレイに見えてました^^
紅葉と月ww
DSC01240-20131117-015707.jpg

DSC01236-20131117-015654.jpg

阿弥陀堂です^^
向こうのイチョウがライトアップされて
燃え盛る炎みたい
DSC01250-20131117-015722.jpg

阿弥陀堂の中は撮影禁止なので
離れた外から、開いたドアの隙間を撮影ww
DSC01248-20131117-015719.jpg

最後に、池にいたカモさんも撮影に協力していただきました(^艸^*)
DSC01259-20131117-015737.jpg

ちょうど見頃でとってもキレイでした~
秋は天気が不安定なことが多いし
紅葉の見頃の時期と天気の良さと自分の都合のイイ日が
珍しくピッタリ合ってヨカッタですww


別窓 | 季節・秋 | コメント:4 | トラックバック:0
<<フロストクォーツのスノーマン第2弾☆ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | イケメンとは言えない。>>
この記事のコメント
素敵だあーー
いいねここ🎶
行ってみたいと思った。

そして、お誕生日おめでとう💓
素敵な一年になりますように・・。
2013-11-19 Tue 09:24 | URL | うっちー #- [内容変更]
うっちーさん

うっちーさん、お寺とかお城とか好きですよね~(*^-^*)
昼間見るより、キレイだった気がします^^
紅葉のライトアップもイイですねv
そして、ありがとうございます♪
自分で自分の誕生日忘れてた~(汗)
それどころか何故か今日、20日だと
思い込んでました~(爆)
・・・また一つ歳をとってしまった~・・○| ̄|_
2013-11-19 Tue 10:43 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
いい、めちゃめちゃいい!
なんて綺麗なんでしょう。ライトアップは幻想的で大好きです。良いとこですね(^^)
そしてお誕生日だったのですね!おめでとうございます(^^)充実した1年でありますように(^^)
2013-11-19 Tue 22:35 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

ライトアップは昼間とはまた違った雰囲気でイイですよね♪
昼間見るよりキレイかも(^m^)
紅葉もちょうど見頃で、赤、黄色、緑のコントラストが絶妙でしたww
昨日は誕生日でした~(笑)
ありがとうございます~m(_ _)m
2013-11-20 Wed 10:10 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
