The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鷹丸のお薬変更~
2014-03-13 Thu 16:29
今日のお話は
鷹丸のお薬のお話~
ちょっとした記録みたいなものなので
写真無しです~

興味のない方はスルーしてください~


先週の土曜日。

鷹丸のてんかんの薬がそろそろなくなりそうだったので
動物病院に貰いに行ってきましたv

記事にはしていませんが
その後も発作とは
もうすっかり長いお付き合いが続いています(_ _;)

ぶっちゃけ
10日、11日にも2日連続で発作があったばかり

薬は続けているものの
だいたい1週間に1度くらいの間隔で発作があります
安定していると言えば安定しているのか・・・?(=_=;)

ただ、1日のうちに2~3度発作を起こすことも度々あり、、、

間隔が結構短くてまいります

発作の後は落ち着きの無さや
要求吠えに磨きがかかるので
1週間おきに発作があると
週の半分くらいはワサワサしてたりします

前々から
先生に、薬が効いていないような気がする
ということを話していたのですが
今回、ついに新しい薬を処方されました

今まで処方されていたのは
フェノバルビタールという薬
で、今回新たに処方されたのが
ゾニサミドという薬

ただ、なかには体質的に
どんな薬を使っても効かないコもいる。との
お言葉もいただき、、、

とりあえず
いきなり切り替えるのではなく
今までの薬と併用しながら
様子を見て徐々に切り替えていってくださいとの事でしたv

なので早速、10日の発作後から
前の薬と併用してみてますv

・・・けど、翌日にも発作になったけどね

・・・なんか、、、
この薬も効果ないんじゃないかって気がしてならない

いやいや。
まだ始めたばっかりなんだから
もうちょっと様子みて、、、

・・・はぁ~・・

治すことは出来ないとしても
少しでも発作の間隔が延びてくれればイイなぁ~

そろそろ血液検査もしなくちゃなぁ~

別窓 | 癲癇 | コメント:8 | トラックバック:0
<<春探し散歩♪ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 3.11 ベタだけどあれから3年>>
この記事のコメント
No title
鷹丸ちゃん、心配ですね。
発作は、起こしている本人も見ている方もつらいですよね。
二コラも初発作以来、ずっと薬を飲んでます。
途中、薬の種類や量を変えながら、今は落ち着いています。
一年前に発作中に次の発作が重なる大きなのを起こしてからは、冷蔵庫に座薬も常備してます。

いつも看護士さんが、粉状にすりつぶしてパックしてくれるので、薬の名前はお恥ずかしながらわからないのですが、異母兄弟だから、もしかしたら鷹丸ちゃんにもよく効くかも。。。
今度、聞いてきますね。
2014-03-13 Thu 21:52 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
No title
ジャスミンさん

ニコラ君、落ち着いてますかv
それは何よりです♪
発作は見てるだけで何もしてやれないのが切ない所ですよね~(_ _;)
鷹丸は、とりあえず、新しくもらった薬を飲ませながら様子見ですね~
ちょっとは効いてくれるとイイな^^
2014-03-14 Fri 12:45 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
No title
なんと!1週間に1度とか、2日連続とか、大変ですね。そんなに発作がひんぱんになっていたとは。
お薬も対処法も、てんかんって難しそうですよね。なんとか落ちついてすごせるといいですねー鷹丸くん。
2014-03-15 Sat 05:11 | URL | bkwwt #- [内容変更]
シモーヌ
bkwwtさん

そうなのです~(´・ω・`)
1週間に1度になってから、もうずいぶん経ちます( ̄▽ ̄;)
もうすっかり長いお付き合いです(^_^;)
今度の薬が少しでも効いてくれればイィんですけど・・・(汗)
2014-03-16 Sun 08:18 | URL | #KefU8MD. [内容変更]
No title
鷹丸ちゃん、いかがですか?
といっても、まだわからないですよね!
二コラの薬は、鷹丸ちゃんと同じフェノバールでした。プラス、臭化カリウムです。
初めの頃は、増やせば副作用で足がフラフラして、減らせば発作を頻繁に起こし、で微調整が難しかったです。
一生飲み続けなければならないから、副作用の心配もいろいろあるし。。。
二コラそっくりの鷹丸ちゃん、他人事ではないです。
今度の薬がよく効いてくれるように祈ってます。
2014-03-16 Sun 21:20 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
No title
鷹丸ちゃん、案外、頻繁な感じの発作なんですね!
少しでも間隔が伸びてくれればいいのに。
お大事に・・・。
2014-03-17 Mon 06:44 | URL | うっちー #- [内容変更]
ジャスミンさん

今のところ、ダイジョブですd(°▽°)
このまま1日でも長く発作がないまま過ごせればイィんですけど、、、
今日、明日あたりが気になるところですね。
だいたい1週間なので(;>_<;)
2014-03-17 Mon 22:06 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
うっちーさん

そうなのです~。
発作の間隔が結構短くて、なかなか落ちいていられません( ̄_ ̄;)
今度の薬がちょっとでも効いてくれればイィんですけど、、、(^_^;)
2014-03-17 Mon 22:17 | URL | シモーヌうっちーさん そうなのです。 発作の後は、なかなか落ち着かないので #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
