The link at the date of the calendar is an entry.
雨。
2014-04-05 Sat 12:52
2日間、雨が降り続き・・・
昨日は土砂崩れで一部地域に避難勧告まで出てました

その前日の一昨日はチリ地震の
影響で津波注意報。。。
たいしたことはありませんでしたが。。。

私の家は中心地の辺りなので
そういった被害は全然なかったんですけど、、、

やっぱり災害はイヤですね~・・
もう、こりごりって感じです

ってなわけで、2日間の雨で
散歩も全然行ませんでした

せっかくのイイ季節なのに、、、

今日は、ようやく晴れてイイお天気なのに
仕事という、、、

あ~ぁ~・・何で土曜日まで仕事なんだろ
うちの会社・・・

日曜日は、またお天気が崩れるみたいです
ってか、この時期に雪マーク出てましたけど・・・

雪って・・・Σ(>д<;)!?

桜、散らないでね~~((o(>_<)o))

写真は、数日前の夜散歩の時に撮ったものv
DSC02385-20140405-101101.jpg

桜は4月に入ってようやく咲き始め
全体的には5分咲きくらいでしょうか??

DSC02383-20140405-101100.jpg

陽当たりの良い所はもうすっかり見頃だったり
逆に陽当たりの悪い所なんかはまだ2~3分咲きってとこでしょうか

DSC02389-20140405-101102.jpg

ソメイヨシノより一足先に
咲き始める種類の違う桜
DSC02374-20140405-101058.jpg
ピンク色が濃くて花も小ぶりで房になって咲いてます
チョウベイザクラって呼ばれてるらしいのですが
名前の由来や品種は謎です(笑)

白木蓮はもう終わりですね~
木蓮も咲いてる時期短いですよね~
咲いたと思ったら、あっという間に茶色くなって
ハラハラ落ちていく。。。
DSC02368-20140405-101054.jpg

白木蓮、キレイですよね~
DSC02370-20140405-101056.jpg

DSC02371-20140405-101057.jpg

来週末まで桜見頃だとイイなぁ~・・

ってか、来週末こそ晴れてほしいんですけどっ

桜の季節は気分がそわそわしてしまいますね~
雨が降る度、気が気じゃない。。。(笑)

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
在原業平さん、全くその通りですよね~って毎年思う(笑)






別窓 | 季節・春 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ねじれ寝U・ω・U | プチバセ鷹丸との二人五脚Life | ウキウキの春は、、、?>>
この記事のコメント
No title
夜桜、すごい綺麗!シモーヌさんさすがです(^^)
素敵ですねぇ見惚れてしまいますね。^^
こちらの桜はもう葉っぱが出てきてしまいました。
やはり2日間の雨で、もう終わりぎみです。。。
そちらはこの週末がよさそうですね。楽しんでくださいね~~(^^)
2014-04-05 Sat 19:39 | URL | bkwwt #- [内容変更]
No title
bkwwtさん

今日はなんとか朝だけで雨止んでくれましたv
なので、見頃の桜を楽しみながら散歩に行ってきました~^^
でも雨と強風で、既に葉桜になりかけのもありました~(^_^;)
かと思えば、まだ蕾だらけの木もあったり
咲き方にだいぶ差がある感じでした~今年の桜は・・・
2014-04-06 Sun 22:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |