The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モチベーションだだ下がりの失敗
2014-01-17 Fri 15:23
先日の連休、鷹丸用の服作りに励んでいた私。

前回の服で、あまり気に入ってない生地を使ったら
モチベーションが上がらず、ダラダラと長期間放置状態が続き
なかなか完成しなかったので、、、

今回は、気に入っていた可愛いジャガードニットを使って
さくさく進めていたのですが、、、

だいたい形も出来上がって
もうすぐ完成の裾のリブ付け中のこと。。。

ロックミシンで縫い進めていたら、、、

あれ??なんか生地厚くね・・?
と、思って確認した時にはすでに遅かった。。。

身頃の生地までガッツリ縫い込んで
ロックミシンだからしっかりカットまでしてくれてて、、、

ガーーーンΣ(( ̄□ ̄;)))|||||

ちょっと放心状態になりましたとも。

変なとこで布切れちゃってるし
穴まで開いちゃって。。。

強引に修正してみても
修正して何とかなるものでもなく

見事、左右アンバランスになって。。。

こんなん、納得出来んわっΣ( ̄д ̄;)||||

うう・・可愛い生地だったのに。。。

昨年買った生地で、もう売ってないのに~

使うんじゃなかった~~~
ってか、不注意過ぎっっ

これだから、大雑把は。。。

さ~~~て、どうしたものかな。

同じ生地であと1着くらいはギリギリ取れるかな?

同じ生地を使うか、違う生地を使うか、、、

落ちに落ちたモチベーションを上げるべく
可愛いワンコ服を作っているブロガーさんたちの
可愛いワンコ服を見ながら、モチベーションを
頑張って戻している今日この頃です(笑)

可愛いハンドメイドのお洋服を見てると
触発されますね~

でも、私は他の方が作るみたいに
素敵に上手には作れないですけどね~



スポンサーサイト
別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
<<広くなった公園で☆彡 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 宝石質レインボームーンストーンの輝き>>
この記事のコメント
どんなんなったか見たい〜〜〜
私もうっかりありんす!!
そんなときは、身頃だけでも使って袖にするのだあーーどう?
2014-01-17 Fri 22:00 | URL | うっちー #- [内容変更]
うっちーさん

いや~とても見せられない出来です~(汗)
そうですね~( ̄∇ ̄)フードとかポケットくらいなら取れるかな(笑)
気持ち入れ換えて次に取りかかります~(´・ω・`)
次は丁寧に頑張ります~
2014-01-18 Sat 22:15 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
はじめまして、
こんにちはv-286
ネットサーフィンをしていたら
こちらにたどり着きました。

素敵なブログですね。
わんちゃんの洋服が作れるなんて凄いです。
私は、作ってみたい気持ちはあるのですが、
失敗に終わりそうで手がでません。

我が家には、チワワがいます。
お散歩大好きな子です。
では、また伺いますね。
怪しい者ではありませんv-356
わかるようにURL残していきますね。
2014-01-19 Sun 11:48 | URL | ともこ #AEonX73M [内容変更]
ともこさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
ブログ拝見させて頂きました~^^
もしや、同じ市内在住ですかね?(°▽°)
なんだか見知った場所がチラホラと、、、
ノエルくん、可愛いですね~( 〃▽〃)
いつか会えたりしたらイイですね~(*´∀`)♪
服作りは、失敗ばかりですよ~(汗)
もっと上手く作れるようになりたいです↓↓↓
2014-01-19 Sun 22:10 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
シモーヌさんお返事ありがとう
ございましたv-353

たぶん同じ市在中だと思います♪
今日は、風も弱く日差しもあったので、
ノエルと公園お散歩へ行って、帰りに
テラス席でv-366パンとコーヒーを飲んだり
食べたりして家に戻りました。



2014-01-20 Mon 19:13 | URL | ともこ #AEonX73M [内容変更]
ともこさん

わぁwwやっぱり♪
同じ市でしたか~^^
なんだか嬉しいですね~( 〃▽〃)
イイですね~^^まったりお散歩♪
鷹丸の前でパンなんて食べてたら、鷹丸に奪われて
おちおち食べていられません~(汗)
2014-01-20 Mon 23:07 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
