The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪んぽ♪
2014-02-10 Mon 22:54
毎冬、東北らしからぬ積雪の無さの
市内も一面銀世界となった土日ww
DSC02103-20140211-001155.jpg
キレイですね~雪景色って

結局土曜日は、ほぼ一日中降り続き
日曜日の朝には、雪は止んでいたものの
積雪約20cm

でも、とってもイイお天気でした^^
DSC02040-20140211-001037.jpg

落雪注意
DSC02045-20140211-001046.jpg

いつも降らないだけに、降ると市内はテンテコマイww
除雪車なんてのもないし
それどころか、ノーマルタイヤで1年を過ごす人も多いので
当然、道路は大渋滞。
雪かきスコップと長靴は売れに売れ、、、(爆)

私はというと、、、
ヒャッホーーー
と即行で散歩に繰り出したい所でしたが
まずは地道に、家の前の道路をせっせせっせと雪かき(笑)

数年前に買って、今回2回目?くらいの出番の
雪かきスコップで頑張りましたとも(笑)

おかげで今日は筋肉痛ですが何か??

その後、雪かきを終えてから
鷹丸と共にようやく散歩へ繰り出しましたv
DSC02032-20140211-001025.jpg

ヒャッホーーーと童心に帰り
犬よりはしゃぐ大人1人(笑)

無謀にもショートのモコブーで
20cmの積雪の上をワッサワッサと歩いたら、、、
DSC02049-20140211-001052.jpg
当然、この有様(爆)
雪入りまくり。水染みまくり。
めっちゃ冷たい(爆)

だって長靴とか持ってないし

ちなみに鷹丸はというと、、、
DSC02042-20140211-001040.jpg
埋もれてます(笑)

雪まみれです(^m^)
DSC02034-20140211-001031.jpg

家を出て、まだほんの数メートルしか進んでいないのに
既にガッツリ雪まみれになっています(笑)

DSC02033-20140211-001028.jpg

雪でも匂いチェックは欠かせないらしい(^m^)
DSC02043-20140211-001043.jpg

DSC02036-20140211-001034.jpg
足が短いので、進むのも大変そうです

DSC02058-20140211-001101.jpg
雪をかき分け進みますv

DSC02050-20140211-001055.jpg
ワンコさんの足跡を発見しました

ふと、鷹丸の来た道を振り返ると、、、
DSC02080-20140211-001128.jpg
ε=(≧ε≦)プフーー
足跡っていうか、、、何コレ?(爆)

DSC02052-20140211-001058.jpg
足短いと、そうなっちゃうよね(^m^)ププ

雪は美味しいですか?(笑)
DSC02067-20140211-001107.jpg

近くの公園です
DSC02065-20140211-001104.jpg

ベンチが、、、なんかソファーみたいになってます(笑)
DSC02102-20140211-001152.jpg

ところで、、、
DSC02076-20140211-001122.jpg
・・・今どきの子供って
雪積もってもはしゃいで公園で遊んだりしないの???

私が子供の時は、無駄に雪の上に足跡つけて
はしゃいでたけどな(=_=)

ま、イイや。
ラッキー(*≧∀≦*)
公園貸し切り~^^

あ。でも、一応控え目に雪を楽しんだようです(笑)
DSC02077-20140211-001125.jpg
雪だるま

公園のグランドの端の方に
雪だるまが2~3個作ってありました(笑)
DSC02071-20140211-001110.jpg

いつもは、昼間は遠慮して公園のグランドには入らないのですが
DSC02091-20140211-001131.jpg

今日は入っちゃうぜ
DSC02088-20140211-001134.jpg
イヤッフーーー

頑張ってますが
埋もれてて走れません
DSC02084-20140211-001207.jpg

佇む鷹丸。。。
DSC02092-20140211-001137.jpg

わりと頑張って歩いてますww
DSC02091-20140211-001131.jpg

顔までビショビショになってしまいました
DSC02075-20140211-001119.jpg
しかも足には雪玉をごっそりぶら下げてます

帰ったらシャンプーが待ってるからねww

DSC02074-20140211-001116.jpg
ええ~~~・・・

ウキウキして
寒さも気にならないね
DSC02109-20140211-001158.jpg

DSC02072-20140211-001113.jpg
僕はそろそろ帰りたいです。。。

犬は喜び庭駆け回るww
・・・ってほどのテンションは見られませんでした(=_=;)
DSC02112-20140211-001204.jpg

というかむしろテンション低め?(笑)

DSC02098-20140211-001146.jpg
うう・・寒い。進めない。。。

頑張れーーーーwww
DSC02096-20140211-001140.jpg

DSC02094-20140211-001140.jpg

DSC02097-20140211-001143.jpg
待って~置いてかないで~~

鷹丸が何か訴えています(笑)
DSC02099-20140211-001149.jpg

もの凄く帰りたいと言われている気がしますが、、、

でも、たまにはこんな雪散歩もイイでしょ?

DSC02111-20140211-001201.jpg

その後、鷹丸はシャンプーをされ
飼い主共々ぐったりとダラダラ過ごしましたとさ(笑)


別窓 | 季節・冬 | コメント:2 | トラックバック:0
<<買っちゃってます。。。布。 | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | ずんずん積もれ!!((o(≧ω≦)o))>>
この記事のコメント
ふふふーーーーそうなんですよ胴長系ワンコってこうなっちゃうのよね(^^)
もう、ちょっと積もっただけでお腹はびちょびちょだし、すぐ埋もれちゃうし(笑)うちはうさぎ飛びで跳ねてましたよ、進まないから(爆)
雪だと意外とテンション低めですよね、がんばってはいるんですけど(^^)でもとっても楽しそうに見えます!鷹丸地方も雪を満喫ですね〜おつかれさまでした!^^
2014-02-11 Tue 13:44 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

足短いと埋もれますよね(笑)
進むのにも、自分で押し退けた雪が自分の前につもっていくという・・・(*≧艸≦*)ププ
鷹丸もうさぎ跳びしてました(笑)
はしゃいでるというより、そうしないとキツイ、、、みたいな(笑)
2014-02-11 Tue 21:17 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
