The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3.11 ベタだけどあれから3年
2014-03-12 Wed 12:45
昨日は3月11日
東日本大震災からちょうど3年。
・・・って、このフレーズもいい加減聞き飽きちゃったかな?

テレビでも特番が組まれたり
ニュースでも被災地のその後みたいなのが必ずやってたし・・・

亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに
行方不明の方が1人でも多く、1日でも早く
ご家族のもとへ帰れることを心から祈っています


あれからもう3年経つんだ~・・

早いのか遅いのか・・・

3年でいろいろなことが変わって
そして変わらないこともあって・・・

この先どうなっていくのだろう

あんな思いをするのは
もうイヤだなぁ~・・

っていうか、今度あんな地震きたら
家が全壊するんじゃなかろうかぁ~~~

3年の間に、、、私の住むいわき市。

大勢の避難者を抱え、新たな問題も出てきています。。。

まぁ、、、それは全く楽しい話ではないので
書きませんが、、、

そのうち気が向いたら書くかもしれませんが(笑)

ホントになんとかならんもんかね

ハァ~~~・・


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<鷹丸のお薬変更~ | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | 早く行こうよ>>
この記事のコメント
No title
「この先どうなるの?」って、被害にあってない私でも不安に思います。この漠然とした先が見えない感がいやですね。
被災県の方ならもっとだろうなと、いつも思います。仮設の問題や避難者の方のことも、いろいろ出てきて当然ですよね。なかなか何もできないけど、全国の人がみんな同じ思いで見ていると思います。
2014-03-15 Sat 05:07 | URL | bkwwt #- [内容変更]
bkwwtさん

いろいろと問題が出てきますよね~3年も経つと、、、
市内に避難者が押し寄せてるので、まぁいろいろと
住民と避難者で軋轢が出てきちゃうんですよね・・・
先が全然見えて来ないのも1つの要因だと思いますが、、、
2014-03-16 Sun 08:30 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
