The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
砂糖菓子みたいなドゥルージーブルーカルセドニーと新作盛り沢山ww
2013-12-13 Fri 10:13
本日は、新作を一挙公開です(笑)

またちょこちょこと新しい石たちを仕入れてます^^

今回のヒットはドゥルージーブルーカルセドニー
私的に、コレかなり気に入ってますww

ドゥルージーは、
カルセドニーやクォーツの小さな結晶が表れた部分のことで
砂糖をまぶしたような表面のツブツブキラキラ感が
めちゃ可愛いです

ってことで早速、作ってみましたv
DSC01520-20131209-101531.jpg
ほんわかした優しい色合いでまとめてみましたv
ドゥルージーブルーカルセドニーの他には
ホワイトカルセドニー、クリスタル、フロストクォーツ、アパタイトを使用^^

DSC01519-20131209-101530.jpg


それからもう一つ
DSC01533-20131209-101540.jpg
フープピアスも作ってみました~ww

フープにはホワイトカルセドニーとクリスタルを通して
鮮やかなブルーのカイヤナイトが良いアクセントになってくれていますv
DSC01532-20131209-101539.jpg

ドゥルージー、砂糖菓子みたいで可愛い~~~ww

キレイな石や可愛い石を見てると癒されますね~

その他にも、新作いろいろ作りました~^^
またまた大好きなフローライト
以前に紹介したものと同じタイプですが
天然石なので、模様や色合いがひとつひとつ異なります^^
そういうところも天然石の魅力
DSC01490-20131209-101511.jpg

DSC01488-20131209-101508.jpg

これは、私的には珍しくキュートな出来です(笑)
ハートとか使うのはかなり珍しいです(笑)
でも、結構さりげない感じで好きです
DSC01451.jpg
パープルフローライトもう一粒残ってるので
お揃いのネックレスとか作ろうかなと考えてますv

ロードライトガーネットww
ゴールドカラーとよく合いますねv
DSC01503-20131209-101518.jpg

ゴールド×モノトーンも相性抜群ですよね~^^
ミルキークォーツと淡水パールを使っているので
上品な雰囲気になりました
DSC01499-20131209-101516.jpg

雨が降ってるみたいな水玉みたいな雰囲気ですv
DSC01522-20131209-101533.jpg

グリーンアメジストのオニオンカットww
ぷっくりコロンとしてて可愛いです^^
透明感もあって、とってもキレイv
DSC01544-20131209-101546.jpg

天然ジルコンとクロスチャームww
クロスが何気に大好きな私です(笑)
憑りつかれたようにロザリオを作ってた時期もありました(笑)
DSC01512-20131209-101526.jpg

そして最後はサファイアww
濃紺のサファイアは一見、黒に見えますが、、、
DSC01555-20131212-001004.jpg

光にかざすと、うっとりするような
美しいダークブルーの表情を見せてくれる素敵なお品です
DSC01556-20131212-001007.jpg

全てtetoteにて出品中です~v

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
<<いつもの景色と強風彡 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 急過ぎる階段>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
